ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

"恒例のゲリラ発表と展示会と(前編)"

絶対に今日だと思ったので、
張り込みしておいて正解(笑)

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

今日はヨネックスさんと
ダンロップさんの展示会にお邪魔するため、
早めに発注を済ませようとスタンバイ。

同時に、出ると噂だけ聞いていた
あのラケットの発表
絶対今日だと思ってたので、同時に張り込み。


午前10時16分に
YONEXのツイッターが動く!

『キター!!!』

その5分後には、自分のアカウントでつぶやく。


そして、その30分後には
商品ページを作り上げて情報発信(笑)

こういう時の仕事だけは早い。


1番に情報上げてやろうだなんて、
自己満足でしかないんですけど、
それが活力でもあるならまぁいいかなと。

今回はバッチリ、ハマりましたね!

この写真見たら、
気になっていた方も多いでしょう。


言えないのは心苦しいので、
早めに解禁になって良かった!

そんなわけで、予約開始しました。

16-1

モリモリくんも、
「デュエル、よろしくお願いします!」

って言ってました(笑)

あと、松口さんも!

どさくさに紛れて、松口さんに、
『今度、インプレ出てください!』
お願いしてきましたが、OKしてくれるかな?

なにげ、篠原選手や松口監督とは
同級生のオッキーナさん。

この世代、すごい濃いメンツが揃ってます(笑)

自分も負けないように頑張らないと!

ネクシーガのテクノロジーを搭載した

発売が待ち遠しいですね!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"聞いてみたら届いてたので大盤振る舞いします"

「いいなぁー!欲しいなぁー!」

「この間、送りましたよ!」

「うっそーん!来てないで!」

「来てましたー!!」

「・・・ごめんなさい。。」

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

腰痛2日目!!まだ痛い!!

というわけで、まっすぐ立てないです。
ぎっくり腰の類の痛みは慣れっ子ですが、
やっぱり痛いものは痛いんですよ。

・・・明日、展示会やんけ。。

へっぴり腰で品川駅を歩くとか(笑)

とりあえずしっかり歩けるようになりたいです。

さて、冒頭の会話でもあったように、
うちにもミズノさんから
カレンダーが来ていました。

1

かおりんさん久々の登場。

主役のカレンダーを食おうとしてない辺り、
少し大人になったのかもしれません。

2018年のかおりん早川は一味違います(?)

このデザインと同じクリアファイルもあるので、
ミズノの商品(5,000円(税抜)以上)をご購入の方に、
先着でカレンダーとクリアファイルのセットを
差し上げちゃいましょう!そうしましょう!

カレンダーとか早く配らないと
あっちゅーまに1年過ぎていくし!


20名様+αくらいは数があるかな?
ご検討はお早めにお願いします。

JAPANのバッグとか、狙い目です。

63JD8X0114_1

63JD8X02


ミズノの製品の合計金額が5,000円(税抜き)以上で
あればどんな組み合わせでも可です。

5,000円毎にではありませんので、ご注意ください。

商品のアップしなきゃ・・・。
うへー、時間をくれ(笑)

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"悲劇は1度で終わらなかった@東京体育館"

いくら慣れっ子とは言え
今日じゃなくたっていいじゃない・・。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

今日は『東京インドア』ということで、
教え子を4人引き連れて観戦へ。

14-1

年明け一発目の大きな大会。
最近、ちょっと伸び悩み気味の
教え子達に刺激を与えるには
ちょうど良かったような気がします。

<男子結果>
優勝:船水・上松ペア
準優勝:村上・水澤ペア

<女子結果>
優勝:高橋・半谷ペア
準優勝:林田・宮下ペア

見てきた感想は、
個人ブログの方に書こうかなと思います。

久しぶりにコーチブログを
再開して行こうかなと。


大変だったのは、今日の朝です。。

起きたら「あれ?腰が痛い?」

立ってみると「あれ?真っ直ぐ立てない。。」

どうやら、昨日張り切りすぎたのが
一気に腰に来たようです。

ちょっとしたぎっくり腰の
類の痛みに似ているので、
安静にしていれば治るんですが、
今日は東京インドアに4人の
娘さんたちを連れて行く任務があったので、
動かないわけには行かないと(笑)

へっぴり腰のまま行ったわけです(笑)

幸い、座ってる分には問題なかったので
無事に観戦を終えて、彼女らは遊びに(笑)

せっかく東京まで来たんだから
社会科見学ですよ(笑)

部活のくくりで連れて来ていないので、
行きは乗せていくから帰りは
一緒に帰ってもいいし、
自分らで帰ってもいいしというスタンス。

女子の決勝を最後まで見て、
話題の『チーズタッカルビ』食べに行きました(笑)

一方、取り残された私は、
しっかりと男子の決勝まで見て、

14-2

腰の痛みを抱えながら
ひとりで帰って来ましたとさ。

満足していただけたようで、なによりです。

明日は、少しマシになってればいいけど。。

会場で座りっぱなしだったので、
いろんな方にご挨拶が出来ませんでした。

また次の機会によろしくお願いします!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"楽しかった時間の後に起こった悲劇"

今年の初打ち~!
(ただし写真はない)

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

1週間遅れの2018年初打ち☆

ということで、
学校で教え子と打ってきました。

3時間ほどしか動いてないですが、
身体バッキバキ。。

そして困ったのが、練習後。

昼過ぎに帰ってきて、
疲れたので昼寝をしていたところ・・・

『ピッキーン!!!!』

両足が見事につりました(笑)

左足はこむら返り。
右足はすねの辺りがつる。

ちょっとハリキリ過ぎましたね。

しかし、足がつった原因は
すぐにわかりました。

・普段の運動不足
・準備運動&整理運動不足
・水分の補給(ミネラル)不足

そういえば練習中に
全く水分摂らずにぶっ通しで
動いてたなぁと。。

冬は意外と脱水症状に陥りやすい。

そんな時はこれが便利です。

16-4

体内に水分を貯め込んでおけば
今回のような悲劇も起こりにくくなります。

夏だけじゃなく、冬も大活躍する
このスマッシュウォーター。

常備してみておいてください。

さて、明日は東京インドア観戦!

こんなアンケートやってみました。





試合開始前まで投票可能!
ちょっと遊びで投票してみてください。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"テニス界に衝撃が走る!(走った"過去形")"

いや、一番衝撃が走ったのは
ラフィノのスタッフかも。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

昨日の夕方、
ぼけーっとしてたところに(仕事しろ)
衝撃的なニュースが!

1
<ゲルレゾリューション・ノヴァク>

元・世界1位のジョコビッチ選手が
日本が誇る世界の靴屋さんの
アシックスと契約を結びました。

昨シーズンは怪我との戦いだった
ジョコビッチ選手が
最強のパートナーとタッグを組んで
まもなく始まる全豪オープンを戦います。

2

ジョコビッチ選手のマークも入って
特別感が出てて良いですね!

このシューズと同じ型のモデルがこちら。

3

そして、レディースモデルがあるのも嬉しい。

4

かかと部のホールド感
他のシューズと全く違います。

そう、シューズで一番大事なのは
かかとが合っているかどうか。

いくら足長と足囲を合わせて
完璧だと思っても、
かかとが合ってないと
全てが台無しになります。

「シューズ選びは時間がかかる」
のではなく、
「シューズ選びは時間をかけるべき」
なんです。

さぁこれからアシックスの
注目度が変わって来ます。

私もアシックス推しを強めて行きます(笑)

『本気ならアシックス』

楽しくなって来そうです。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

カテゴリー
Twitter プロフィール
中の人はオッキーナ(@okimoyan)です。ソフテニグッズのネットショップやってます。ソフトテニスが好きなあなた、とりあえずフォローしておくと情報が転がり込んでくるよ。質問箱もやってます→https://peing.net/soft_lafino
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場