ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

"新しい試打の感想が上がってました"

しっかり感想を上げてくださるので、
次回はインプレ撮影にお呼びしようかしら。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

先週の土曜日に発売開始となった、

9.28_1.3



入荷後もオーダーが好調です。
そろそろ、初回入荷分が無くなります。
特に10-Rは若干数になりました。

そんな発売開始を祝うかのように、
01-Cと05-Cの打ち比べの感想をお願いしている
「モコ太」さんが新しい感想を
ツイッターに上げてくださいました。

これからさらに
マニアックなところまでもっと
突っ込んでくると思いますので、
今後の感想にも期待したいですね。
(プレッシャーを与え続ける)

ディオスの方をまだ全然試打してないので、
気が向いたら動画にでもしようかなと思います。

それでは、今日はこの辺で。

あ、こんな動画が出来てました。


いつもは自撮りの写真ばかりですが、
動いてる"かおりん早川"さんを
拝める貴重な動画です。

注目はそこじゃないんだけど(笑)

通販張替のページを現在修正中なので、
こちらが完了しましたら、
スタートしたいと思います。

お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ


"新チームになってから初めての団体戦優勝!"

前日の強豪との練習試合効果?
全体的に調子が良く、
チーム一丸で頑張ってくれました!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

連日の部活指導という事で、
本日は市内の研修大会へ行ってきました。

IMG_0317

新チームになってから、
9月の新人戦の団体戦では準優勝
10月の招待試合でも準優勝

そして今回、研修大会で優勝

ようやく、
優勝カップを持たせてあげられました。

IMG_0710

これにコーラを入れて飲み干したい。
(ビールじゃないんかい)

第1回大会で優勝
第4回大会で優勝

そして今回、
第7回大会で優勝

3年毎に優勝しているようです(笑)

顧問の先生にも1つ、恩返しができて
子供達にも1つ、優勝の喜びを
感じさせてあげる事ができたので、
今年はいい形で終われたなぁと。

まだ研修大会などにも参加しますが、
そこでも何かを残して来られたらと。

引き続き、
指導の方も頑張りたいと思います。

NXG70LTD


唐突ですが、
引き続き予約受付中です!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

1years

"アンダーカットサーブをマスターせよ!"

自分が思ってたよりも
しっかりやれた印象でした。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

今日は1日練習試合の見学。

前日の雨でコートが使えるのか
心配していましたけど、
こういう時にしっかり使えるのが
うちのコートの強みかも?

IMG_0205

午前中は1ポイント交代制の2試合同時進行。
午後からは1試合ずつの試合形式に。

試合数の多いペアは、
8試合くらいできたのかなと思います。

練習試合の終了の頃には流石に疲れが(笑)

甘い打球になればすぐにやられるので、
いつもよりも集中力も高く、
その中である程度やれる事が出せたかなと。

練習試合なので、本番で対戦するとなると、
また感覚は違ってくるとは思いますが、
この積み重ねは大事ですね。

貴重な1日になりました。

女子中学生はアンダーカットサービスを
使用している方も多いと思いますが、
そんな方に見て頂きたい動画を作成しました。


こちらもぜひご参考ください。

28-1
さて、明日は市内の研修大会。
団体戦なので、今度こそは優勝できるように
頑張ってもらおうと思います。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ


"明日(11/10)に発売らしいですよ!"

あれっ?通販部休みじゃん!
金曜日発売にして欲しかったー!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

今日は、ミズノさんがいらっしゃいました。

7.4-1.2

黒いウェアを着ている開発企画の淺野さん。

営業担当者と一緒にいらっしゃいました。
「スカッドとディオスの動きどうですか?」
やはり、気にされていました。

正直、思ってたよりもだいぶ好調ですね。

実際、ミズノさんの在庫も、
05-Cや50-Rは生産が追い付いていない状況。

売りたい時に在庫がないのは痛いですが、
それだけ予想以上の反響が出ているようです。

発売前に出した動画も効果があったみたいで、
ご協力出来たのはとても嬉しいです。




「動画を見て、沖本さんの説明と人柄に惹かれて
注文を入れさせて頂きました!」

なんていう、
コアなファンの方も現れました(笑)

まずい!
お腹出してる場合じゃない!!

また、年が明けたら撮影の予定もあり、
少しずつ体を作っていかないと
またえらいことになりますね。。

そんなわけで、スカッドとディオスの
新作モデルが明日、店頭に並ぶ予定です。

63JTN85467_2


63JTN86362_2


若干数ではありますが、
先行予約分で対応が可能です。

ご注文は今のうち!
もしかしたら、
年内の再入荷はないかも?

それだけ、
注目が集まっているという事ですね!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

1years

"シューズが脱げそうな人はココに注目!"

ちょうど問い合わせが来たので
ついでに紹介しておきます。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

テニスシューズに限らずなんですが、
シューレースを通す穴の部分、
一番上に使ってない場所あるじゃないですか。

あそこは必ず使う必要はないのですが、
例えば、かかとが浮いてしまう
感覚があるだとか、
ちょっとシューズが大きいかな?とか、
違和感を感じた時に使えるので、
覚えておいてほしいなと思いまして。

IMG_0194

クロスさせながら、最後から2番目まで
順番にシューレースを通してもらって、
最後の穴にはこのように通します。

IMG_0195

両サイドともに輪っかを作ったら、
その反対側の輪っかにシューレースの
先端を通して、締めます。

IMG_0196

あとは、いつも通り結ぶだけ。
これで、通常に通すよりも緩みにくい
結び方になります。

覚えておいて、
損はないと思いますよ!

親御さんも、お子さんのシューズの状態を
確認してあげて、必要であれば
この結び方を教えてあげてくださいね。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ


カテゴリー
Twitter プロフィール
中の人はオッキーナ(@okimoyan)です。ソフテニグッズのネットショップやってます。ソフトテニスが好きなあなた、とりあえずフォローしておくと情報が転がり込んでくるよ。質問箱もやってます→https://peing.net/soft_lafino
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場