ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

"わ、私にもコーディネートを・・・!!"

アイドルって、、、
やっぱりすげーわって思いました。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

週の終わりに大量のラケット入荷で
てんてこ舞いだった金曜日。

大型連休中にどれだけ消化できるのか。
てんやわんやな状態になりそうです。。

さてさて、
こちらはようやく情報を
出せるようになりました。

なんとオッキーナさん、
先日、某・人気アイドルグループの
メンバーとお仕事をさせて頂きました!!

じゃんっ!!

IMG_0092

「AKB48 Team 8 / Team B 兼任 佐藤朱さん」

いやぁー、テニスがガッツリできるアイドル。
可愛い上に強いって、反則じゃないですか?

インターハイにシングルス・ダブルス共に
出場した経歴の持ち主です。

その時はすでにグループに加入して
活動もされていたわけですから、
両立されてて素晴らしいですね。

今回は佐藤朱さんとヨネックスの新作ウェアを
紹介しながら、ダブルス編を撮影するというので
オッキーナさんは登場しないんですけど
球拾いで参加してきました(笑)


で、最後にちゃっかり写真を撮ってもらう。

こんな機会、なかなか無いですからね!
貴重ですから!仕方ないんです!
(何が?)

いつもの登場メンバーも、
この日はなんだかソワソワしてました(笑)

動画内で紹介していたウェアも
ソフトテニスで着用可能なものもあるかと
思いますので、こちらもご参考ください。



私もあかりんにコーディネート
してもらいたかった。。

「細く見えるコーデ」とか。。

だめだ、燃えそう(笑)

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"星合の空のパネルを見て思ったこと"

パネルを見て勝手に感動してました(笑)

こんばんは★
ラフィノオタッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

最近、かなり寝不足の私。
日曜の富山弾丸ライブ参戦ツアーにによる
寝不足がまだ響いている感じです。

・・・楽しかったから、いっか!
(よくない)

さて、昨日行われた
船水颯人プロの会見ですが、
その会場にやはり用意されていました。

IMG_1878

<星合の空〜ほしあいのそら〜>

基本は青春群像劇のテレビアニメですが、
そこに登場する部活動が"ソフトテニス"

そんなわけで、
各メーカー、チカラが入ってますね。

19.4.24_1

廃部寸前の男子ソフトテニス部の部長
「新城柊真」が手にするラケット。

デザインは"レーザーラッシュ9"ぽいですね。

19.4.24_2

柊真のいる中学校に転校してくる
「桂木眞己」が手にしているラケットは
ミズノの"テクニクス200"ぽいですね。

カラーリングは2018年のモデル。

19.4.24_3

柊真が手に持っているボールは
ケンコーの公認球。

そして、パネルを見た私が真っ先に
注目したのがここ!!

19.4.24_4

履いてるシューズが2人ともアシックス!
プレステージライト系のデザインですね。

もっとコテコテのカラーシューズでも
良かったような気がしますが、
監督の「赤根和樹」さんも
軟式テニス経験者という事もあり、
白ベースのシューズの方が馴染みもありますし、
作中ではこちらの方が映えそうな感じがします。

オタクって自然とこういう所に目が行くので
個人的には楽しんでますが、
あまり得意げに話しすぎると、引かれます(笑)


キャストはまだ登場人物2人の
声優さんしか発表されてないのですが、
「花江夏樹」さんがキャストにいるだけで
なんか知りませんが安心します(笑)

アニメの放映スタートは10月予定なので、
スタートが近づくにつれて他のキャストも
発表になると思うのですが、
脇を固める方々の発表も今から楽しみです。

ソフトテニス界隈では
期待値が上がり過ぎてしまっている感
ちょっと感じてはいますが、
イチ、アニメファンとしては
1クール通して良い作品であればいいなと。

まぁ、数々の名作を生み出してきた
TBSの深夜枠ですから
『青春・学生・部活』モノはそれなりに
見る方は多いんじゃないかなと思ってます。

「けいおん!」なんかも
TBSの深夜枠ですからね。
けいおん!も
『青春・学生・部活』ですしおすし。

ガチのソフトテニスファンよりも、
ライトなアニメファンが
ソフトテニスを知ってくれる方が
私は大事だと思ってます。

花江さんが出るってだけで、
アニメ好きの女子は見る方も
増えると思いますし、
キャラデザも可愛いですからね。

そして、
サンバイザー男子が流行ると
面白いなぁなんて思ってます(笑)

これから大会会場などでも
星合の空のポスターを見かけるでしょうから、
ぜひ皆さんもSNSに投稿して
話題にして欲しいなぁと思います。

長々と書きましたが、今日はこの辺で。
お相手はオタッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"道無き道を切り拓く、船水選手のプロ宣言"

日本人初のプロソフトテニス選手の誕生!
そしてヨネックスとの
契約会見に行ってきました!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

案内を頂いたので
これは行かないとなんかダメな気がする!

という事で、行ってきました。

IMG_1880

東京都港区新橋

新橋といえば、飲み屋!!

IMG_1881

IMG_1883

串揚げ、美味しかったです(*´Д`*)

ではなくて、目的はこちら。

IMG_1873

たくさんの報道関係者の方々、
販売店の方々、
そして船水プロの会見を見ようと
一般の方も多くいらっしゃってました。

トータルで、100人弱くらい?
週の真ん中、水曜日にもかかわらず
多くの方が集まった印象でした。

IMG_0864

今回はヨネックス社との
用具使用契約の会見という事で、
「ヨネックス所属のプロ選手」
という訳ではないですからご注意を。

ヨネックス側は、船水選手の活動に対し
ラケットやシューズなどの用具を使用してもらい
プレーのサポートを行う、という事ですね。

まぁ、よくあるメーカー契約です。

IMG_0870

林田社長も笑顔で激励されていました。

そして、会見中には船水選手の
お父様も登場!

IMG_0854

いきなり会場を湧かすトーク(笑)

お父様、なかなかやりますねぇ( ̄∇ ̄)

IMG_0883

報道関係者からの質問にも
丁寧に答えられていた船水選手。

会見の模様を撮影してきましたので、
動画でもご覧頂けたらと思います。


正直、色々と先が見えない状況であるのは
確かなんだと思いますが、
そりゃ前例のないことをやろうとしているので
当たり前じゃないですかって話。

賞金の出る大会がまだまだ少ないので、
どうやって稼いでいくのかも未知の世界。

ただ、ここから色々な事が変わるんだと思います。

そして、その活動を後押しするのが
ソフトテニスを愛する私達なのかと思います。

そう、みんなで変えていけばいい。

突っ込んだ話を聞きたい方は
『あゆタロウチャンネル』の方で!


私にもできる事があれば
微力ながら応援して行きたいと思います。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"忙しい時でも集中して丁寧に切ってます"

逆に無心になれるから良いのかも?

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

忙しくて動画の編集にたどり着かない火曜日。

今日はスーパーフィートの
スーパーカットターイム!!

IMG_1750

アシックス コートFF2に<トレイル>

IMG_1751

アシックス コートFF2に<ペインリリーフ>

IMG_1749

ソリューションスピードFFに<トリムブラック>

※これは店頭のお客様からの依頼分

IMG_1753

ソリューションスピードFFに<トレイル>

いろんなサイズにいろんな組み合わせを
一気に切ったので、もう経験値稼ぎまくり!

シューズの型(正確にはインソールの型)や
サイズ合わせるスーパーフィートの種類
切り方なんかも変わってくるので面白い。

足を入れた時に感動してもらえるよう
しっかり丁寧に大胆に切ってます。

この春はスーパーフィートデビューを
全力でオススメします!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"お堅いイメージはもう古い!?このシリーズ跳ねそう"

動画を作るメーカーもだいぶ増えましたね!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

寝不足でよくわからない状態の月曜日。

昨日の疲れがガッツリ残ってましたが、
最低限の仕事はしっかりこなして来ました。

コメントに返信しようとしてログインしたら
こんな動画がお披露目になってました。


ミズノさんが面白いことを始めた(笑)

実はこの動画、あのアプリで先行公開
されている動画なんですよね!

6.21-1.1


そうです。
ミズノさんがリリースしている
ARカメラのアプリですね。
※App Storeでのみダウンロードが可能です。

こちらではいち早く9番勝負の
動画が公開されています。

ゆる〜い感じの真剣勝負(?)が
見れますので、ぜひオススメのアプリです。

IMG_2874


IMG_2872


新シリーズラケットの魅力が
少しでも伝われば良いですね!
 
それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

カテゴリー
Twitter プロフィール
中の人はオッキーナ(@okimoyan)です。ソフテニグッズのネットショップやってます。ソフトテニスが好きなあなた、とりあえずフォローしておくと情報が転がり込んでくるよ。質問箱もやってます→https://peing.net/soft_lafino
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場