ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

"新しい対応表が追加になってましたでやんす"

こちらも入荷が近づいていますが、
イマイチ盛り上がりに欠けていますなぁ。。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

よくわからない感じに忙しかった火曜日。

最近は早く帰れていたのですが、
次の日の事も考えて、少し残業して帰宅。

『無理をしすぎない程度に頑張る』
今年のオッキーナさんのテーマです(笑)

さて、もっと頑張って頂きたいのに
特に大々的な情報が出てこないこちら。

IMG_2096



ミズノさんから全然プロモーションの
情報が出てこないので、
オッキーナさんは激オコぷんぷん丸
なんでございます。

試打ラケットを使用されたユーザーさんからは
高評価が上がっているのにもったいない。


さらにしれっとスペシャルチューンの
対応表も更新されていました。

SPTUNE_2


メーカーの受付開始は7月1日(月)
だったような話でしたけど、
先にオーダーを承れますので
対応表を見てニヤニヤしてください。

私は、スペック表を見ながら
よくニヤニヤします。

SCUD_PROR

DIOS_PROC

購入しなくても、対応表見て
ニヤニヤ妄想してみてください。

気がついたら、
購入ページに行ってます(笑)

せっかくなので、ミズノの7月発売
4機種もポイント5倍設定しました。



こちらもよろしくお願いします!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"ここに来てさらにオーダーが加速中!"

こんな風なタイトルをつけると
新製品のアレの事だと思うじゃん?

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

1日雨かと思いきや午後から晴れた月曜日。

今日は朝からとある就活生の
会社見学の案内をしました。

・・・いいなぁ、若いって(笑)

テニスが好きな方は大体、

・ショップで働きたい
・メーカーに勤めたい
・テニスコーチになりたい

このあたりが王道ですね。

最近は、
もう少し選択肢が広がったようですが。

とりあえず、好きな事やってみては
いいのではないかと思います。

それが本当に自分に合っているのかは、
やっぱりやってみないとわからない。

同じ場所で定年まで働くという
時代でもなくなって来ているので
自分の思うところを大切にしてみると
良いのではないかなと思います。

私も、バイトから始めて
正社員になった人ですから。

さて、週末の注文でこちらにオーダーが殺到!

ラストドライ


新規で注文を頂く場合もありますが、
リピーターさんも多くなって来ました。

それだけキモニーのグリップの
品質と性能が良いということ。

だと、勝手に思っています。

夏場でなくても手汗だくだくになる方には
オススメのグリップテープです。

ぜひ一度、お試しあれ!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"先月もここに来たよなぁ。仕事だったけど"

数えてみたところ、
今年ここへ来たのが
4回目になりました(笑)

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

ぐずぐずな空模様の日曜日。

なんだか今年は梅雨らしい感じがありますね。
去年は空梅雨だったイメージがあるので。

梅雨が明けてから降ったイメージはありますが。

そんな中、私はこちらへ行ってきました。

IMG_2289_1

『横浜アリーナ』

あれ?先月も行かなかったっけ?

IMG_2029

IMG_2030

そうです。

スーパーフィートの講習を受けるため
横浜アリーナ近くまで行ったんです。

IMG_2433

今日は仕事ではありません。
プライベートです(笑)

IMG_1028

IMG_4348

IMG_6865

『おめぇの推しは紫じゃなかったのか!?』

って思われる方がごく少数いると思いますが、
チケットが取れてしまったのだもの。

行くしかないじゃないですか(笑)

ピンク担当の方のソロコンサートという事もあり、
開場時はものすごい光景になります。

IMG_2293_1

わしはここにいていいんだろうか・・・。

不安になります(笑)

それでも、ライブが始まってしまえば
こっちのもんです。

3時間ほど楽しい時間を
過ごさせて頂きました。

次は8月の初めまでライブの予定がないので、
今回、しっかり充電した分を仕事に活かして
頑張りたいと思います。

周りの皆さんはソフトテニスネタを
たくさん呟かれている週末でしたが、
基本、私はあまりソフトテニスしてない(笑)

こういうのも大事だと思っています。

あ〜、良いライブだったなぁ〜。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"えっ!?この土砂降りでも続行なの!?"

出場していた選手達が風邪を引かないことを
願うばかりの大会でした。。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

教え子さんの県大会の引率だった土曜日。

朝から曇り空。
あっれれー?雨降るって言ってたっけー?

IMG_2282

風もあったりなかったりで
難しいコンディション。

こういう日は、ラッキーポイントも
生まれやすいですが、
最終的には対策できている選手が
勝ち上がっていきますね。

IMG_2280

今年も2ペア出場できた個人戦。

期末テスト明けではありましたが、
明らかに調整不足です。あっさり敗退。

差を痛感しました。
総体までにしっかり仕上げねば。

2ペアとも敗退した後に審判に入っている中、
土砂降りの通り雨。

これはさすがに子供らかわいそうだと
思ったんですが、競技は続行。

5分くらいではありましたが、
試合を一時中断しても良かったのでは?
と思うレベルの雨の降りかただったので
試合を消化したいのもわかるのですが
もう少し配慮が欲しかったなぁという印象。

まだ梅雨も明けてないので、
この時期の大会運営は大変ですね。

さぁ、切り替えて総体へ向けての準備!
今度は熱中症に注意しないと。

皆さんも熱中症対策をしっかりと!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"なるほど。そこに乗っかってきましたか(笑)"

年末のイベントに向けて
ゴーセン さんがまた本気です(笑)

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

疲れが溜まりまくりすてぃな金曜日。

こんなこと言ってる時点で、末期です。
どれだけラクリマクリスティを知ってるのか(笑)

そんな今日はこのグッズのページを
せこせこと作成していたわけです。
pocha_1
ハロウィーン仕様のぽちゃ猫グッズ(笑)

ただいま、北海道でハイジャパ開催中。
その現地から送られてきた情報(笑)



今年も「ぉまみ」がリポーター。

資料を頂いて見た瞬間に欲しくなりました。
シャツは買わなくても、タオルは買っちゃいそう。




デザインを見たい方は、
商品ページでチェックをお願いします。

上の商品名をタップorクリック
ページに飛んでいきますよ!

ちなみに、クリスマスバージョンと
新年バージョンも準備が出来次第アップ予定。

ぽちゃ猫ファン急増中なので、
年末の限定グッズにも目が離せませんね。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

カテゴリー
Twitter プロフィール
中の人はオッキーナ(@okimoyan)です。ソフテニグッズのネットショップやってます。ソフトテニスが好きなあなた、とりあえずフォローしておくと情報が転がり込んでくるよ。質問箱もやってます→https://peing.net/soft_lafino
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場