ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

"魅力はどこにある?"

届くかな。届くといいな。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

今日は色々と動き回ったオッキーナさん。
自分を訪ねて浦安店にお客さんが来てくれたので、
接客をしに通販部から浦安店へ

14時にメーカーさんが来店されたので、
商談のため通販部から浦安店へ

その帰りにお使いを頼まれたのに
持ってくるの忘れて通販部から浦安店へ

そして、帰りに商品の移動で
通販部から浦安店へ

最後の商品移動以外は
みんなで共有する自転車で移動です。

ここ10年以上自転車に乗ってなかったのに
ラフィノに来てから乗る機会が増えました。
ちょっと自転車のスキルが上がった気が。
しかし、おじいちゃんに抜かれたので
もっと練習が必要だと感じました。

・・・なんかふくらはぎ攣りそう(笑)

さて、話は変わりまして。
昨日、F-LASERが店頭に並び始めたと
いうことで春の新製品ラケット商戦が
幕を開けたのですが。。。

個人的に注目しているのははやりコチラ。

17-2

17-4

そう。『SRIXON』のXシリーズです。

ソフトテニスのラケットシェアは、
ヨネックスミズノの2強なんて
言われてはいますが、
スリクソンを忘れてはいけない!

17-1

17-3

毎年、良いラケット作ってますが、
良さがなかなか伝わっていかないので
ちょっとしつこいくらいに
注目していこうと思います。

今年のモデルは改革元年といったところ。
独自路線を突き進んでいるのが素敵です。

そもそも、スリクソンラケットの魅力や
特徴ってなんなんだろう?って考えた時、
1番に出てくるのは"やわらかさ"ですね。

もちろん、しっかりとした打球感の
モデルもありますけど、
基本は少ない力でボールを飛ばせるイメージ。

近年、力をつけて好成績を残している
ダンロップソフトテニスチーム
良い例かもしれませんね。
もちろん、選手の実力も一級品ですが、
共に戦う武器も素晴らしいということ。

そんなスリクソンラケットの
紹介動画を作ってみましたので、
今回は出来上がった100シリーズを先に
ご紹介したいと思います。





いかがでしょうか?
なんか、我ながら会心の出来(笑)
自画自賛ってやつです。

編集にも少し慣れてきたので、
いろんな方法を試してます。
少しでも魅力が届けば嬉しいです。

また来週、今度は100LSと
200シリーズを作成してご紹介予定。
お楽しみに!
※チャンネル登録ありがとうございます!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)/

"ちょっとニヤっとするでしょ?"

ささやかな幸せなのです。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

悔しいんですけど。
ものすごく悔しいんですけど。

やっぱり、かおりん早川が登場すると
アクセス伸びるんですけど。


オッキーナさんイジケ気味です。。
いいんです。
パートの皆さんからチョコもらったから。

16-1

16-2

ほ〜ら、パートさんからは
こんなに大人気のオッキーナさん。
※みんなもらってます。

チョコ食べて元気出しますよ!
※食べすぎると太るのも少しは気にしてほしい。

さて、先日の参拝の時のスタッフ
集合写真を載せるのを忘れていました。

16-4

二重あごで写るのが相当嫌だったのか、
オッキーナさん首伸ばしすぎです。
しかも隣にはライバルかおりん早川。
実は後ろでつねり合いをしています。
今後も仲良くはできなさそうです。

そんなオッキーナさんにも
ささやかな幸せがやってきました。

16-3

ねっ。これって地味にニヤッとしません?
某・量販店でグリップテープ
ガードテープグリップバンド
購入したらこの金額になりました。
こういうささやかな幸せを
見つけてニヤッとできるくらい
最近のオッキーナさんは心穏やかです。

今日からF-LASERの入荷が始まりました。
各ショップのSNSを見てみると、
入荷しました!の情報が出ていました。

・・・発売前に打ちたかったなぁ。

今週末に少し打てるチャンスがありそうなので
感想など書いてみようと思ってます。

まぁ、土曜日はまた横浜行くんですけどね。
今回はライブではなく、サッカー観戦です。
ライブではなく初めてサッカーで
日産スタジアムに行くという。

どんな感じなのか楽しみです。





引き続き、動画の方もよろしくお願いします。

10-1

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"張り上がったらしい"

ま〜たSNOWかよ( ̄∇ ̄;)

こんにちは☆
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

昨日は久しぶりに"かおりん早川"が登場しました。
写真ではちょこちょこ出ていますが、
ブログ乗っ取りは久しぶり。

あの文章はオッキーナが全部書いてるなんて
噂もありますが、信じるか、信じないかは、
あなた次第です( ̄∇ ̄)ぷ

さて、そんな早川パイセンから、
またも写真が送られてきました。

15-1

・・・なんでSNOWで撮ってんだよ(笑)

きっとあれです。時間帯が遅かったんで
SNOWで盛る作戦です。
ずっちーです。ずっちーなです。

まぁ仕方ないですね。
こう見えて早川パイセンも、
にじゅう・・・ゲフンゲフン。。

言っても問題ないと思いますが、
怖いのでやめておきます。

というわけで、ヨネックスの新製品
「F-LASER」のモニターラケットが
張り上がりました。

15-2

※Tシャツの胸元に書いてある"PRO STAFF"は
 ウイルソンのラケットの機種の名称です。
 けして早川パイセンがすごい店員って意味では
 ありませんのでご注意ください。


・・・まぁある意味プロフェッショナルな店員か。

今回は、7Vに「V-アクセル」を30ポンドで。
7Sに「CNスラッシュ」を30ポンドで張りました。

早川パイセンの張りを体験するのは初めて。
きっと素晴らしい張り上がりのはず!

なんてったって、

8-2

"張人"ですからね。
(いやーほんと便利な写真だわこれ。)

でもこの時期に30ポンドは失敗したかな。。
硬いだろうといわれているラケットに
ボールが飛ばない時期に30ポンド。

腕が折れるかもしれない。。

ウォーミングアップをしっかりと
やってからボール打とうかな。

そんなF-LASERの紹介動画を
作ってみましたので、ぜひご覧ください。





再生回数、たくさん回るといいなぁ(笑)

今はこのような動画が多く上がると思いますが、
今後は色々な動画を上げていく予定ですので、
ぜひ、チャンネル登録お願いしますね!

それでは、今日はこの辺で。
っと、その前におまけの1枚。

15-3

シャチョーキティ・・・(笑)

まさかこれが一緒に送られてくるとは(笑)
お茶目な社長でございます。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

♡ ご指名ありがとうございます ♡

《ハッピーバレンタイン!!》

こんにちは♡
ラフィノ浦安店かおりん早川です(・∀・)/

今日は2月14日
世間ではバレンタインデーで
盛り上がっていますね!
今年は平日で学校がある日なので、
余計に盛り上がってるのかな??

いいな〜。若いっていいな〜。
キュンキュンしちゃいますよね!

でも、私からも男性スタッフの皆さんに
ちゃんとバレンタインデーのお菓子、
用意してるんですよっ♪

じゃんっ!

14-3

この中には、早川特製の美味しい美味しい
お菓子が入っているので、
ホワイトデーのお返しは期待しちゃおうかな〜。

オッキーナさん!有名店のスイーツ、
お待ちしてますよ!(・∀・)/


久々の登場になりました、私、かおりん早川ですが、
ストリンガーデビューして、初めて!!
ガット張り替えの・・・

14-2

ありがとうございますー!!
まだまだ、ストリンガーとしては
半人前ではありますが、丁寧に張り上げて、
お手元に送らせていただきます!

14-1

少しでもお客様の活躍の力になれるように、
頑張ります!

これから、少しずつでも指名張り
増えると嬉しいなぁ。。
ガット張り替えの際は、
ぜひ、早川もよろしくお願いします!

それでは、今日はこの辺で。
お相手は浦安店の
看板娘・かおりん早川でした(・∀・)ノシ

※代筆:オッキーナ(ゴーストライター)

"落ち着く場所"

やっぱり神社仏閣はイイ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

こんばんは★ ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

週末のオッキーナさん。
2日連続で"横浜アリーナ"におりました。

13-3

ドアの向こうには色とりどりのオタク達が写ってますね〜。
私もその仲間なのでなんとも言えません〜。

横アリ2日目は一緒に行った元教え子(JK)が奇跡の引きの強さを発揮し、
メインステージ前から3列目とかいう、もう2度と無さそうな席を
引き当ててくれたおかげで、ハイテンションのまま3時間半ほど
吠えまくってきました。

楽しいね。オタク活動( ̄∇ ̄)

お昼ご飯は、気合を入れてロースカツ定食

13-4

完食すると、顔が出来上がりました。

13-5

・・・しょーもない。

ライブの後も当たり前ですが、お腹が減ります。
なので、会場近くでみんなでディナー。

13-6

そうです。私のブログは時々、グルメブログになります。
見る時間帯によっては、飯テロブログになりますので、お気をつけください。

しかし、これだけ食べても体重減ってましたから、
オタクのエネルギーってのはものすごい。
テニスしてもこんな減らないですもん(笑)

さて、楽しい週末も終わり、本日は年に1度の参拝の日。
ラフィノのスタッフが集まり、商売繁盛祈願に行って参りました。

13-1

・・・和むわぁ( ̄∇ ̄)

こう見えて、神社仏閣が大好きなオッキーナさん。
オタク活動をするようになってから、付随していろんな場所に行っています。

一番遠いのは、福岡の太宰府天満宮ですね。
近いけど、意外と行くまで時間がかかる、秩父の三峯神社にも。
初詣は大体、川崎大師に行きますし、
なんとなくフラッと柴又帝釈天にも行ったりします。

あまりいろんなところでお守りを買ったりすると、
神様同士が喧嘩するんじゃないか、なんて言われたりもしますが、
神様同士は喧嘩はしません。という話です。

まぁ、当たり前ですよね。
複数の神様を祀っている場所もありますし、
神様が仲間割れしてどうすんだって話です。

今回、初めての参拝参加でしたが、神聖な雰囲気。良いですね。

商売繁盛祈願をしましたので、これからオープンする予定の
ソフトテニスショップも繁盛するといいなぁ。



なので、是非、私が作ってみた動画もこれからよろしくお願いします。
近日中に、第2弾、第3弾と公開したいと思いますので、お楽しみに。

そういえば、今日お邪魔した富岡八幡宮さんにはこんな石碑がありました。

13-2

"横綱力士碑"

歴代の横綱の名前が彫られているんです。
懐かしい名前も発見できました。

こういうの見るの、ほんと好きで飽きないですよ。

皆さんも、何かに行き詰まった時なんかは、
フラッと神社やお寺さんに行ってみてください。

パワーもらえたりますよ。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)

カテゴリー
Twitter プロフィール
中の人はオッキーナ(@okimoyan)です。ソフテニグッズのネットショップやってます。ソフトテニスが好きなあなた、とりあえずフォローしておくと情報が転がり込んでくるよ。質問箱もやってます→https://peing.net/soft_lafino
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場