ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

"3度目?4度目?また追加しました!"

ちゃんと在庫が無くなりそうな数を
考えて発注するのは大切です。

こんばんは★
ラフィノのオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

『オキブロ 第1,305回目』

引き続き好評な
ゴーセンの2020ALL JAPANキャップ

IMG_7865のコピー


3色とも少しずつ仕入れました。

無くなってはオーダーし、
また無くなってはオーダーし。

メーカーの在庫も少なくなってきた模様。
そして、このブログを見て
キャップ以外の商品への
問い合わせも多くなりました。

Tシャツ関連もカラーによっては
完売も出てきております。

思ったより問い合わせがあって
ゴーセンさんにも少し貢献できたかな?

このグッズを身につけて、
コートで楽しくテニスをしてください。

いろんな想いがあると思いますが
そんな想いも乗せて。

オッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"本丸に乗り込んだら面白い話が聞けた"

午前中は貸し切り状態だったので
ゆっくりいろんな話が聞けました。

こんばんは★
ラフィノのオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

『オキブロ 第1,304回目』

新型コロナウイルスの影響で
各メーカーの新商品発表会が
軒並み中止になっていますが、
"密"を避けた形で開催された
アシックスさんにお邪魔しました。

IMG_4263

IMG_4264

ここには初めて来ました。
移転する前(?)の建物には
行った記憶が。

今回は来年発売になるモデルの確認を。
期待できるシューズがズラッと並んでました。

そして、気になるソフトテニスへの展開。

色々と策があるようで、面白い話が聞けました。
私もご協力できる事があれば、
積極的に参加していきたいと思います。

IMG_4261

オリンピックが行われていれば、
いろんな場所で露出があったであろう
アシックスのシューズ達。

ここからまた巻き返していきましょう!

オッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"大会をイメージしたグッズって面白いですよね"

コートサーフェスに合わせた
ストリングとか発売されたら
面白くなるのかな?

こんばんは★
ラフィノのオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

『オキブロ 第1,303回目』

本当はフレンチオープンに合わせて
発売される予定だったギアが
少しずつ入荷してきています。

IMG_4271

<ルキシロン アルパワー 128 ローランギャロス>

フレンチオープンのコートサーフェス
”レッドクレー”の色をイメージして
作られたこのストリング。

IMG_4270

この色を見ると、
全仏オープンだなぁと思うくらい
イメージが強いですよね。

最近、日本でも増えてきている
人工クレイコートであったり、
砂入り人工芝でもこのレッドクレーを
イメージしたカラーのコートも
増えてきたりしています。

前回のサングラスの話と
ちょっとリンクしますが、
緑色は照り返しも強い気がするし、
ボールが見えづらかったりするので
レッドクレーをイメージした
カラーの砂入り人工芝コートが
増えても面白いんじゃないかなと。

テニスコートといったら
芝をイメージした緑色!
というのが一般的ですけど、
学校のコートはクレイなわけですし
土色でもいいんじゃないかなと。

そんなことを
ローランギャロスグッズを見て
考えていたらお腹が減りました。

帰ろう。。

オッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"子供の頃から目を守っていかないとなんですけどね"

ソフトテニスにはどうも普及しない。
コートの照り返しって
物凄いんですけどね。

こんばんは★
ラフィノのオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

『オキブロ 第1,302回目』

車を運転してても眩しく感じる
季節になってきたなぁと。

6.30-1.1

数年前のオッキーナさんです。
メガネっ子なので、
「オーバーグラス」を着用。

もちろん、運転中もです。

4-2

浦安店のパリピです。

硬式テニスをされている奥様方は
大体こんな感じの装備をしています。

最近では、硬式のジュニアの子も
外でプレーする時はサングラスを
着用する事が増えてきましたが、
ソフトテニスではまず見かけません。

見えづらいなんて話も聞きますが、
実際は結構問題なく見えます。

目へのダメージは蓄積です。
今は大丈夫でも、徐々にダメージが
現れてきて、目の病気が発症する可能性も。

激しく動くのでメガネタイプは
どうしてもという場合もありますが、
後ろをバンドで固定してあげれば
どうって事ないです。

小さいうちから、
お子さんの目を守ってあげてください。


もちろん、応援で観戦している
親御さんも目のケアをお願いしますね!

日本人はサングラスをかけた姿に
抵抗がある方がまだまだ多いですが、
見かけよりも自分の身体を守りましょう。

そもそも、目を守らないと
一生懸命、日焼け止め塗りたくっても
焼けますからね。

オッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"TOKYO 2020らしい鮮やかなレッド!"

数量限定商品です。
僅かしか入荷しませんよ!

こんばんは★
ラフィノのオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

『オキブロ 第1,301回目』

限定モデルというのは
いつでも素敵な響きですね。

そして、今年は本当は特別な年に
なるはずだったわけですが、
そこに合わせて作られたギアは
簡単に発売を止められない。

そんなわけで、
アシックスの人気シリーズ
2020の特別モデルが登場!

1041A149_701_SB_FR_GLB_PNG_1280x1280+JPGのコピー


カラー名称が"サンライズレッド"
良いですね。カッコイイ。

同じデザインで、女性向けの小さいサイズも
展開がありますので、こちらもどうぞ!


早くコートで駆け回りたいですが、
まずは体力と筋力を戻していかないと。

暑くなってきましたので、
コートで倒れないように気をつけましょう!

オッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

カテゴリー
Twitter プロフィール
中の人はオッキーナ(@okimoyan)です。ソフテニグッズのネットショップやってます。ソフトテニスが好きなあなた、とりあえずフォローしておくと情報が転がり込んでくるよ。質問箱もやってます→https://peing.net/soft_lafino
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場