ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

"キャンペーンの効果かは知りませんが"

ミズノのラケットに
注文が集中していますね。

ミズノソフトテニスラケット
<商品一覧ページはこちら>

こんばんは★
ラフィノのオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

『オキブロ 第1,156回目』

クリアファイルが欲しいという方が
なかなか多いのでグッジョブミズノ。

IMG_3435

国別対抗戦を男女とも優勝した
メンバーが載っているわけですから
そりゃ使わなくても記念に持っていたい。

学生さんはこれを持ち歩く事で
モチベーションアップにも
なっているようですね。

まだ数には余裕がありますので、
ミズノ製品のご注文に
じゃんじゃか付けていこうと思います。

IMG_3411

※カレンダーは終了しました。

毎回、代表のノベルティを見ると
ミズノさんの選手の使用ラケットを
上手く隠す編集は素晴らしいと(笑)

今後もそういうどうでも良いところに
しっかり注目したいと思います。

オッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"今週もまた忙しくなる予感です"

キモニーさんのグリップ三種盛り
プレゼントキャンペーンの
当選者を選ぶお仕事大変だった。

こんばんは★
ラフィノのオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

『オキブロ 第1,155回目』

今日は事前に告知をしていました
キモニーグリップテーププレゼントの
当選者発表の日でした。

IMG_3561 2

・ハイソフトEX(ウェット)
・ネオドライ(めっちゃドライ)
・ラストドライ(すごいドライ)

このグリップの三種盛りを
ぜひ使い比べて頂こうと
キモニーさんの協力のもと
プレゼント企画を行っていました。

思ってた以上に反響があったので
選ぶのもなかなか大変で。。

当選者のみなさま、おめでとうございます。
ぜひ、使用後には感想をください。

プレゼントキャンペーンが終わると
フォロワーが一気に減るもんですが
今回はそこまで減っていないあたり
もうちょっと様子見でフォローして
おこうという方が多いのだと
ポジティブに捉えておきます。

またプレゼントキャンペーンを
ゲリラ的に行いますのでお楽しみに!

オッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"色々と試してみたいお年頃(36歳)"

ジオブレイクの試打が空いてたので
久しぶりに打ってみようと
思ったわけです。

こんばんは★
ラフィノのオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

『オキブロ 第1,154回目』

うなぎを食べて元気一杯になったので
今日は久しぶりに試打を。

IMG_3603


試打ラケットがしばらく
貸し出しで大忙しだったので
少し落ち着いた今の時期に。

IMG_3602

70Vと70Sにシャープを張って
70VSにブラストが張ってあります。

反発系のガットを張り上げると、
70Vは適度に持ってくれてから弾く。
あぁ、この組み合わせは良い感じ。

70Sのストロークもスピード感あり。
ネクシーガ70Sほどフレームからの
硬さを感じないのは正解なのか?

70VSはまだまだ解剖の余地あり。
やっぱり回転はよく掛かる。
がっつりネットプレーをやると
ちょっと弾き感が心許ない。
スラッシュの方が個人的には
好きな打球感に仕上がるかもしれない。

今後も暇を見つけて、
試打の貸し出しの隙を見つけて、
色々と試してみようと思います。

オッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"おみくじは毎年そこそこ良いのです"

良い結果に浮かれずに
気をつけて過ごすのも大事です。

こんばんは★
ラフィノのオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

『オキブロ 第1,153回目』

今日は午前中に部活指導へ。
今年最初の部活でした。

お正月に食べ過ぎた感じもなく、
子供たちは軽快な動きで練習。
オッキーナさんは昨年の
最後の練習で痛めた左足首に
まだ痛みが残るので軽めに動く。

今年も怪我に気をつけないと。

午後からは地元の中学時代の友人と
成田山新勝寺へ初詣に。

お目当てはコレです。

IMG_3599

IMG_3598

ぷりっぷりのウナギさん。
成田はウナギでも有名です。

成田のゆるキャラに
『うなりくん』がいますが、
あの子はウナギと飛行機の
ハイブリッドです。

成田山へお越しの際は、
ぜひ「鰻 こなや」さんへ!

IMG_3600

※友人の親戚のお店だったり

さて、今年一発目の
おみくじの結果は?

IMG_3591

〜大吉〜

さすが!持ってる!
オッキーナ持ってる!

しかし、大吉でも注意すべき事は
しっかり書かれているので、
そちらを肝に銘じて。

行く先々でおみくじ引いてるので
どれが本当か分かりませんが、
どれも当てはまると思って
気をつけるところをしっかりと。

IMG_3592

IMG_3593

IMG_3595

良きですね。良き良き。

締めはこちらで。

IMG_3601

とんこつラーメンくらいの
カロリーがあると言われている
甘いドリンクは飲み干せないので
スタバ・ラテくらいがちょうど良い。

リフレッシュできたので
明日もがんばリボン!!

オッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"2020春夏カタログが少しずつ入荷してます"

新しいカタログが入ってくると
年も明けたんだなぁと
ちょっと実感したりします。

こんばんは★
ラフィノのオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

『オキブロ 第1,152回目』

久しぶりにかおりん早川さんと
一緒に写真を撮ったわけですが。

IMG_3586

普段から仲が悪いので
お互い納得いってないようです。

そんなわけで入荷してます。

IMG_3574

『プリンス九島』が表紙のど真ん中!

カタログの中でも小林王子と一緒に
爽やかスマイルで魅了しています。

写真が爽やかすぎて
ウェアの情報が頭に入ってこない!!

写真集なのかな?

そして、今回はミズノ契約の
実業団選手もギアを持ったり
身につけたりして登場しています。

お店で見かけたら
もらって見てみてください。

そしてこちらも入荷。

IMG_3573

表紙がモノフィラメント(笑)
側糸が25本なので
ミクロスーパーかミクロパワーか。

良いですね。ガットメーカーらしい。

去年のカタログと見比べて
どの品番が落ちているかチェック。

あ〜、なるほどね。
だいぶ整理されてきた感じです。

カタログから落ちても
しばらくメーカーに在庫が
あったりするパターンもあります。

ゴーセンのカタログも
ぜひゲットしてくださいね!

ぽちゃ猫グッズに関しては
別紙掲載を貫いています(笑)

こちらも新製品があるなら楽しみ。

最近はウェブカタログだけで
冊子を作らないメーカーも増えました。

まぁその方が環境には良いですが、
じっくり冊子でも眺めたい。

そんな葛藤と戦う今日この頃。

オッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

カテゴリー
Twitter プロフィール
中の人はオッキーナ(@okimoyan)です。ソフテニグッズのネットショップやってます。ソフトテニスが好きなあなた、とりあえずフォローしておくと情報が転がり込んでくるよ。質問箱もやってます→https://peing.net/soft_lafino
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場