ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

"がっつり安定か、軽さと安定の両立か"

私は安定感重視でないと
足元が不安で仕方ないです。。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

1日雨降りの月曜日。

去年はこんな感じの梅雨空では
なかったような気がするので、
今年は今のところ、梅雨らしい感じ。

砂漠化していた学校のコートも
潤いが戻ってるかな?

あまり雨が続くとコケ生えますけど。。

さて、ようやく商品ページができました。

TLL786_003_1

1041A002_402_1

安定感重視のゲルレゾリューション。
軽さと安定を両立させた
ソリューションスピードFF。

ソフトテニスで使うとしたら、
おそらくソリューションスピードFFの方が
人気が出ると思います。

みなさん、軽いの好きですよね。

オッキーナさんは選手として大会に出ることは
ほとんどない週末プレーヤー。
いや、週末プレーヤーと言うのも怪しい(笑)

年齢もだんだん上がってきていますので、
昔のイメージで無理すると
大変な事が起きます。

なので、ガッチリ安定系で疲労を軽減。

『軽い方が疲れない』

そんな考え方がまだまだ色濃く残ってますが、
テニスの独特な動きの場合は、
軽い方が確実に足への負担が大きくなります。

そんな事を頭に入れながら、
シューズ選びをして頂きたいと思います。

ただ、自分の足に合ってないシューズを
選んでしまうと、せっかくのシューズの機能も
宝の持ち腐れになってしまうので、
アシックスのシューズのフィッティングを
したい場合は、ぜひラフィノまで!笑

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"動画を上げたら改めて打ちたくなったので"

JKの相手ついでに改めて試し打ち。
やっぱり私は弾き系のラケットが好き。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

眠りの質が悪いため寝起きがイマイチの日曜日。

今日は3年生の自主練予定でしたが、
天気が微妙で雨の予報も出ていたので
期末考査前ということもありお勉強に専念。

なので、一緒に打ちたいと言っていた
暇なJK達はボールを打つ気満々だったので
この方達の相手をしてきました。

IMG_2170

転んで膝を擦りむいた元部長。
次からは救急セットを持っておこうと
心に決めました(笑)

オムニで転ぶと痛いんですよね。。
私も昔、膝にハンバーグができました。。

この方達、高校ではテニスやってません。
でも、やっぱりテニスは好き。

こういうライト層の子達が気軽に出場できる
大会があれば、少しは違うと思うんですが。

これから少しずつ変わって行くといいなぁと。

そんなJK達が某・コーヒーショップで
インスタ映えをしていた頃、
先に着いたオッキーナさんは壁打ちで
このラケットを改めて打っていました。

IMG_0611

IMG_0614



セッティングはシャープを28ポンド。
インプレ時に張ったやつなので
少しテンションは落ちてますね。

なんか、ものすごく打ちやすかった。

ストロークは直線的にビューンと
飛んでいくし、
ドライブもしっかり掛かるので
ストンと落ちる。

乗せて運ぶタイプでない私は、
やっぱりこのタイプのラケットが好き。

そして、厚めのグリップの練習には
細いグリップの方が握りやすくて楽。

色々といいデータが取れました。



Fレーザー9のブームが来ていますが、
Fレーザー7や5も良いラケットです。

中高生を中心に、心強い武器になると思います。

テニスの後はラーメン屋さんへ。

IMG_2173

IMG_2172

ラーメンも美味しいけど、
ここのからあげが絶品なんだなぁ。

「めっちゃ、ころも」

と、変なこと言ってた奴が一人いましたが。

結構、テニスで動きましたけど、
これでプラマイゼロですね(笑)

そうだ!身体を作っておかないと。。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"突然、素敵なプレゼントが!"

質問箱を使ってリサーチとは
してやられました(笑)

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

起きたらものすごく体調が悪かった土曜日。

夜にどうしても外せない用があったので、
朝の部活指導はお休みさせてもらいました。

来週はテスト前の部活動停止期間なので、
またしばらく子供らには会えないですね。

来月に入ったらすぐに総体予選。
3年生の練習を見られる日にちも
あとわずかになりました。

時間を大切にせねば!!

さて、今週初めに荷物が届きました。

IMG_2130

・・・BEAMS??

そんなおしゃれなところで
買い物した事ないぞ!?

とビックリしていたら、
差出人のところによくご利用いただく
お客様のお名前が。

・・・ん??
何か悪い事したっけ??

と、恐る恐る開封してみると。。

IMG_2132

IMG_2133

IMG_2134

何かのシャツっぽいですね。
しかも私の好きな紫色の。

ますます謎が深まるばかり。。

IMG_2135

サイズまで完璧だ・・・。
教えた覚えは無いんだけどなぁ。

と、開封を続けると・・・。

IMG_2136

こ、これはっ!!笑笑

というわけで、
グッズが新たに加わりました。笑

まさか、お客さんから頂くとは。

そーいや、こんな質問来たなぁ。

スクリーンショット 2019-06-09 12.28.01

確認して見たら、やはり(笑)

購入しようと思って注文を
忘れていたTシャツだったので
思いがけないプレゼント
嬉しかったです。

今後も細かいところにまで
対応ができるように頑張ります!

このTシャツは、
ライブだけじゃなくて撮影でも
どこかのタイミングで使おうかな(笑)

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"梅雨入りしたし、みんなで黒木さん見よっか"

3月に撮影したものを
6月に出すとは、どういうことだ!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

水木金で一気に動画を仕上げました。
そしてお昼に公開した金曜日。

もうね、ホント見てるだけで幸せになるから
笑顔の素敵な黒木選手、みんな見て!!


今回はサムネもこだわってみました。

インパクトのある字体を探して、
いい感じに仕上がったなーと自己満足。

35

この写真は動画のラスト。
黒木さんが絶好調になってきたところに
オッキーナさんがツッコミを入れる直前(笑)

とても楽しい撮影でした。

3ヶ月前ですけど(笑)

もう一つ、
しょーもない動画が残っているので
編集ができ次第、公開しますね!

動画内で登場したグッズはこちら。





それにしても、
自分もインプレ撮影を始めた頃に比べ、
なんとなーくですが上達はしてるかなと。

比例して、体力が落ちてますけど(笑)

いつもすごい方達に
お相手をしてもらっているので、
その中で自分なりに工夫して
できてる部分もあったりするのかな。

来月は暑い中また別の
撮影があるようなので。。

頑張って身体作るかな。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"箱入りしか無いので、カゴとバッグも取り扱い開始"

最近はお客さんの要望があってから
ページを作るパターンの方が多い(笑)

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

ちょっと用があったので
某・スクールさんに寄った木曜日。

ソフトテニススクールも
ひと昔前に比べたらだいぶ人数も増えました。

部活動の時間も短くなっていくので、
これからもっと需要は増えるのか?

"習いごと"というくくりでは、
ソフトテニスの塾みたいなものです。

お金をかけて新しい技術を習得する事も、
これからどんどん広がっていきそうです。

そんなスクールさんでも
ボールは消耗品になりますので
やっぱり低価格で高品質のボールはありがたい。

IMG_2126


「また今日もボールの話かよ!」

って思った方もいると思いますが、
今のうちに情報を広げておきたい。

なので、しばらくしつこいかもしれません(笑)

このリーズナブルボールは、

・オウンネーム不可
・ダース箱入りのみの販売

なので、公認球や練習球のような
カゴ入りセットみたいなものがありません。

じゃあ、別売りで販売するべ。

TSK_1

TSCC_1

そうです。
実は別売りしてるんですよ。

カゴはたまに、ボール当ての的に
使われたりするので(笑) 意外と壊れる。

この大きさのかごだと、
ボールを数えやすかったりするんですよね。

さらに、このカゴごと持ち運び可能な
キャリーバッグも販売されています。

意外と自主練での持ち運びとかに
重宝されていたりするんですよね。

今回、問い合わせを頂いたお客様も、
自主練用にご注文頂きました。

熱心だなぁ。

買ってくれないかな(笑)

新製品の情報や
取り扱い開始の情報、
公にできない秘密のアイテムの
情報などはメールマガジン

8-1


を配信してお知らせしております。

さぁ、登録しておきなさい(笑)

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

カテゴリー
Twitter プロフィール
中の人はオッキーナ(@okimoyan)です。ソフテニグッズのネットショップやってます。ソフトテニスが好きなあなた、とりあえずフォローしておくと情報が転がり込んでくるよ。質問箱もやってます→https://peing.net/soft_lafino
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場