ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

"ちゃっかり自分の分をオーダーしておいたマン"

このシャツ着て練習行ったら
教え子さん達に何か言われる。。

こんばんは★
ラフィノのオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

『オキブロ 第1,230回目』

ゴーセンさんの春企画限定シャツが
入荷してきたんですよ!

IMG_4029 2


前回のモデルをオーダーし忘れて
後悔していたので、
今回はきっちりオーダーしました。

在庫分はオーダーしていないので
残念ながら残っておりません。。

IMG_4030 3

あれ?
コイツらまた太った?

しばらく練習もできない状況なので、
お披露目はしばらく先ですが
大会の引率なんかでも
堂々と着てやろうと考えてます。

ぽちゃ猫信者が増えるといいなぁ。

オッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"不意打ちで入荷してきたエメラルド"

いつ見ても綺麗なグリーン。
欲しくなっちゃいますね!

こんばんは★
ラフィノのオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

『オキブロ 第1,229回目』

天気も悪いし特にする事がない。
不要不急の外出は避けたいので
1日オフトゥンの中でゴ〜ロゴロ。

録画で溜まっていたものを消化消化!
1クール分を一気見するのも悪くないですね。

さて、お店にはこちらが追加入荷!

IMG_3989


なかなか綺麗にエメラルドの部分を
撮影できなくて困ってます。

実物のエメラルドはかなり綺麗です。

受付も始まっていて、オーダー殺到中。

エフレーザー5Vの初代カラーを
カスタムで使用している私。

思わずメーカーにカスタムフィットで
オーダーする5秒前まで行きました。

もう少し考えよう。。

IMG_3990

角度を変えましたが、
やっぱり上手くグリーンが出ません。

もう少し撮影の勉強をしてきます。

オッキーナでした( ̄∇ ̄)/

"ジェットストーム動画公開中です"

思ってたよりもはるかに
良いラケットに仕上がってました。

こんばんは★
ラフィノのオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

『オキブロ 第1,228回目』

順調に編集ができたので
第1弾の動画を公開しました。



今回は私より運動していない
かおりん早川さんを無理矢理
引っ張ってきて撮影しています。

第1弾は冒頭だけですが、
次回の500のシリーズでは
ちょっと多めに現れるかなと。

IMG_6873

IMG_6923

こちらはこちらでお楽しみに!

スリクソンX200でも
衝撃を受けましたが、
今回のジェットストームは
さらに衝撃を受けました。

まぁ弾く弾く!

ガットはミクロパワーを
合わせていたのですが
それも相まってか
弾く弾く!!

やっぱり自分はこういうタイプの
ラケットとセッティングが好きです。

スピードや一発で勝負したい方、
オススメのラケットが登場しました。

候補によろしくお願いしますね!

ボールキャンペーンも引き続き!!

bukatsu


オッキーナでした( ̄∇ ̄)/

"イメージトレーニングって大事なんすよ"

なので、この動画が
少しでも役に立てばと
思ってたりします。

35

こんばんは★
ラフィノのオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

『オキブロ 第1,227回目』

オッキーナさんはよく妄想をします。
言い換えると。
イメージトレーニングです。

だいぶ良い感じに言い換えましたが。

暇があると、
子供らに教える方法であったり
自分のフォームの修正を
頭の中で行います。

トイレにいる時とか暇なので、
よくイメージトレーニングをします。

運転中も色々考えてしまいますが、
危ないので運転に集中しましょう。

そして、イメージトレーニングには
お手本になるプレーを頭の中に
焼き付けておくのも大事だったりします。

このイメージをしっかり固めておくと、
しばらく練習ができてない状況でも
コートに入った時に良い状態で入れたり
感覚のズレを確認しやすかったりします。

というわけで、
イメージトレーニングに使いやすい
動画を貼っておきますので、
お役立て頂けたらと思います。

コソッとイメトレ!


ミズノ 小林幸司さん ストローク編


ミズノ 小林幸司さん ボレー映像あり
※私のプレー映像は飛ばしましょう


ヨネックス 徳川愛実 選手


ヨネックス 黒木瑠璃華 選手


ダンロップ 三善さん

少しでもお役に立てれば嬉しく思います。
時間がる時にでも見てみて下さい。

オッキーナでした( ̄∇ ̄)/

"こんな時だからかコソ練マシンとして再注目"

少ないスペースでしっかりコソ練。
全国クラスの大会活躍した選手も
幼い頃に使用してたりもしました。

こんばんは★
ラフィノのオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

『オキブロ 第1,226回目』

地域によって状況は違うと思いますが、
レンタルコートが使えない地区もあるかなと。

そんな時に活躍するアイテムが
ここにきて再注目されてきています。

DSCF9301


動画撮ったの結構前になりましたね。
友達の少ないオッキーナさんが
テニスコートで寂しくミラクルテニスに
ボールを打ち込んでいますが、
駐車場1台分くらいのスペースに
収まる大きさなので、注目されています。


サーブやボレーなどの練習もできる
フルセットもあるんですよ。



なかなかのお値段ではありますが、
コソ練の最終兵器としていかがでしょうか?

オッキーナさんのお世話になっている
中学校にも1台設置してあるのですが、
部活自体ができない状況なので、
学校に設置してあるのはちょっともったいない。

誰かの家のガレージとか
お借りできないかな、なんて。

ちょっと工夫してみようと思います。

オッキーナでした( ̄∇ ̄)/

カテゴリー
Twitter プロフィール
中の人はオッキーナ(@okimoyan)です。ソフテニグッズのネットショップやってます。ソフトテニスが好きなあなた、とりあえずフォローしておくと情報が転がり込んでくるよ。質問箱もやってます→https://peing.net/soft_lafino
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場