ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

"今夜(10/13)はこの番組を見逃すな!"

強豪校の練習風景が
見られるぞー!

こんにちは☆
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

今夜は前編らしい。

ということで、今夜はこの番組見ましょう。



先日は文大杉並高校の特集がありましたね。

反響が大きかったのかな?
この短期間でまたソフトテニスの特集。
しかも今回は前編・後編に分かれているよう。

オッキーナも大ファンの高橋先生の
指導方法が覗けるので、要チェックです!

10月13日(金) 23:24 ~ 23:54 BS朝日

今すぐ録画の準備を!

で、で、で。

やって来ましたね、秋雨前線。

台風もまだ離れてはいますが、
西の方にいるみたいです。

・・・明日の練習試合が潰れた。

来週は新人戦の県大会なんですが、

27-1

しばらくコートで練習できないかな。

ま、日曜日からテスト前で
部活動停止期間に入るので、ちょうどいいか。

勉強に集中していただいて、
ケガ人はしっかり治してもらいましょう。

・・・部屋の掃除、するか。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"4Kのようにクリアに見えるんですよ"

ビジョナップ動画、
第2弾と第3弾
公開しました!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

ポンコツ動画、解禁!

オッキーナさんのポンコツ具合が
よくわかってしまう、
しかし、ネタ的にはオイシイ
動画が解禁になりました!

12-2

何言ってんだ、コイツ(笑)

しかし、それくらいこのサングラスを
使ったトレーニングはスゴイです。

子供なんか最初のうちは面白がって
トレーニングしてくれると思いますよ。

12-1

メガネっ子にも嬉しい、
メガネonメガネでの使用も可能です!



さぁ、思う存分、オッキーナをご堪能ください。

しかし、改めて動画を見ると、
欲しくなりますね、このサングラス。

10-1

10-2

さぁ、新しいトレーニングの扉、
開いてみてください。

怖かったアタック止めも、
バンバン止められるようになるかも。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"グリップ20本&スキンケアボトル1本&石けん2個(笑)"

久しぶりに
個人使用物のお買い物。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

全日本選手権の日程
チェックしておいてね!
テレビ放映の日程も要チェケ!

さて、今日は。
オッキーナさんの買い物の模様を(笑)

興味ないって?

11-1

トータル20本の大人買い。

紫族らしくバイオレット
無難なブラックを準備して、
教え子のいきなり巻いてくださいという
お願いに備えておきます。

石けんはこれからの乾燥時期に
地味に活躍してくれるファイテン。

メタックスローションも乾燥時期に
活躍する他、筋肉痛や肩こり、
腰痛にも塗っておくと効果ありなので
ちょっと大きめのポンプタイプ購入。

ファイテンにはもう10年以上、
お世話になっています。

似たような商品を色々と使いましたが、
やっぱり最終的にファイテンに落ち着きます。

RAKUWAネックは偏頭痛持ちの
私にとても心強い味方。

そして、金の入ったアクアミルムG(水)
これがやっぱり基本ですね。

阪神タイガースの金本監督も
長年、愛飲しているこのお水。

出たわね

効くわよ(笑)

これからもずっとお世話になりそうです。

・・・ファイテングッズ。
ソフトのサイトにラインナップするか。

自分が試して、良かったものを載せる。
そう、これがやりたかったことの1つ。

ちょこちょこ載せていきましょう。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"筋肉ってのはいろんな場所にあるんですよ"

丸い私が言うと
なんか違和感が・・・(笑)

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

視力回復!
ではないです。

と、いうわけで。
お待たせしました!
動画の第一弾、公開です!

25-1


25-2

電◯ネッ◯ワーク感満載の写真(笑)

動画の第一弾では、オッキーナさん、

空気です(笑)

冒頭の挨拶くらいしか喋ってません。
デカイくせに、存在感が薄めです。

今後の動画に期待してください(笑)

大人になってからでも十分効果はありますが、
鍛え始めるのは早い方が良いそうです。

新しいジュニアトレーニングの
一部になっていきそうな予感が・・・!

・・・1つ、買おうかな(笑)

でも、自分が使うとなると大人用

10-1

子供達に使わせるとなるとジュニア(女性)用

10-2

・・・えっ?
2つ買うの?(汗)

人生の岐路に立たされてますオッキーナ。
とりあえず、じっくり考えよう(笑)

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"実は最近ボールがよく見えます"

撮影でちょっとしか
使わなかったんですけどね。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

祝日で良かった・・・。

今日は色んな事をこなしたので、
祝日で発注がなくて本当に良かった。
平日でメーカー空いてたら
えらいことになってました(笑)

そんな月曜日。

この時間になってようやく少し余裕が。
これ書いたらすぐに荷物の移動で
船橋店への流れなので、
なかなか大変でございます(笑)

さて、昨日は体育祭の後に、
ちょっとした実験をしてきました。

一人で(笑)

カメラマン連れて行けば良かった。

9-1

バッティングセンターで
この魔法のサングラスを試す。

一人で・・・(悲)

ただの怪しい人ですよね。

近日中に動画が上がると思いますが、
撮影とかで何回か試しただけなんですけど、
最近、ボールの見え方がなんか違く感じます。

テニスで効果抜群なんだから、
野球とかどうだろうと思って
バッティングセンターに行ったんですよ。

一人で・・・(泣)

前衛をしているので、それなりに速いボールは
見慣れていますので、130kmの打席に。

と、この後は動画が公開されてから
少しずつ紹介したいと思います。

・・・カメラマン連れて写真だけ撮りに
もう一回バッティングセンター行ってこよ(笑)

あと、ミニ四駆買いに行ってこよ。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)/

カテゴリー
Twitter プロフィール
中の人はオッキーナ(@okimoyan)です。ソフテニグッズのネットショップやってます。ソフトテニスが好きなあなた、とりあえずフォローしておくと情報が転がり込んでくるよ。質問箱もやってます→https://peing.net/soft_lafino
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場