ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

"見に行きたいんだけどもー!!"

春大とモロ被り寿司ー!!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

ホームページに載っているのに、
公式にアナウンスをしない。

なぜだっ!
なぜなんだっ!

というわけで、私が代わりに(勝手に)
ページへの導線役を買って出ました(勝手に)

1

というわけで、今年も開催されます。

「全日本女子選抜ソフトテニス大会」

そして、昨年から実施されています、

「全日本男子選抜ソフトテニス大会」

こちらも日曜日に実施されるとのこと。


うっはー!
見たいぃぃぃ!!

残念ながら、日曜日は教え子さん達の
春の大会の日程と重なっている模様。

自分が見たいのもそうですが、
子供らに見せてあげたかった方が強い。

雨で中止になったらレッツゴーしようかな。
体育館だし。雨に濡れないし。

去年は初日が雨で流れたおかげで、
用事を済ます事ができ、翌週の大会にも
顔を出す事ができました。

まぁ、雨を期待するのもアレなので。

お時間がある方はぜひ会場へ!
入場無料なのに、日曜日は抽選会(先着)もあり!

・・・抽選会だけ行きたい。
(最低だな)

もう少し経つと
出場選手の発表もありますので、お楽しみに!

ナガセケンコーのツイッターアカウントを
フォローしておくと便利ですよ!


それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"船橋市長杯インドアを見に行ってきました"

久々にいい刺激を受けました!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

今日も朝から部活指導。

残念ながらコートは乾ききらずに
使用不可だったので、開いてる場所を探して
出来る事をやってきました。

ボレー・ボレー選手権(ペアの部)が、
なかなかの盛り上がりを見せてくれて
結果的には収穫のあった練習でした。

もう少しルールを明確にして、
今後も続けていこうと思います。

そして、午後からは船橋へ。

『船橋市長杯インドア大会』
開催されていると聞きつけて、会場へ向かうと。

1

千葉県出身の選手が多く出場しているこの大会。

個人的にはなかなか豪華なメンバーが
揃っているなぁと思いました。

3

溝端 亮二 選手 (日本体育大学)

4

安積 宗芳 選手 (船橋クラブ)

この2人は、小さい頃によくお店に
来てくれた選手でした。

活躍している姿を見ることができて、
なんだか嬉しいですね!

5

2

丸岡俊介・丸山海斗ペア (明治大学)

まさか、このペアを間近で見られるとは(笑)

見に行った甲斐がありました。

今回は教え子を1人だけ連れて行けたので、
いい刺激になってたらいいなぁと。

しかも、抽選会で1番良い商品当ててたし(笑)

来年も見に行きたいと思います。

さて、明日からまた一週間の始まり!
頑張っていきましょう。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"コートが取れたからテニスをしよう!"

先週に続いて今週も
コートが取れたのでテニスです!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

今日も午前中は部活指導。
朝方まで雨が続いたので、
残念ながらコートは使えませんでしたが、
校庭がそれなりの回復力を見せてくれて
途中から校庭で練習。

なかなか良い練習ができたように思います。

そして、午後は・・・

1


市営コートの予約にキャンセルが
ポロっと出たようで、すかさず入り込み!

暇な方を連れて自主練してきました。

2

また、ハードコート(笑)

通常は2面一緒で隣のコートに
気を使いながらプレーしたりしますが、
今回は場所的に1面独立のコートが
押さえられたので、周りに気にすることなく
騒いできました(笑)

3

写真撮ってると、
写り込んでくる人たち(笑)

自主練なので、あまり口出しはせず、
自由に遊んでもらいました。

今週はまともに外で打てなかったと思うので、
いい練習になったんじゃないでしょうか。

私は、腰と膝が痛いです。

跳ね方が違うので、ハードコートは大変。
そして、動いた後のケアも大変。

明日、何もなければ良いけど・・・。

ダウンはしっかりしないとダメですね。
そのあたりの意識もしっかりと。
いつまでも若いつもりじゃダメです(笑)

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"痛い!痛いことばっか!ハプニングばっか!!"

三十代の2人には
とても痛い撮影になりました(笑)

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

インプレ動画の2本目、投下!!

V500V

見て頂いたらわかると思いますが、
とてつもなくゆるい内容になっています。

そして、怪我人が2人出てます(笑)

撮れ高たくさんで編集が楽しい(笑)

真面目にやってるんですけど、
どうしてもゆるくなるのが特徴です(笑)

前回よりも短いですから、
暇な時にでも見てやってください。。

※前回の方も合わせてどうぞ!


さぁ、今週も1週間頑張った!

今日は推しのソロコンだったんですけど、
現地には行けず、ライブビューイングも諦め、
しっかりお仕事頑張りました!

・・・帰りに映画でも見て帰ろう。。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"かわいいあの商品がようやく入荷です!"

はっ!!
ホワイトデーに間に合うじゃん!!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

昨日公開のインプレ動画、
思ったよりもよく回ってて嬉しいです。

Fujimoto店長のキャラを今後も引き立てて
いきたいと思いますので、よろしくお願いします。

さて、今日はこの子がついに入荷!

1

BAG18MN-1

BAG18BMN-1

ホワイトデーのお返しに迷っていた
男子に朗報ですねこれは!!

※過去記事


私も待ちに待っていました。
これをある事に使おうと・・・。

とりあえずこの時期に入荷してくれて
とても助かる。マダガスカル!!

今日もテンション空回りです。

9日以降、すぐに発送が可能です。
人気商品なので、お早めにどうぞ〜!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

カテゴリー
Twitter プロフィール
中の人はオッキーナ(@okimoyan)です。ソフテニグッズのネットショップやってます。ソフトテニスが好きなあなた、とりあえずフォローしておくと情報が転がり込んでくるよ。質問箱もやってます→https://peing.net/soft_lafino
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場