ゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】

テニスプロショップ ラフィノのスタッフ沖本がソフトテニスの情報を、基本ゆる~く、時に真面目にご紹介するブログ(になる予定)です。

"短い方が見やすいのか、長い方がいいのか"

いつも編集で迷うところ。。
分けてもそんなに作業量は変わらないし。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

動画編集に時間を作れた水曜日。

近日公開予定の動画を編集しておりました。
内容はまだお伝えできませんが。

IMG_2413

今日はデスクトップなので、
編集もサクッとできます。

やっぱりノートパソコンは
重くなると頑張りすぎて
すごい音を立てるのでちょっと心配になる。

おそらく、この動画は週末くらいには
出せるんじゃないかなーと思ってます。

チェックして頂かないといけないので。

一応、10分以内のものを2つ作りました。
多分、その方が見やすいんだよなー。

たくさんの方に見て頂けるように
準備を進めたいと思います。

さて、明日はこちらの発売日らしいです。

IMG_3095


発売日が決まっているのも珍しい。
そして、先着で何かもらえるんだとか。

・・・予約分で全部なくなるなぁ。

全員に行き渡らない可能性も。
先着になりますので、ご了承ください。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"まだ発売前なのに売り切れが出始めている"

ここまで事前予約があるのも
久しぶりのような気がしますね。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

睡眠不足じゃないのに眠たい火曜日。

こういう日は一気に処理をしておかないと
後半、辛くなるのがわかっています。

というわけで、前半戦で一気に勝負!

お昼ご飯を食べて、
シエスタで気力回復。

やっぱり昼寝って大事だわ。

夢の中でまで、接客してました。
ブログの内容にしようと思っていた
アシックスシューズの接客。

1041A003_809_1

お昼休憩を取る前に、
お客さんとアシックスシューズに関して
やり取りをしていたのも関係する?

遠方にお住いの方だと
なかなか直接のフィッティングができないので
このページを参考にして頂いて
足の特徴を見てもらって頂いています。



さらに足の写真をお送り頂いて
ある程度、把握してアドバイスをしたり。

完璧ではありませんが、
何も情報がないよりはかなりマシです。

口酸っぱく、

『アシックスだ!靴はアシックスだ!』

と言い続けてきたのもあって、
興味を持って下さっている方も
だいぶ増えてきています。

さらに、
スーパーフィートのカスタムも
始まったこともあって相乗効果。

ソフトテニスラケットは
二大メーカーが引っ張っても
いいと思うんですけど、

シューズに関しては
二大メーカーに引っ張られては
正直困る、と思っています。

さぁ、足元改革をしてみてください。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"35歳(独身•男)でも可愛さは5割り増しになる"

待ちに待ったぽちゃ猫フーデットタオル。
思ってた以上に"うまる〜ん"な仕上がりです。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

やっぱり忙しい月曜日。

色々とフル回転でやりましたけど、
流れが悪い日ってあるんですよね。

そんな中でも最低限の業務をこなし、
帰りに高1の子に試打ラケットを届けに。

中学時代はライバル校のエース。
高校に入ってもソフトテニスを続け、
ラケットの購入の質問が来たので
じゃあ気になるなら使ってみたらいいと。

高校での活躍も
密かに応援したいと思います。

さて、限定品のこのタオル。
今月下旬くらいに一般発売分が入荷します。

フーデット


一足お先に使わせて頂きましたが、
これは良い!!可愛い!!
使ってる方もなんだか可愛い!!
※個人差があります

色々とお見せできないものがあるので、
タオル以外はモザイク処理ですが、
ちゃんと耳が立ってるんですよ!!

IMG_1052

かおりん早川さんに
モデルになってもらったやつ。

この人、カメラチェックが厳しいんです。

IMG_1111

かおりんさんですら2割り増しの可愛さ。
このタオル、恐ろしいですよ!!

販売可能数が確定しましたら、
改めてご案内したいと思います。

お楽しみに!!

ちなみに、こちらの限定商品。

POCHANECO2019HALLOWEEN-1


※7月12日受付締め切り

POCHANECO2019X'mas-1


※7月31日受付締め切り

POCHANECO2020NEWYEAR-(2)-1


※7月31日受付締め切り

ハロウィーン仕様のグッズの
予約締め切りが迫ってきています。

こちらもお早めにご検討ください。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"発売が迫ってきたところで"

実はキャンセルも増えていたりします。
再考するのは悪いことじゃない。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

雨で二日連続の大会順延となった日曜日。

今日も早起きをしましたが、
中止ということでやる気がどっか行ったため
1日オフトゥンでごろご〜ろの休日。

全力でやる事がないので、
問い合わせメールを確認すると
予約品のキャンセル依頼メールが数件。

IMG_3095

そうです。
話題のジオブレイクさん。


発売間近になってきましたが、
試打ラケットが出回っているので
実際に打ってみて「違うなぁ」
感じた方もいらっしゃるかと思います。

それなら予約期間の間に、
もう一回、
考え直してみた方がいいですね。

ガットを張り上げた後では
キャンセルを受ける事ができませんが、
まだ予約の段階ですので
十分に考えていただければいいのです。

再考する方もいれば、
新たに
ご注文を入れて来る方もいる。

そして、
カスタムフィットを待っている方も。

思ったより事前予約が入っているので、
私もビックリしているのですが
それだけ注目度が高いのですね。

IMG_2270

ケースも新しくなったので、
この辺りも注目の一つです。

さぁ発売までもう少し。
ご予約の方、
お届けまでもうしばらくお待ちを!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

"雨で大会が順延になったので"

5時半に起きて準備したのに。。
まぁ早起きできたので良かったんですが。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

前日のインプレ撮影で
体がバッキバキだった土曜日。

今日は教え子さんの中総体予選個人戦の
1日目の予定だったのですが。。

IMG_2412

前日からの雨が朝も残っていて、
早々に順延の連絡が。

・・・9時くらいから雨雲が抜ける
予報出てたんだけどなー。

待機させて中止になる可能性もあるので、
今回の判断は正解だったかと思います。

梅雨の時期は判断が難しいですよね。。

早起きして準備をバッチリしてたので、
一気に1日の予定がなくなりました。

・・・よし、買い物に行こう!

というわけで、
上野あたりに行く予定もあったので、
そこを目標に予定を立てる。

まず、売り切れ情報が出ていた
某・映画のパンフレットの再版に参加。

まずは船橋へ。

8時半の段階で完売情報が。。

仕方ない、都内へ行くかー。
そんなわけで、錦糸町へ。

パンフレット、入荷時間未定。
行列が出来ていました。
とりあえず並ぶ。20番目くらい?

2時間ほど並んでようやく購入。

その足で、上野方面へ。
目当ての物をすぐに購入して、
都内は怖いからすぐに脱出!

帰りに市川でブラウンハンバーグ師匠。

IMG_3464

目的はあったにせよ、
ぶらぶら〜っとしたのが久しぶりで
なんだか楽しかったです。

テニス関連の情報が全くないですが(笑)

そうそう。
教え子さん達の個人戦ですが、
1番手と2番手が順調に勝ち上がると
準決勝で当たるような組み合わせです。

春の大会で1番手が3位、
2番手が準優勝だったので
この組み合わせは必然。

しっかり準決勝で当たれるように
とりあえず目指せ初日突破で
頑張らせたいと思います。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ

カテゴリー
Twitter プロフィール
中の人はオッキーナ(@okimoyan)です。ソフテニグッズのネットショップやってます。ソフトテニスが好きなあなた、とりあえずフォローしておくと情報が転がり込んでくるよ。質問箱もやってます→https://peing.net/soft_lafino
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場