ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

"新色の発売発表と人気商品再入荷です"

小出しにしてますけど、
明日あたり違う発表が
あるんじゃないの?
という勝手な予測。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

今日はネタが完全に無かったので、
新色発売情報には救われました。。

というわけで。
スーパー細ゲージのあのストリングに
新色が加わるんだってばよ!

6-1
"サイバーナチュラル クロスアイ"

クロスアイって打つと予測変換が"クロス愛"で出る。
アイネクステージ"愛ネクステージ"ですからね。

ヨネックスさんは、愛に満ち溢れている(やけくそ)

ここにきてクロスアイの新色登場は意外でしたが、
確かに、ブラックはありませんでしたね。

ブラストも登場したということで、
ヨネックスさんが製品の比較を紹介していました。


細いマルチは耐久が低いのがネックですが、
軽く飛ばせるという点ではとても魅力的なモデル。

クロスアイユーザーさんには
このブラックの登場は嬉しいのではないでしょうか。

発売は8月中旬頃の予定です!

そして、
人気爆発中のあの商品がまた入荷してきましたよ!

24-1

BAG16MN

またまた、早い者勝ちになりそうです。
最後まで部活を頑張ったあの子に、
今度は受験勉強頑張れの意味を込めて
プレゼントとか、良くないですか?

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

10-1
※ラフィノソフトテニス動画チャンネル
【コチラ】から

"新ストリングの特徴をもう少し詳しく&復活したアレ"

昨日は完全に話題が
お昼ご飯だったので(笑)

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

昨夜、ちょうど家に着いたタイミングで

どしゃ降りのピーク

しばらく車の中で弱まるのを待っていましたが、
むしろ強くなる一方だったので、
もうヤケクソになって車を飛び出しました。

そんなわけで、すごい雨が降りましたが、
みなさんの地域では被害など大丈夫でしょうか?
ぬかるんでいる場所にはしばらく近づかない方が
いいですね。お気をつけください。

さて。

昨日、急に解禁になったヨネックス新ストリング

4-6

マルチ系(喰いつきの強い)1.25mmというところまで
簡単に書いてみましたが、秘密はそれだけではないはず。

ということで、細かいところまで迫ってみようと思います。

特徴としては、ページにこんな風に書かれています。

ヨネックスは、パワーを伝える新素材「FA-ナイロン」を搭載した、
オールラウンド向けソフトテニスストリング
『CYBER NATURAL BLAST(サイバーナチュラルブラスト)』
2017年7月下旬より発売いたします。

「FA-ナイロン」は、通常のナイロンに比べて3%柔軟性が高く
4%比重が軽い素材で、ボールの掴みを高めて
スウィングのパワーを伝達します。 

さらにFRF製法プラズマ照射を施して反発力を向上させることで、
ボールスピードが平均5km/h※アップし、威力あるショットを可能にします。

全日本シングルス選手権大会で連覇、
日本代表の徳川愛実(ヨネックス)は
「他のどのストリングよりもパワーを出しやすい。
打球時にボールを掴む感覚があって打ちたいところへ打てる」
とコメントしています。

※スウィングロボット測定データ、当社従来品比、ヨネックス(株)調べ 

なるほど。。
徳川選手が言うんだから間違いないわ(笑)

"FRF製法""プラズマ照射"は3月に発売された
使われている新たな製法ですね。

さらに新しいナイロン素材が使われているので、
タイプが似ている他社のストリングと
どのような違いがあるか比べるのも
面白いんじゃないかなと思います。

発売が楽しみですね!

そして、「アレ」が復活しましたので、
またよろしくお願いします。

→復活した【アレ】

また、たくさんの方に製品の魅力が
届くといいなぁと思ってます。

自分のところでたくさん販売したいという
思いよりも、使ってみた感想をいろんな方に
知っていただくためのものだと考えていますので、
その辺はわかっていただきたいですね。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"展示会を回ってる最中に発表になった新しいストリング"

美味しいお昼ご飯でしたけど
人混みに酔いました・・・。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

朝から汗だくのオッキーナさん。
電車移動って、大変ですね。

というわけで、今日のお昼ご飯のご紹介です。

4-4

天ぷら「つな八」さんの"しらす丼セット"

やっぱりしらす丼は美味しい。
かき揚げが写ってませんが、この後に
大きなかき揚げも来ました。

ごちそうさまでした☆

というわけで、今日は3社、回って来ました!

4-1

4-2

4-3

浦安の職場から目白へ
目白から表参道へ
表参道から品川へ

営業担当の方も、他のショップさんとの
お話もあったりでなかなか大変なんですよね。

お話できなかった部分は、また今度お店に
来ていただいた時にするとして。

なかなかタイトなスケジュールだったので疲れました。。

4-5

ヨネックスの会場で『ぉまみ』嬢にも遭遇!
一緒にお昼ご飯して来ました。

この移動中にヨネックスさんから
新しいストリングの発売情報が流れました。

4-6

マルチ系(喰いつきやすい)で1.25mmの細ゲージ。
最近、このタイプ増えて来てますね!

どんなストリングなのか、今から発売が楽しみです。
・・・あれ?モニターは来るのかな?

たくさん汗をかいたので、今日はゆっくり
湯船にでも浸かりながら寝ようと思います。
首だけ出してフタ閉めるスタイル。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"やるやる詐欺の汚名返上!ようやくできました"

作り始めると
止められない性格みたいです。

こんばんは★
ラフィノのオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

軽度の熱中症はあっという間に回復☆
たこ焼きたくさん食べたのが効いたのかな?

熱が出ても食欲は落ちないので、
基本、回復は早い方ですが、
熱中症はまた別の理由で怖いですね。
曇りの方が意外と熱中症になります。
暑さだけが原因じゃないので
皆さんもお気をつけください。

さて、今日は時間があったので、
商品ページの整理を少しやりました。

63JTN73162 63JTN73262

気がついたらジストZEROシリーズ
デリバリーが始まってまして、
発売月の翌月になったので、


受付も開始になりました。

sptune

ページ作ると言って、
何ヶ月経ったのだろう(汗)

作り始めると止まらないのですが、
作り始めるまでが長いのが欠点(笑)

タグの使い方がようやくわかってきたので、
今日、一気に仕上げました。

各機種の作成可能スペックはPDFボタンを
ポチッとしていただければ開くので、
この表を参考にして、選択をお願いします。

自分好みのラケットが作れるこのサービス。
なかなか好評なんですよね☆

ミズノユーザーの方は
ぜひご検討ください。

さて、明日は展示会デー。
3社回ってくる予定です。

お昼ご飯、何食べようかな・・・。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

24-3
※ソフトテニスグッズのお買い物はラフィノで!

"最後の週末練習とたこパと熱中症"

今日は完全に油断です・・。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

雨だと(天気予報で)聞いていた今日。
起きて外を見ると、晴れてるやんけ(笑)

というわけで、半分諦めていた
外での練習を行うことが出来ました。

2-1

いい天気だったので、
午後の自主練までしっかり付き合ってきました。

来週から中総体予選が始まるので、
今日、練習を見てあげることが出来て良かった。

すごく楽しそうに練習していたので、
いつもよりも良いプレーが多く見られた気がします。

やはり、辛い練習であったとしても
練習の内容を理解し、どこかに楽しさを見つけて
練習できる子は成長する。
先輩が抜けてからプレッシャーと戦いながら
1年間頑張ってきたので、いい結果に繋がって
終われたらいいなと思っています。

そんなコーチの私は油断して、軽度の熱中症
頭痛だけで済みましたが、頭痛だけどもしんどい。
しっかり朝ご飯も食べて行かなきゃダメですね。
気をつけたいと思います。

新ラケットを手にした2年生部員は、
明らかに打球に変化が出ていたので、
とりあえず使えているのかなと安心しました。
新品だとしばらくは大事にしますが、
力を借りる相棒ですから、
最後まで大事にして欲しいですね。

さて、練習後は少し休んで、
夕方から友人宅でたこ焼きパーティー(笑)

2-2

急に決まったのにすぐ動ける連中素敵(笑)
JKみたいな事してきました。
なかなか楽しいですね。またやろうと思います。

さて、明日からまた1週間の始まり!
展示会回りが始まるので、頑張ろうと思います。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場