ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

"はじめの一歩"

お客様第1号!!

こんばんは☆ ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

今日は嬉しい嬉しいご報告を。

ラフィノでお世話になり始めて、約3ヶ月。
ついにっ!念願のっ!
ソフトテニスラケット通販、第1号っ!

26-1

ご注文を頂きました。ありがとうございます(´;ω;`)

ショップスタッフになって、なんだかんだ10年以上ですが、
ご注文をいただいて、販売する喜び。噛み締めております。

噛み締めすぎて、味がなくなってきました。
よっちゃんイカ。

まだネットショップはオープンしていませんが、
直接、ご連絡をいただいて、お届けする形になります。

これから、心を込めてガットを張り上げて、発送です。
張るのは私じゃないんですけどね( ̄∇ ̄)

ブログやツイッター、フェイスブックなどを活用して、
いろんな方と交流してまいりましたが、
ネットショッピングモール経由で購入すれば、
ポイントなども付くところ、あえて直接、
ご注文を頂けるとは思っておりませんでした。

他にもたくさん有名なショップやスタッフさんがいる中で
自分のところを選んでいただいて。

とてもありがたいですね。
俄然、やる気が出てきました!
やる気スイッチが勝手にONになりました。

ソフトテニス界を荒らす準備、着々と進んでますよ(笑)

何か欲しい商品、商品の問い合わせ、ご質問など。
受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"展示会巡り折り返し"

鴨南蛮そば(つけ汁)美味しかったです!!

こんばんは★ ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

今日は、朝からバタバタ。
そして相変わらず腰が痛い。

今日は、ここに行ってきました。

25-1

今日は色々ありまして、ほぼ1日ぶっ通しで会場にいました。
途中、自分でもミズノの社員なんじゃないかと思うくらいに(笑)

今日は、いつになくゆっくりいろんな話ができた気がします。
他のメーカーの展示会と重なってなかったのも大きいですね。

ミズノさんは展示会場内の写真撮影NGなので、
いつも入口の看板だけ写真に収めてくるのですが、
よく見ていただけるとわかるように、ミズノマークの左上に
あのお方のサインも発見しました。

25-2

達筆すぎて(笑)

そうですね。今日の収穫といえば、修造さんの近くで
お昼ご飯を食べることができたことですね。(話しかけてはいない)

全豪オープンテニスが行われているオーストラリアに行ってても、
展示会の時には帰国する修造さん(らしいです(笑))

生でお目にかかるのは初めてではありませんが、
近くまで行けたのは今回が初めてです。

先週の伊達公子選手といい、今年のオッキーナはいい感じです。
しかし、腰は痛いです。

修造さんのサインの近くに、別の方のサインもありました。

25-3

ボクシング スーパーフライ級世界チャンピオンの
「井上 尚弥」選手

そして、本日トークショー&サイン会も行われていた

25-4

陸上 リオオリンピック 4×100mリレー 銀メダリスト
「飯塚 翔太」選手

スポーツ好きのオッキーナとしては、生で見たかった・・・。

ミズノさんの新しい製品もいい感じのものが多かったので、
この先も期待できそうですね。

あとは、来週のダンロップ展示会だけ。
また有名選手に遭遇できたらいいなぁなんて。

それでは、今日はマジメなまま終わります。
お相手は、オッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"復活のM"

ミニチュアバッグのことかーっ!!!

こんばんは★ ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

今日もなんとなく、ネタを探して北へ南へ。
通販部から本店の浦安店にお使いにも行きました。

自転車に乗って♪
(※BGMはポ◯モンの自転車乗ってる時のイメージ)

24-3

やっぱり久しぶりに乗ると怖い。
ハンドル操作がこんなにも大変だなんて。
正直、車の方が楽ですね。だって四輪だもの。

そして、マド◯ンドの脱皮後にも遭遇しました。

24-4

脱皮後でしたので、残念ながら
仲間にしてほしそうにこっち見てませんでした。

閑静な住宅街に響き渡るスマホのシャッター音。
きっと、何あいつ落ちてる手袋なんて撮ってるんだ?と、
ノラ猫にも思われたに違いない。

そんなこんなありまして…。

そしてたどり着いた、ヨネックスさんのホームページ。
※本当は1番にたどり着いた場所だったり。

カタログのデリバリーが開始されたので、
ホームページの商品画像も新製品に差し替えられていました。

というわけで、オッキーナの今年のイチオシグッズがコチラ。

24-1

プロシリーズのラケットバッグ。
やっぱりこのシリーズは頑丈で使いやすいんですよね。
仕事柄、大量のラケットを持ち運ぶこともあるので、
たくさん入って、頑丈で、チャックの開閉がスムーズな
モデルが個人的には好きです。

主な使い方はコチラ。

24-2

そう。ラケットバッグにつける。

って、ちっちゃっ!!!!

そうです。
10年ほど前に人気を博した伝説の…

『ミニチュアラケットバッグ』

今回は、プロモデルシリーズのデザインで復活です。

これ、学生にすごい人気なんですよね。
そう。ペンケースにちょうどいいんですよ!

復活した時には価格も上がってるかなぁと思いましたが、
以前とお値段、ほとんど変わらず!

嬉しいですね(●´ω`●)

初回オーダー分、たくさん入れておかないとなぁ。
※ただし、オッキーナに初回発注の権限はなし。

…勝手に入れる気か?笑

バレないように動こうと思います。
気になる方、お早めにご検討くださいね!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"陰に隠れてますけど出ますよ"

準備運動はしっかりと!

こんばんは★ ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

教え子たちにウォーミングアップをやらせておいて、
自分はやらずに腰が痛くなったのはどこのどいつだ〜い?

オッキーナだよっ!!(´;ω;`)

この土日は、天候にも恵まれ、学校のクレーコートは
しっかりと練習で使用できました。
が、寒いのは冬ですから当たり前。
しっかりとアップしてからボールを打たないといけないのに、
この男ときたら、ベンチコートとヒートテック&ミートテックで
ホカホカな状態なのをいいことに、たいした準備運動もせずに
調子に乗ってボールを打ったおかげで、

腰だけじゃなく、全身痛い。

歳をとるということはこういうこと!
いや、若いからってアップをおろそかにしては後で痛い目みます。

わかってるんだったらちゃんとやれって話ですね。
はい。次回からはちゃんとやってから打ち始めます(´;ω;`)

さて、ソニックさんの陰に隠れがちではありますが、
同じ時期にミズノさんは他のラケットも発売されるんですよ。

23-1

Xyst ZEROシリーズの中学生プレーヤーにオススメのモデル。
【Xyst T-05】 【Xyst Z-05】の新色になります。

このモデルにはオッキーナも少し思い入れがありまして。
現在、中学2年生の教え子が、中学1年生の終わりの頃に
このモデルに替えまして、その年の夏の総体予選と秋の新人戦で
上位へ食い込みました。夏は1つ上の学年相手でしたが、
2年生ペアで3位まで上がったので、よく頑張ったと思います。
ラケットにもだいぶ助けられました。

しっかり振れればそれだけパワーもプラスされていい打球が飛びます。
しかし、そういう打ち方ができないと、打球の勢いが落ちます。
個人的に感じているXyst ZEROシリーズの特徴かなと思っていますが、
ごまかしが利きすぎてしまうラケットより、プレーヤーの成長を
後押ししてくれるラケットでもあります。

ハードヒッター系のプレーヤーさんにオススメですね。

そして、もう1種類発売されます。

23-2

DIシリーズの軽量モデル【DI-700】さんです。

軽量モデルですが、打球面が大きいわけじゃないので、
軽いモデルで楽に使いたいけど、しっかりコントロールされた
ボールを打ちたい方にオススメのモデルです。

本当に力がない場合は、95平方インチや100平方インチの、
デカ面ラケットの方がボールがぶっ飛んで行きますので、
そちらの方がいいですね。

ラケット買い替えの参考にしてください。

と言っても、発売は3月中旬頃なので、ちょっと先ですけどね。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"ソニックの感想を少し"

コート使えたーっ!!

こんにちは☆ ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

昨日はどうやら知らない間にかおりん早川がブログを
乗っ取っていたようですね。ちゃっかりモデル写真も載せてました。

そして、アクセス数こそ最高ではないものの、
フェイスブックのいいね!の数が多かったです。

やっぱりあれなのか!?女の子がいいのか!?

かおりん早川は今年もオッキーナの強力なライバルになりそうです。

さて、土日がお休みのオッキーナさんは、
今週も外部指導でお邪魔している学校へ練習を見に行ってきました。

今週から、市のソフトテニス連盟主催の中学生強化練習会が始まったので、
顧問の先生はそちらへ、副顧問の先生とオッキーナは学校でお留守番。
代表で3ペア6人だけの参加なので、選抜メンバーは連盟の皆さんにお任せして
お留守番組の指導でした。

練習会の終わりの方だけちょっと顔を出して、新年のごあいさつ。

22-1

今回は参加者も多く、にぎわってました。
天気も良くてよかったー!でも風は強かったですね。

お留守番組のオッキーナさんは、子供達の練習を見ながら、
このラケットを試打してきました。

22-2

"Xyst T-ZERO SONIC"さんですね。

通常のT-ZEROよりも打球面積が小さいだけあって、
打球感はかなりハードでした。
張ってあった33ポンドだったのもありますが、最初全然ボール飛ばず(笑)

慣れてきてから、ストロークはスピードがしっかり出て、鋭い打球が。
でも、やっぱり硬い(笑)

ボレーやスマッシュも申し分ないです。
しっかり振れる筋力があれば、それだけ応えてくれるラケットですね。
でも、しつこいようですが硬いです(笑)

素早く掴んで弾く系のジストゼロシリーズですが、そんなの感じられない(笑)

試しに、ボール潰し系パワーヒッター(後衛)の教え子に打たせてみましたが、
球が離れた時の打球スピードは良いものの、途中で失速。
あぁ、ボールが死ぬってこういう事なんだなと(笑)

なので、やっぱり中学生(男女とも)には使わせたくないラケットですね。

22-4

最近のラケットは素材が良くなりすぎたせいなのか、反発系モデルは硬すぎます。
毎日練習しているわけではないので、しっかりボールを潰せるだけの
筋力がないオッキーナさん的に、打感は好きですが使えないと判断しました。

・・・今年はしっかりトレーニングしたい。いや、する。

22-5

と、言いながらもこういうものを食べに行くあたりがダメですね(笑)

やはり30歳をすぎると脂っこいものがダメです。
翌日のお腹の調子が、ね。もうやめればいいのに。
たまに食べたくなるんですよね。

さーて、私はこれからまた出かけてきます。
道路、空いてるといいんだけどな。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場