ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

"こんな暑い日に撮影しなくても!"

全ては0時開始だった
サッカー日本代表戦が悪い!!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

なんか凄く暑かったんだけど!!
寝不足にはものすごく辛い!!

そんなわけで、
今日はあるラケットのインプレ撮影。

6.25-1.1

そうですね。ミズノさんです。

7月発売の新製品。

6.25-1.2


6.25-1.3


試打会で何度か打たせてもらってますが、
こうやってインプレにするとまた違う?

これから編集開始です。
動画の公開を楽しみにお待ちください。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

1years

"話題の黄色いアレの正体??"

ザワつきすぎたので
緊急発表みたいな感じ?笑

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

ハイスクールジャパンカップで
賑わっていたこの週末。

ハイジャパが開幕する時期と同時に
このストリングの発売発表も!

6.24-1.1


最近、日本のトップで活躍している選手の
使用しているラケットに張り上げられている
あの黄色いストリングはなんだ!?

と、色々ざわざわしてましたが、
正体はコレだったのか!?


なんと!ハイジャパ会場で
発売前にもかかわらず
G-TOUR Sの張り上げが可能だったとか!

うーん、気になる(笑)

万人向けのストリングではない事は
確かではありますが、
遊びで硬式のポリエステルストリングを
張り上げて色々と試していた時期があるので
ソフトテニス用に開発されたとなると
どのような違いがあるのか注目ですね!

発売はこの秋の予定だそうです。


続報を楽しみに待ちましょう!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

1years


"塩ラーメンよりもあっさり負けたー!"

想定外の早い帰宅(笑)
本来のプレーはどこいった!!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

1週間の疲れを癒すため
帰ってすぐにオフトゥンへダイブ!!

そんなわけで、寝坊しませんでした(笑)

今日はココに!!

6.23-1.1

千葉県スポーツセンター庭球場。

春季大会の県大会が行われました。
去年は台風直撃で女子の選手権だけ中止に。

今年も雨予報で開催が危ぶまれましたが、
午前中はなんとか天気も持ってくれて。

6.23-1.2

6.23-1.3

今回は予選ギリギリ通過で2ペア出場。

結果は・・・

1回戦
2-3 負け
0-3 負け

おぉい!!

期末テスト明けとはいえ、
ちょっと予想よりも残念な結果に。

中総体予選まであと少しなので、
もう一回、鍛えて調子上げていかないと
やっべっぞ!って感じです。

細かい部分に
目を光らせていこうと思います。

で、月曜日はインプレ撮影予定!
自分の練習もしておかないとね。。

10-1


それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

1years

"モニターラケット入荷!形状の違いでどう出るか"

細かいところまで見るの
楽しくないですか?

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

そんなわけで、
F-LASER 9Sと9Vの
モニターラケットが入って来ました。

6.22-1.1

「プラウドホワイト」てカラーです。

ナノフォース8Vの初代のカラーと
同じ色の名前なんですよね。

8V_1

たまにこういうシンプルでクールな
カラーを持ってくるところに
ヨネックスさんのセンスを感じます。

なかなか好評のようですよこのカラー。

で、実物が来たので注目したい点を。

FLR9_5

この図の4番のフレーム形状。
ここに今日はスポットを当ててみます。

まずは「F-LASER 9S」の形状です。

6.22-1.2

ラケットのトップ(ヘッド)部です。
よくあるタイプのフレーム形状。

続いて「F-LASER 9V」を見てみます。

6.22-1.3

ちょっとくぼみがある感じの形状です。

くぼみですよ?イ・ボミじゃないですよ?
(いちいちこういうの挟まないとダメなのか?)

6.22-1.5

打球時のフレームの
"ねじれ""変形"
一時期できるだけしないようにと
開発されて来ましたけど
最近はめっちゃ"ねじれ"やら
"変形"やらさせてます。

おそらく、素材の進化によって
ねじれや変形が起こってもそこからの
復元スピードが相当早くなったんでしょう。

知らんけど(笑)

なので、あえて変形をさせる事で
打球に威力を与えたり回転量をあげたり
ラジバンダリ!!
(久しぶりに聞きましたね…)

ハイエンドモデルではありますが、
硬いだけのラケットのイメージとは
ちょっと変わって来ているのかなと。

6.22-1.4

9Vはフレーム9時から3時方向まで
この新しい形状が採用されています。

なんか、ものすごいボレーが打てそう。

素材の進化、ラケットの進化によって
プレースタイルも進化し、
そのプレースタイルの進化によって
またラケットも進化していく。

テニスもそうですが
ソフトテニスもここまで高速化するとは
思ってませんでしたので、
それに対応している人間の能力というのも
もの凄いんだなと、改めて思わされます。

新しいラケット見ながら
色々と妄想するのは楽しいですね!

早めに試打をしてみようと思います。

FLR9S_1


FLR9V-1


発売がますます楽しみになって来ました!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

1years

"ミズノさんの新たな試み!アプリをチェック!"

なんでApp Storeだけなんだー!!
…ついにiPhoneに替える時が(笑)

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

6.21-1.2

ミズノさんがしれっとこんなアプリを
リリースしていましたよ!


Androidをお使いの方は…ごめんなさい!
私もダウンロードできません!
こんなにもミズノ愛に溢れているのに!

…もうすぐ代金払い終わるから
いよいよ私もiPhoneデビューかな(笑)

6.21-1.1

スカッド&ディオスの新作が
7月に合計4機種、発売になりますが、
いつもなら出てくるであろう真ん中の
機種とかまだ発表に
なってないじゃないですか。

出るのか知らないですけど(笑)

このアプリを入れておけば
最新情報などもゲットできてしまう。

色々とアップデートしていくみたいなので
今後の動向が楽しみですね!

…私、チェックできないんですけど。。

6.21-1.3

アプリの中にはSCUD & DIOSのロゴ入り
フォトフレームカメラも!

このカメラに関してはこうしたら
面白いんじゃないですか?なんて
いくつか提案をさせてもらったので
今後のアップデートでリリースされたら
私にマージンはいくらか
入るんでしょうか?
(←おい)

それは、冗談として(笑)

女子中学生の部活に混ざっていると
普通ではわからない最先端の感覚というか
アイディアが出てきたりします。

そういう意味でも助かってるなぁ。

興味のある方もない方も、
今すぐダウンロードしてみてください!

5.26-1.1


5.26-1.2


それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

1years

カテゴリー
Twitter プロフィール
中の人はオッキーナ(@okimoyan)です。ソフテニグッズのネットショップやってます。ソフトテニスが好きなあなた、とりあえずフォローしておくと情報が転がり込んでくるよ。質問箱もやってます→https://peing.net/soft_lafino
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場