ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

"いろんな商品に同封して送ります!"

新鮮なうちに配ってしまおう!
残しておいてももったいない!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

無性にもつ鍋が食べたい金曜日。

オキブロは「1,131回目」です。

ミズノさんから頂いたノベルティを
どうやって使うかって話。

過去記事

もうガンガンいろんな物と
一緒に送っちゃおうかなと思います。

IMG_3439

お買い上げの場合は
クリアファイル+ガチグリ1本
(※カラーは選べません)

スペシャルチューンも含みます
すでにご注文を頂いていて
仕上がり待ちの方も対象です

お買い上げの場合は
クリアファイル同封!

あっ!新しいシューズのページ
全く作ってないじゃないか!

えーっと、作りまーす!

お買い上げの場合は
クリアファイル同封!

1点につき1枚じゃないですよ!
1注文につき1枚です

こんな感じでいかがでしょうか?

タイミングが合わなかった方、
ごめんなさい!

カレンダーに関してはほとんど
数がありませんので
気が向いたら入れておきます。

IMG_3411

大きさ的に、
ラケットの注文だけですねー。

とりあえずネット通販のみの
企画になりますが
店頭にいらっしゃる方は
一度ご相談ください。

ノベルティを移動しておきます。

たくさんのご注文
お待ちしておりまーす!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"今夜はまず100のシリーズを公開!"

ようやく編集が終わりました。
なかなか時間が取れなかったり、
気分が乗らなかったりで(笑)

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

朝から変な場所が渋滞してた木曜日。

オキブロは「1,130回目」です。

小雨で寒かった日に収録した
ダンロップの新シリーズラケット


IMG_4327

100Sと100Vのインプレ動画が
ようやく編集完了しました!


いやぁ、マジで寒かったっす。

撮影したのは11月末頃でしたが、
この日はなぜか気温が低かったし
小雨は降るし、メガネ濡れて
前が見えなくなるし。

メガネにワイパー付けてくれ。



前回の説明編もどうぞ。

100のシリーズは
位置付けとしては上級者向け。

確かにフレームは硬いです。
しかし、打球感は前作よりも…。

おっと!これ以上は動画を
ご覧ください。

こうやって、インプレの撮影で
自分の打ってる姿を見てると、
撮影を始めた頃に比べたら
多少は打ち方がマシになっている、のか?
※当社比

IMG_4341

もう少し絞ればもう少し動けそう。
…当たり前の事を言ってますね。

「痩せろ!」

というコメントに対しても

『うん!私もそう思う!』

って共感してしまう。

まぁ、地道に減ってはいますので
今後も続けたいと思います。

300シリーズも続けて編集中。
年内の公開を目指します!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"突然送られてきたので、何か考えよう"

自分も1枚欲しいんですけど、
お客さんに差し上げるのを
優先したいと思います。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

ぼーっと生きてるので
チコちゃんに怒られそうな水曜日。

オキブロは「1,129回目」です。

ミズノさんから急に荷物が来ました。

どーん。

IMG_3411

ソフトテニス日本代表の
2020年カレンダー半年分

先日の世界選手権のメンバー。
国別対抗戦では男女で金メダル。

貴重なカレンダーじゃないでしょうか。

さらにこちらも

どーん。

IMG_3435

ソフトテニス日本代表の
クリアファイル

クリアファイルって
なんだか使うのがもったいない。

でもこれは
ソフトテニスをこよなく愛する
皆さんに使って頂きたい。

うーん。
どうやるのが良いかな。


それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

"インプレには出てこないですが"

写真撮影の補助役と
ボール拾いで参加してきました!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

思ったより雨が降らなかった火曜日。

オキブロは「1,128回目」です。

今日は硬式チャンネルの方の
インプレ撮影のお手伝い!

私はボールを打ったりしませんが、
写真撮影係とボール拾いという
大事な役割です。

うん。だって。

あかりん来るって言うから。

12.17

ヨネックスの撮影に
AKB48 TEAM 8 TEAM B兼任の
テニスが上手いスーパーアイドル
佐藤 朱さんと今回も撮影。

なかなか面白い内容になりました。

これはまた公開になりましたら
ご紹介したいと思います。

ソフトテニス関係ないけど(笑)

たまに硬式のプレーを見ると
色々と勉強にもなるわけです。

そして、インドアコートでの撮影。
写真の撮り方の勉強にもなる。

と言っても、私のカメラでは
ちょっと限界を感じました。

教え子さん達の大会での写真を
撮るくらいにしか考えてなかったので
インドアの照明で光が足りないのと
撮影技術がまだまだなので
スポーツシーンを撮るのは大変。

それでも、色々と勉強になりました。

佐藤 朱さんとの撮影は2回目でしたが
前回のような緊張もなく
素晴らしいプレーで
おじさん達を魅了!

前日にガッツリ練習をしてきたと
かなり気合いが入ってました(笑)

いい子です!推せます!
推していきましょう!!

私の方は、自分のインプレ動画を
早いところ編集を終わらせたい。

うん、頑張ろう。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ
 

"唐突に拝みたくなったので千駄ヶ谷まで"

報道関係に公開されたらしいので
私も勝手に行ってきました。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

筋肉痛でおかしな事になってる月曜日。

オキブロは「1,127回目」です。

身体がいう事をきかない。
特にお尻から太ももにかけて。

スクワットのダメージが
ラッキーでかい!
変な歩き方になってます。

そんな中でしたが、
無性に行きたくなった場所があり
仕事終わりに車を走らせました。

IMG_3415

デデン!!

そうです。
『新・国立競技場』です。

IMG_3413

初めて生のスポーツ観戦を
体験した場所が国立競技場でした。

Jリーグのヤマザキナビスコ杯。

ヴェルディ川崎 vs 横浜フリューゲルス

ヴェルディがまだ川崎だった時代。
そしてフリューゲルスが存在した時代。

代表招集期間だったので、
カズやラモスや武田などは
メンバーにいませんでしたが
当時好きだったヴェルディを見れて
感動した記憶があります。

そして、フリエにはモネールがいて
モネールダンスを生で見れて(笑)
さらに、
モネールの一発レッドカードの
退場まで見れて(笑)

その後も、天皇杯を見に行ったり
ももクロさんのライブに行ったり
取り壊し前に見学ツアーに行ったり
サヨナラ国立のイベントに行ったり

勝手に思い入れの強い場所です。

IMG_3414

IMG_3430

あぁ、オリンピックが
近づいてきたんだなぁって。

外はまだ工事の最中でしたが、
もうほとんど仕上げに入ってます。

元旦の天皇杯決勝のチケットが
手に入らなかったので、
新国立競技場の中に入るのは
まだちょっと先になりそうですが、
楽しみにしておきたいと思います。

あと、お隣の東京体育館も
そろそろ改装が終わるようで。

また東京インドアでお邪魔できるのを
楽しみに待っていようかと思います。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

カテゴリー
Twitter プロフィール
中の人はオッキーナ(@okimoyan)です。ソフテニグッズのネットショップやってます。ソフトテニスが好きなあなた、とりあえずフォローしておくと情報が転がり込んでくるよ。質問箱もやってます→https://peing.net/soft_lafino
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場