ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

"熱中症になりかけた暑い熱い2DAYS"

3年生も引退してしまったし
夏のライブも終わったので
オッキーナさんの夏、終了〜!!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

毎年の夏の楽しみが終わってしまった日曜日。

昨日のブログにもチラッと書きましたが、
この週末は所沢にあるドーム球場型
サウナ施設で行われるライブに行ってきました。

8/3(土) 11:30

IMG_2553

ちょっと外に出ただけで吹き出す汗。
ジリジリと体力を削ってくる太陽光線。

1日目は友人の子供も一緒に行ったので
この暑さはヤバイという事で、
素早く用事を済ませて、ファミレスへ避難。

IMG_2555

1日目のお昼ご飯。
屋根があって直射日光に当たらない場所で
ライブを見るとしても、エネルギー充電は必須。

それでも一人前食べればお腹いっぱい。
量、食べられなくなりました。

8/3(土) 15:30

IMG_2554

外の暑さは変わらずですが、
開場時間になっているので会場内へ。

西武ドームの中が暑いのは知ってた。
野球観戦で経験ありますから。

いやー、でも汗がボタボタ。
着替えをたくさん持ってきて正解!

17時15分頃開演。
20時40分頃終演。

友人の子供も楽しんでくれたようで。
さぁ、帰って明日に備えよう。

〜翌日〜

8/4(日) 9:30

この日は友人カップルと
元教え子とそのお友達と車で会場へ。

前日よりはちょっと気温が低いので、
過ごしやすく感じたあたり、
麻痺してますね。

IMG_2565

体力回復させなくてはいけないので、
お昼ご飯は中華料理屋さんへ。

昨日の時点で体重が前日比1.2kgマイナスなので
しっかり栄養取っておかないと倒れる。。

涼みながらゆっくりパワー充電!

本日の私の連番相手は夕方に参上。

IMG_2602

Sさんと味スタ以来、2年振りの連番。

前職場時代お世話になった方。
Sさんはライブ自体、丸2年振りなので、
チケットが余って誘った時から
今日までソワソワしてたらしい(笑)

ネイルまで完璧なライブ仕様でした。

推しが一緒なので心強いのです。

1日目はファミリー席で
あまり騒げなかったので、
2日目はSさんとガッツリ騒ぎました。
アンコールで喉が潰れかける(笑)

そんな楽しみにしていた2日間が終了。

ちなみに、
以前、常連のお客様に頂いた
Tシャツは1日目に着用。

IMG_2136

着替えが必要だったので助かりました(笑)

朝着ていったシャツが開演前に
汗だくで凄いことになっていたので、
こちらを着てライブを見させて頂きました。

春に富山県(黒部市)で
行われたライブに行った時は、
富山のお客様から電話を頂いたり(笑)

商品を販売する側、購入する側だけでなく、
なんとも面白く不思議なご縁がありますね。

もしかしたら、同じ会場にいた
お客さんもいたかもしれないので、
こうやって輪が広がるのも
面白いなぁと思います。

オッキーナさんの中では
もう夏が終わりましたので、
秋モード突入です。
1年って本当にあっという間ですね!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"新製品にもスーパーフィートで足元パワーアップ!"

『膝と腰が痛いので…』
という事だったので、
改善するといいなぁ。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

高温多湿の所沢ドームに行った土曜日。

この話は明日にでも書くとして。
尋常じゃない暑さでしたので、
皆さんも日中の活動にはお気をつけくださいね!

さて、今週の初めに一気に発送した
アシックスのNEWシューズ。

IMG_2548

IMG_2547


写真よりも実物の方が格好良く見える定期。
レディースモデルですが、これはいい感じ。

IMG_2550


今回はペインリリーフをセッティング。
これで少しでもいろんな場所の痛みの
軽減になればいいなぁと。

シューズをお買い上げの際は、
ぜひスーパーフィートもご検討を。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"ボレー編を公開したわけでございますが"

なんとなくでも参考になれば
編集した甲斐もあるってわけです。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

忙しい1週間の終わり、金曜日。

今日も全力で外は暑かったですね。
日中、たまに外に出てみると
すぐに洋服には熱気がこもり暑い熱い。

夏休みの練習、
気をつけてくださいね。。

さて、ガムゾーンのインプレシリーズ。

最終回の「ボレー編」を公開しました。


気がついたらインプレの動画も
40個出来上がってたんですね。

まぁ1つ公開してないやつありますが。。
あれは、出したら低評価ばかりになりそう。

そのうち上げます。なかなか面白いので。

そんなわけで、ガムゾーンですが、
これはなかなか面白いガットです。

個人的には、
硬いのが扱えなくなってきた、
でもMSフォースだと弾きと飛びが
強すぎで下手な私は球が暴れるので
マルチの細ゲージに落ち着いているんですが、
ガムゾーンは安心して使えそうです。

IMG_2497

本パッケージはコレではないですが、
発売が待ち遠しくて仕方がない。

事前予約の開始は、
もう少しで始まると思いますので、
楽しみにお待ちください。

そして、動画でほとんど触れなかった
私が被っていたフーデットタオル。

IMG_1052

IMG_1076

IMG_1103


モデルはかおりん早川さんです。

やはり女性が使うと可愛く見えますね。
かおりんさんですら・・・いや、なんでもない。

こちら、なくなり次第販売終了です。

暑さをしのぐのにもいいですが、
意外と寒い季節にも活躍しそうですよ。

お早めにご検討ください。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"しれっと発売になりました銀河系ラケット"

ブログにちょろっと書いただけですが、
注文が入ってきてます。
何が起きたんだろうか・・・。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

梅雨明けから注文集中で忙しい木曜日。

今日もいろんな事にいそいそと対応。
雨が降らなくなった途端に、
通販の注文が息を吹き返しました。

今週はものすごく忙しい。。

ちょっとお疲れ気味ではありますが、
もう少しで週末なので頑張ります!

さて、こちらのラケットが入荷してきました。

IMG_2542


8月中旬頃と伺ってたんですけど、
もう入荷してきたんですね。

『予約品だけど発注しなきゃー(ポチー)』

「◯◯日に出荷します」

『ファッ!?』

こんな流れで早くも入荷です。

IMG_2543

今回もいい感じにピークシフトしてます。
このねじれ感が球持ちの良さと
そこからの弾き感を生んでいるんですね。

IMG_2545

いいラケットに仕上がってると思いますが、
まだ打ててないので打球感とか何とも言えず。

店長!早くインプレ撮影しましょう!
店長ってあだ名の謎も
まだ解明されていないんですから!

でも、暑いからどうしましょう!!

・・・日程の調整をしようと思います。

IMG_2544

IMG_2546

前衛向けのスペックで、
打球面90・全長690mm・バランス275mm
スペックとしてもなかなかだと思うんです。

正直、このスペックは使いやすい。

前作よりもさらに打球感は柔らかいらしい。
その辺りを考えると、
トップ層から中堅層までで扱える方が
広がったんじゃないかなと思います。

期待値の高いラケットですね。

今後も注目していきたいと思います。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"最近のオーダーはなかなかブッ飛んでます"

細かいオーダーができるので
こういう指定は大好物です☆

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

電話の問い合わせが多かった水曜日。

基本、電話番担当のオッキーナさん。
メールも処理して発注もしてとやっていると
たまに訳が分からなくなって
一人でプチパニックを起こしています(笑)

36歳になってもプチパニック。
まぁ年齢はあまり関係ないか。
忙しいのは良い事が多いですから。

さて、最近オーダーが集中している
ミズノさんのスペシャルチューン。

IMG_2096

オーダーを開始してから勢いが加速。

最初はちょっとバランス軽めとか
ちょっとバランス重めなどの
オーダーが多かったのですが、
ここに来て重量最大値!最軽量バランス!
なんてオーダーも増えてきました。

もちろん、他のラケットのオーダーも。

完全に別注ラケット屋さんになってます。


スペシャルチューンに関する動画を
小林さんと一緒に撮っておいたのが
良かったのかはわかりませんが、
少しは参考になっているようで。

SPTUNE_2



あなたもこだわりのラケット、
作っちゃいませんか?

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

カテゴリー
Twitter プロフィール
中の人はオッキーナ(@okimoyan)です。ソフテニグッズのネットショップやってます。ソフトテニスが好きなあなた、とりあえずフォローしておくと情報が転がり込んでくるよ。質問箱もやってます→https://peing.net/soft_lafino
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場