ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

"ルーセントカップの詳細が発表されました!"

ちなみに、東京インドアの方は
チケットの販売開始です!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

11月に突入して、
年末モードも高まってきますね。

そろそろラジオからは
クリスマスソングが。
(いや、流石にまだ早いだろ)

そして、気になるこの大会も
ついに詳細が発表になりました!

11.2_1.1





なんと!今回は!同日開催じゃない!!

そして、東京インドアは
東京体育館での開催ではなく、
駒沢体育館での開催になりますので、
注意です!

同日開催ではないという事で、
私はどちらの会場にも行こうかと
企んでいるわけです。

いや、もうほぼ確定です。

今回の社会人・学生対抗(愛知)は
絶対に面白くなると思うんですよ!

まだ選手発表されてないけど(笑)

東京インドアの方は、
チケットの発売が開始となってます。
今回は全席指定になるので、
早めに予定を立てて、チケットを
ゲットしておいた方が良さそうですね!


全席指定で、自由席価格が無いので、
どのくらいの学生が興味を持って
来場するのかが気になるところです。

"お金を払って見るスポーツ"
成長していくのも
大事だったりしますからね。

会場へ足を運んで、
その辺りもチェックしてみたいと思います。

さて、明後日は教え子の1年生大会!
明日の前日練習は、法事で行けない!!

・・・頼むぞ、2年生。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ


"3年目突入と、先行予約開始と"

早いもので、今日で丸2年になりました。
3年目もマイペースに頑張ります!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

何の話かって?
私がラフィノで働き出して丸2年です。

毎日、忙しくしてきたので、
時間が経つのもあっという間ですね。

以前、勤めていたショップを辞める、と
メーカーさんにお伝えした時は
かなりビックリされました。

そして、ラフィノに入ったのを伝えて
もう一回ビックリさせました(笑)

だって、ソフトテニス部門の土台が
ない店に来たわけですからね。

かおりん?
かおりんはほら、看板娘(笑)だから。

と、言っても。
前の勤務先も自分以外は硬式テニスを
プレーするスタッフさんしかいなかったので、
そういう点では前職場でもラフィノでも
自由にやらせてもらってます。

ただ、何もないところから
ネットショップを立ち上げるのは大変です。
最近は、だいぶ注文も増えてきました。
毎日、ネタが無くてもブログを更新しているので、
コツコツやって来て良かったなと感じます。

そんなわけで、勤務3年目に突入しますが、
引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。

さて、本日先行予約開始となりましたコチラ。

63JTN85664_2


63JTN86537_2


お待たせしました。
ページはさっさと作ってありました。

今回も先行予約特典として、
ミズノの人気2品番のガットを無料で
お張り上げできるようになっております。

小林幸司さんにご協力頂いて撮影した
インプレ動画も再度チェックしてみてください。
※ピチピチのウェア姿は気にしないでください。




太っちょ体型にスリムタイプのウェアを
着せたらこうなりますので注意してください。

お腹が気になりすぎて説明が入ってこない
クレームもありました(笑)

さてさて、先日試打ラケットをお貸し出しした
SNS上で長年のお付き合いのあるこの方が
スカッド01-Cと05-Cの試打レポート
書いて下さいましたのでご紹介です。
ちなみに、どちらの試打ラケットも
サイズは「0U」になります。

セッティングは、
「テックガット5300を28ポンドで1本張り」

変態的なソフトテニスマニアなので、
もしかしたら今週末も試打して
感想をあげてくれるかもしれないです。

期待。というプレッシャーを(笑)

63JTN85467_2


63JTN86362_2


コチラのシリーズは今月発売!
そろそろメーカー倉庫からの出荷の準備に
入るんじゃ無いかなと勝手に思ってます。

コチラも先行販売特典アリです。

初回入荷分は残りわずかになっていますので、
ご検討中の方はお早めに!!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

1years

"出荷数にも少し影響があったようです"

お役に立てたのであれば嬉しい。
今年はガットに注目が集まった年ですね!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

今日はゴーセンさんがいらっしゃいました。

このお二人です。

スクリーンショット 2018-10-31 19.17.37

・・・良い笑顔だなぁ(笑)

大阪での撮影以来にお会いしましたが、
新しいガットの発売後のお話など
色々と情報交換をさせて頂きました。

動画の効果なのか何なのかわかりませんが、
予想よりもだいぶ発注が多いみたいです。

微力ながら、
お力になれたのなら嬉しい。

動画内でも言ってますが、
ポリだからって「ダメだ!ダメだ!」
すぐに決めつけてしまうのも良くない。

"使ってみてダメなら替える"

ガット選びって、そういうものでもあります。


全力で、大声ではオススメはしていませんが(笑)

高校生以上の方で、
パワーに自信のある男子選手の方は、
ぜひハイブリッドからお試しください。

10.30_1.2

ラケットの進化で使用する道具の定番も
少しずつ変化していきますからね。

SSHB_1


SSHB_3


女子選手には、どうもマルチ系が人気らしいです。
特に後衛のプレーヤーさんには。



冬用セッティングに張り替える際は、
ぜひ参考にしてみてください。

次回のゴーセンさんのインプレ撮影は、
年が明けてからになりそうです。

次は、何撮るんだろう。楽しみですね!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ


"予約の開始までもうちょっと待っててね♡"

「昨日の記事」にFBのいいねが
たくさん付いてるんですけど
何でですか?(怒)

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

ダメですよみなさん!
かおりん早川を甘やかしちゃ!!
また自撮りが頼んでもないのに
来るようになっちゃうじゃないですか!!!

あー、最近のスマホのカメラの性能と
加工アプリ、怖い怖い。

そんな事を言いながら、
タイトルをかおりん風にしてしまうあたり、
自分も甘いなぁと思います・・・。

さて、今日はミズノさんの新製品情報を。

新色が投入されるという事で。

SD

まだ「情報」だけです。

先行予約開始まで
もう少しお待ちください。

やはり気になるのは
シャフト部分のデザインだったりします。

なので、切り取ってみました。

10.30_1.3

10.30_1.4

いい感じですね。
カラーのネーミングが長くなるのを
もう少しどうにかして欲しかったり
するのはあるんですけど(笑)

ちなみに、
こちらが7月発売のカラー

10.30_1.5

10.30_1.6

男子も女子も好きそうなカラーリングで
2色ずつラインナップされるのは嬉しい。

予約が開始になりましたら、
またちょこちょこ情報を
出したいと思います。

お楽しみに!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

1years

"インプレ動画を見て張りに来てくれたそうです!"

良かった。
誰かの役に立ってたみたい(笑)

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

この間、自撮りが来ないって話を
したばかりじゃないですか。

・・・来た(笑)

10.30_1.1

全国に5人くらいいるかな?
かおりん早川ファンの方には歓喜ですね(?)

光を飛ばさないで
盛る方法を覚えたようです。

あくまで、自分が主役。
ラケットとガットは脇役。
パッケージはモブ。

もう少しパッケージを意識して
撮ってくれたら嬉しかったんだけど!

そんなわけで、噂のハイブリッドの
張り替え依頼が来たそうです。

10.30_1.2


※勝手に名付けました。良きかな。

ヘロヘロになりながら、
柳田さんにやられた甲斐がありました(笑)


今回は1張りずつお買い上げ頂いたので、
もう1回分張れるという事ですね。

しかもラケットがあのラケットですから、

NXG80S


セッティングがそのままですね。
これは気分は全日本チャンピオンです。

※現在、このセッティングかは不明です。

楽に扱えるセッティングではないですが、
選択肢の幅が広がったみたいで楽しいですね!

興味のある方は、ぜひお試しください。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ


カテゴリー
Twitter プロフィール
中の人はオッキーナ(@okimoyan)です。ソフテニグッズのネットショップやってます。ソフトテニスが好きなあなた、とりあえずフォローしておくと情報が転がり込んでくるよ。質問箱もやってます→https://peing.net/soft_lafino
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場