ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

"次の標的は・・・この方!"

ラケット情報の掘り起こしという、
都合のいい感じで編集してます。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

思ったより、三善さんの動画が回ってて、
サクッと編集した甲斐がありました。
(サクッととか言うな)

そんなにたくさんの再生回数でなくても、
どこかの誰かの役に立ってれば嬉しいですね。

私も、いろんな方と一緒に撮影を
させて頂いておりますが、
改めて見返すと、細かい動きが
とても勉強になります。

自分もまだまだ上手くなれるチャンスはある。

インプレ撮影をしながら、
自分も技術面で成長できたらと思っています。
(せやな。まず痩せようか!)

そんなわけで、次のターゲットはこちらの方!

29-1

ふたりはヨネ◯ュア!
♡ドライブクレーター♡

『キュ◯徳ちゃん』
『キ◯アオッキーナ』です。

もういろんなところから怒られそう。。

そんなわけで、
三善さんに引き続き、レフティーの
徳川選手のデモンストレーションを
動画編集してみようかなと思います。

28-1


今でも人気のネクシーガ80S

今年の天皇杯を制した船水選手が
使用しているのも
人気が継続している理由の
1つかもしれないですね。

カスタムフィットでオーダーを
いただく事も多いので、
こだわりの1本を持ちたい方が
使用している印象もあります。

customfit_1


こちらも引き続き、よろしくお願いします。

さぁ、お家へ帰ろう!
UFOキャッチャーでもしてから!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ


"チェックが緩かったので本日動画配信しました笑"

確認を取ろうかと思ったら、
向こうから電話がかかってきました(笑)

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

2分くらいの動画なので、
編集があっという間に終わりました。

いやぁ、楽だなこの動画編集(笑)

動画を見てくれている年齢層が
10代〜20代前半が中心なので、
こんな動画あったらいいのかなと思って。

お試しで作ってみたわけです。


全日本選手権にも何度も出場してる前衛プレーヤー。

三善さんのボレー・イメージ動画です。
何かの参考になればいいかなと思ってます。

まだ、ほじくり返せる
インプレ撮影時の動画があるので、
ちょこちょこ編集しようと思います。

・・・作っては各メーカーに確認、かな(笑)

ダンロップさんの場合は、
kamijo氏がすでにブログチェックを
してくださってたので、
たまたま掛かってきた電話で快諾頂きました。

聞く前に「あっ、アレOKで〜す!」って。

頑張ってスリクソンのグッズも
紹介していかないといけませんね!

9-1










今年の夏に引退した
私の教え子も2人ほど
スリクソンのラケット使用して
大活躍してくれました。

中学生の女の子には、
500シリーズとか、
とてもオススメしたい。

新入生向けラケットからの
レベルアップを考えている方。

スリクソンにも注目してみてください。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

1years

"ちょっと閃いたので動画作ってます"

手軽に見られて勉強にもなる(だろう)
動画を作成し始めました。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

11月に入り、17時には外は真っ暗。
部活動でナイター設備のない学校は
最終下校の時間も早く、ボールを打つ時間も
だんだんと減ってくるかと思います。

そこで、
少ない時間で効率的に練習ができるよう、
プレーのイメージがしやすい動画を
ただいま作成中でございます。

11.05_1.1

久々に登場!ダンロップの三善さん!

ソフトテニスのインプレ動画、第一弾を
飾って頂いた三善さんの映像を
引っ張り出してきて、ただいま編集中。

出来上がったら、メーカーさんに
確認してもらいOKであれば公開します。

ダメだったらお蔵入りです(笑)

紹介したグッズの掘り出し企画にもなるので、
楽しみにして頂けたらと思います。

11-2


動画を見てて、改めて良いラケットだなと。
個人的にはX200は反発あって好きです。



ちょっともう一度注目してほしいです。

とりあえず、早めに動画作ってみますが、
お蔵入りになったらごめんなさい(笑)

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ


"予想以上の結果に驚きの日曜日"

個人戦ではありましたが、
チームが育っている証拠のように思います。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

秋らしい1日だった今日。
1年生大会の支部予選が行われました。

IMG_0178

※ゼッケンは塗りつぶしました。

他校の選手の情報がほとんどわからずでしたが、
今年は勝ち進むのは難しいかなと
思っていたので、昨日も書きましたが
目標は全員1回戦突破!でしたが、
見事に目標達成。

4.5ペアの出場で、
1ペアがベスト8
1ペアがベスト16
思ってた以上の結果を残してくれました。

これも、普段あまり練習を見れない中、
2年生がしっかりと1年生の面倒を
見てくれた結果だと思います。

去年、全ペア初戦負けを経験し、
とても悔しい思いをした2年生が
新人戦で団体戦準優勝を経験して
成長してきた部分を1年生に
伝えてくれたのかなと思います。

IMG_0179

大会後、1人で勝手にラーメンでお祝い(笑)

教え子達の成長を感じられた1日でした。
夕方に帰ってきて、今まで爆睡。
明日からまたお仕事頑張らないと。

来週は県団体準優勝チームと練習試合。

どこまでできるのか、自分もまた勉強です。
そして、どんな仕様にガットを張り替えたら
いいのか、確認しようと思います。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

1years

"意識の変化?スーパーフィートが人気です"

最近、毎日のようにチョキチョキ。
加工してる時、嬉しくなりますね。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

今日は朝から法事のため「多磨霊園」へ。

広い。広すぎる。迷子になる。

集合時間よりだいぶ早く到着したので、
ちょっとプラプラ歩いてみましたが、
敷地が広いので、散歩に来られる方や
ジョギングされている方も見かけました。

いいですねぇ。
短い時間でしたけど、
リラックスできました。

しかし、散歩やジョギングをしてる方を見ると
気になってしまうんですよね、足元が。

最近、立て続けにスーパーフィートの
オーダーが入り、加工係の私は忙しいです。

IMG_0164

IMG_0139


IMG_0167


IMG_0137


通常は、実際にフィッティングをして
その方の足に合わせて行くのですが
遠方にお住いの方はなかなかそれが難しい。

なので、ネットでも購入可能な
スーパーフィートのこの3モデルで
まず試してみて頂くことをオススメしています。

それで、調子が良いようであれば、
夢の国に遠征の時にでもラフィノへ!

腰から下半身にかけて不安のある方は
スーパーフィートを使ってみて頂きたい。

ご相談はいつでも受け付けておりますので、
お気軽にご連絡ください。

さぁ、明日は1年生大会!
目標は低く、全員1回戦突破!
そして、自分は寝坊しない!

・・・寝よう。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

1years

カテゴリー
Twitter プロフィール
中の人はオッキーナ(@okimoyan)です。ソフテニグッズのネットショップやってます。ソフトテニスが好きなあなた、とりあえずフォローしておくと情報が転がり込んでくるよ。質問箱もやってます→https://peing.net/soft_lafino
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場