ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

"未掲載品をアップしましたよっと"

今日もがっつり焼けました。。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

この土日は天気も良くて絶好の
テニス日よりでしたねー!

各地では総体予選などもあって、
プレーだけではなく大会観戦も
楽しまれた方も多かったはず。

28-1

今日もがっつり部活だった私も
太陽光線を受け疲れてしまいました。

28-2

塩分摂取(笑)
暑い日はラーメン屋が混みます(笑)

とりあえず、充実はしていたようです。

そんな中、しっかりお仕事も。

未掲載だったラケット。
なぜ未掲載だったのかわかりませんが、
載ってなかったのに気が付いて、
パパーッと作りました。

28-6 28-4

28-3 28-5

※画像タップでページにジャンプします。

人気モデルが含まれているのに、
なぜ載っていなかったのか(笑)

定期的にサイトを見返すのは大事ですね。

充実した休日も終わり、
明日からまた1週間が始まります。

みなさん、元気に職場や学校に
行きましょう(笑)

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"今日も暑かったですねぇ"

おかしいなぁ。
まだ5月終わってないんだけど。。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

今日と明日は休日のオッキーナさん。
朝から部活動に参加してきました。

27-1

3年生の一部が市の強化練習会
参加しているため、ちょっと
少ない人数での練習でした。

3年生10人中、8人取られたので
2人がお留守番(笑)

部長も副部長もいなかったんですが、
しっかりとまとめてくれてました(笑)

こういう経験も大事ですね。

そして、毎年1年生が入部してくると
自分も初心忘れるべからず!と、
気が引き締まる感じがします。

身体は引き締まりませんけども。

今、お世話になっている学校は
小規模のため男子部がないので
2面を女子部で使用できる環境ですが、
そうでなくても新入部員には
できるだけボールを
打たせるようにしています。

テニス部入ってきたのに
ボール打たないと
テニスつまらないって思うでしょ?笑

もう入部して1ヶ月経ちますので
少しずつ慣れてきたようです。

私とは土日にしか会うことがないので
距離感が微妙です(笑)

そんなこんなでもう暑い日は暑い。
なので熱中症対策が必要ですね。

27-2

16-4
"凌駕 スマッシュウォーター"
※商品ページは→【こちら】

夏場の水分補給はお茶よりスポドリ。
しかし、スポドリよりもこの
スマッシュウォーターがオススメです。

効果は商品ページで。

オッキーナさんは体は大きいのもあり
ものすごく汗をかくのですが、
同時に足もつりやすく大変。

ですが、しっかりと体内に水分を
蓄えておければ疲労感も違います。

大事な場面で足がつりたくない方は
ちょっとお試しください。

さて、私は明日も部活です。
天気は良さそう。気をつけないと。。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"お願いだから変えてくれ!"

穴が開いてても
気にしないのは
いかがなものか(笑)

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

またまた、
かおりん早川から写真が。。

26-1

5/28日(日)から
ヨネックスのキャンペーン
始まるようですが、
ソフトテニスにも適用OK?(笑)

詳しくはメーカーのサイトへ

最初に来た写真の表情が
あまり良くなかったので
何枚か撮り直しさせました。

笑顔が引きつってるぞって。

やっぱりそう見えますか?
って言ったくせに、
最終的に怒られました(汗)

彼女の沸点が未だにわからない(笑)

一応、写真上では
可愛い風で通ってるので、
イメージを崩してしまうのは
かおりんにもマイナスですから
写真選考を厳しくして
みたのですが。

女心は難しいよ、夏。

今日はそんな女心のお話(?)

先日、張り替えのために
教え子から預かったラケット。

21-2

グリップがボロボロでした。
ガードテープもピラピラ。

女の子って意外と
気にしないんですよね(苦笑)

グリップ変えようや(笑)
って言うとようやく変えます。

手首や肘の故障予防にも
グリップテープの巻き替えは
とても効果的です。

24-3

マイケル・チャン(錦織圭のコーチ)も
愛用しているスリクソンの
オーバーグリップテープ(日本製)

やっぱりオーバーグリップは
日本製がいいですね。
個人的な好みではありますが。
やっぱり持ちが良いです。

ウェット・ドライ
厚手・薄手
デコボコタイプ
可愛いデザインもの

オーバーグリップにも
色々と種類があります。

自分の好きな感触の
グリップテープに出会えたら
練習ももっと楽しくなりますよ!

ラケットの身の回りにも
気を使ってあげてくださいね!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"おっ!100人超えたらしいぞ!"

ちょっとずつではありますが
確実に増えてきています!

こんにちは☆
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

早速ではありますが、
昨日紹介したミニチュアバッグ
今朝、注文をいただきました!

※商品ページは→【こちら】

ありがたや〜( ̄▽ ̄)

紹介した商品にすぐに反応があるのは
いつであっても嬉しいものです。

最新情報を素早くご紹介するのも大事ですが
もっと紹介方法も工夫していこうと
考えていますので、乞うご期待!
(自分でハードル上げて苦しむタイプ)

さて、タイトルにもありましたが、
Facebookページにいいね!を押して
下さった方が100人を超えました!

Facebook
25-1

※ページへは画像をタップするか、
【こちら】からどうぞ。

毎日、少しずつ増えていましたが、
約5ヶ月で100人まで来ました。
最初は個人アカウントのお友達に
ページいいね!してして招待を
送ったりしましたけども(笑)

フェイスブックアカウントを
お持ちの方はぜひ、いいね!を
お願いします。

ついでと言ってはなんですが、
他のアカウントもご紹介。

YouTube1
25-2

※Youtubeチャンネル→【こちら】

チャンネル登録者数が100人を超えると
"カスタムURL"なるものが設定できる
らしいので、とりあえず目指せ100人!(笑)

twitter1
25-3

※twitterアカウント→【こちら】

ここ最近の新商品発表ラッシュで
フォロワーさんが一気に増えました。
できる限り最速で情報を出せるように
更新しています。

密かにインスタグラムも運用中。
インスタは→【こちら】

インスタに関してはアップ後に
ツイッターやフェイスブックにも
流れるようになっているので
目にすることもあると思います。

これだけたくさんSNSを追いかけるのも
大変だと思いますので、
必要なものだけよろしくお願いします。

基本、「来るもの拒まず去る者追わず」
なので、フォロー解除されても
特別気にしません。
また必要になったらどうぞ。
というスタンスです( ̄▽ ̄)

ゆる〜く一生懸命更新しますので、
お付き合いいただければ嬉しいです。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"そう、ずっと君を待ってたんだ"

ようやく来てくれました。。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

今日は店舗がお休みの日です。
なので、いつもならばそれなりにゆったり
仕事ができるのですが、今日は朝から
それなりに忙しく。

まず、朝イチにワケあり(笑)で
Kamijo氏来訪。

お次は、注文を頂いた母校(高校)の
チームウェアの注文をまとめ。

続いて通常注文分の発注

あいだに電話対応などなど。

気がつけばすぐに12時。

早いなーと思っていたところに、
待ちに待ったこの子が入荷。

24-1

24-2

こだわりのくせがすごい〜。
ヨネックスのミニチュアラケットバッグ。

なんと、プロシリーズのラケットバッグと
同じデザインで同じ素材を使ってます。

用途は様々ですが、
ペンケースとして使う学生さんも多いので、

ミニチュアラケットバッグ
<シャーペン15本用>

みたいな記載をしてしまいたいところ。

BAG16MN
※商品ページへは→【コチラ】から

2個ずつしか入荷しませんでしたので、
ご検討中の方はお早めに。

学生さんだけではなく、
父の日のプレゼントなどにも
いいかもしれませんね!

ちなみに、オッキーナさんが
10年くらい使い続けている
ミニチュアバッグがこちら。

24-4

なかなか綺麗に使ってるでしょ?
貴重な品なので大事にしています。

ダンロップソフトテニスラケットの
販売促進グッズだったような。

24-5

昔のバッグはショルダー部分も
丁寧に再現されていました。

この後からラケットバッグも
リュックタイプが出始めましたね。

これからも大事にしたいと思います。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場