ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

"若いって素晴らしい"

そして怖いものなし!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

今日は午前中、部活指導で学校へ。
そして、午後からは映画を見に幕張へ。
その後、夕方からは卒業生を誘って・・・

19-2

焼肉を食べに行ってきました!

5人しかいない代だったのでできる
大盤振る舞いですね(笑)

しかし、運動部だった子の食欲は
女の子でも凄いものです。

19-1

焼き係(オッキーナ)の前には
次々と運ばれてくるお肉の乗ったお皿。

必死に焼いてましたが、追いつかない。
こいつら本当に女子なんだろうかと
途中で疑いましたね。

それでも、美味しそうにたくさん
食べてもらえると気持ちが良いです。

受験勉強中に増えたものを落とす前に、
この焼肉食べ放題が最後の晩餐らしい(笑)

それぞれの高校の制服をキレイに
着こなしてもらうために頑張ってもらわねば。

そして、今週はついに!

『ソフトテニスショップラフィノ』

3/22(水)にオープンになります!
こちらも楽しみにして頂けたら嬉しいです。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"上手くなった気分"

なんか球速が違うんですよ。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

今日は朝から部活指導。
今年度から設立された、オッキーナの母校(高校)の
ソフトテニス同好会のみなさん
と合同練習。

夢中になりすぎて、盗撮し忘れました。。

なんか、久しぶりに1日通して納得のいく
練習ができて、大満足でした。

しかし、母校とこうして関わる事ができるのは
幸せな事かもしれませんね。

高校では、ほとんど寝て過ごしてましたが・・・。

そして、本日もバレンタインデー。

18-3

何週連続でお菓子もらってるんだ?

これは確実に餌付けですね。
年度変わってもコーチで残ってくれという
プレッシャーですね(違

少しずつ、お返しをしていかないと。

さて、今日は魔法の中敷のお話。

18-1

魔法という表現は違うかな?

左がテニスシューズに入れているもの。
『トリムブルー』

右がランニングシューズに入れているもの。
『トロフィー ハント』

種類が違いますね。

右の方は先日の勉強会の際に、
実験で入れて頂いたものをそのまま
使わせていただいてます。

スーパーフィートって何ぞや?
という方は→「コチラ」を。

18-2

もう長いこと愛用していますが、
これ入れると入れないとでは大きな差が。

そうですね、ストロークでいうと
球速が上がるような感覚があります。
※あくまで個人的な意見です。

普段、姿勢が悪いオッキーナさん。
それを正しい位置に戻そうとする
サポートの役割がある
ので
正直、めちゃくちゃ足が疲れるんですが、
パフォーマンスの向上は確か。

いろんな中敷を試してきましたが、
やっぱりここに落ち着きます。

ちょっとお値段は張りますが、
膝や腰などの痛みに悩まれている方
使ってみて頂きたいです。

人間の身体のしくみは、
知れば知るほど面白いですね。

もっと深く、勉強していこうと思います。

指導にも役立つのでね( ̄∇ ̄)

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"2年前"

記念すべき第1回ゲストでした!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

今日は朝一で浦安店へ。
メーカーさんとの商談が終わり、
通販部に戻ろうとすると、
重役出勤の風格を漂わせこの方登場。

17-2
※ホワイトデーの仕返しを今日ようやく
 受け取るかおりんの図。


さすが看板娘(笑)
出勤も堂々たるものを感じました。

たまたま風が強く吹いていたので
オッキーナさん、言ってやりましたよ。

「髪がボサボサですよ( ̄∇ ̄)ぷ」

清々しい天気の金曜日の朝でした。

さて、フェイスブックを見ていると、
過去の出来事でこんなのが出てきました。

17-3

知ってる方もいるかと思いますが、
右から2番目がオッキーナさんです( ̄∇ ̄)

え?そこじゃない?

「call me」というガールズユニットの
インターネット番組に出演させて頂いたのが
ちょうど2年前だったようです。

なぜか、放送第1回目のゲストが私(笑)

番組の作家さんが、ソフトテニスに
関係のある方(だったよな確か)のようで、
なぜか私にお声がかかったんですね。

当時の出演映像、どっかにあったよな。。

帰ったら家のパソコンを漁ってみよう。

ちなみに、このcall meちゃん達ですが、
現在もライブやイベントに精力的に
活動されていて、番組も継続中です。

今では、ちゃんとしたゲストの方が(笑)
ゆる〜い感じの番組で楽しかったですね。

今後も、ひっそり応援していきたいと思います。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"目が…目がぁぁぁぁっ!"

目が、べりーたいあーど。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

昨日はなんか違う人が書いてたみたいですけど、
みなさん騙されてはいけません。

主役は私です( ̄∇ ̄)

(何の主役なんだろう…)

最近、オッキーナさんは急ピッチで作業中。
同じ作業の繰り返しなので、集中力との勝負!

時折、パートさんと雑談しながら、
お茶とお菓子をいただき小休止。

そしてリフレッシュしたらまた作業開始!

16-1

少しずつ商品が増えてきました。

全然間に合ってないんですけどね!

思い返してみてば、1から立ち上げて
作業をするのは今回が初めて。


以前も同じようなことしてましたけど、
途中でバトンタッチを受けてでしたので、
まっさらな状態からスタートするのは
楽しみもたくさんありますが、
やはり大変ですね。

とりあえず3月22日までに
やれるところまでやります!

ショップのデザインと構成も
間に合っておらず仮の状態。

それでも、お買い物可能な状態には
何とか持っていけそうです。

さぁ、あと一踏ん張り!

もう少し頑張ってから帰ります。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

♡ 練習方法いろいろ ♡

こんばんは♡
ラフィノ浦安店看板娘
かおりん早川です( ・ ∀ ・ )/

久しぶりの登場です!
写真では時々登場してましたね。
なんかいいように使われて…。

私だって女の子なんですから、
もう少し優しく接して欲しいです!

(※無理です(byオッキーナ))

でも、面白く使ってもらえるなら、
まぁいいかな〜なんて思ったりも。

…難しいお年頃なんですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さて、今日は注目してもらいたい
商品と活用方法
がありまして、
ブログジャックしにきましたー!

私が出た方がアクセス上がりますし?
やっぱり可愛いって罪だわ〜(*´∇`*)

15-2

残念ながら写真で持っている商品の
ご紹介ではなくて。。。

私の専門学校の時の恩師である、
浅川陽介先生が協力・出演している、
とあるグッズの使い方&練習方法の
動画の紹介にやってきたのです!

とあるグッズとは、こちら!

15-1

ナガセケンコーさんの
「カラーボール練習球」です!

ただ単に、男子部と女子部で色を変えて
使うことでケンカを減らす効果
だけでなく、
もっと効果的な活用法があります。

この練習方法紹介動画に、
私の恩師・浅川先生が登場しているんです!



最近、この第2弾が公開されたので、
たくさんの方に見て頂きたいと。

最近はプレースピードもどんどん
上がっていますから、とても効果的で
楽しい練習だと思うんです!

私も現役の時にやりたかったな…。
最近、ラケット握ってないもんなぁ。。



第1弾と一緒に見て実践することで、
より効果が高まると思います!


カラーボールが無くても、工夫次第では
いつもの練習にプラスすることができますね!

練習内容をPDFでダウンロードもできるようなので
詳しくは→【コチラ】のページで、ご確認ください。

練習に新しいものを取り入れたい方は、
必見の内容になっていると思います。

それでは、今回はこの辺で失礼します。
お相手はかおりん早川でした(・∀・)ノシ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場