コート使えたーっ!!

こんにちは☆ ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

昨日はどうやら知らない間にかおりん早川がブログを
乗っ取っていたようですね。ちゃっかりモデル写真も載せてました。

そして、アクセス数こそ最高ではないものの、
フェイスブックのいいね!の数が多かったです。

やっぱりあれなのか!?女の子がいいのか!?

かおりん早川は今年もオッキーナの強力なライバルになりそうです。

さて、土日がお休みのオッキーナさんは、
今週も外部指導でお邪魔している学校へ練習を見に行ってきました。

今週から、市のソフトテニス連盟主催の中学生強化練習会が始まったので、
顧問の先生はそちらへ、副顧問の先生とオッキーナは学校でお留守番。
代表で3ペア6人だけの参加なので、選抜メンバーは連盟の皆さんにお任せして
お留守番組の指導でした。

練習会の終わりの方だけちょっと顔を出して、新年のごあいさつ。

22-1

今回は参加者も多く、にぎわってました。
天気も良くてよかったー!でも風は強かったですね。

お留守番組のオッキーナさんは、子供達の練習を見ながら、
このラケットを試打してきました。

22-2

"Xyst T-ZERO SONIC"さんですね。

通常のT-ZEROよりも打球面積が小さいだけあって、
打球感はかなりハードでした。
張ってあった33ポンドだったのもありますが、最初全然ボール飛ばず(笑)

慣れてきてから、ストロークはスピードがしっかり出て、鋭い打球が。
でも、やっぱり硬い(笑)

ボレーやスマッシュも申し分ないです。
しっかり振れる筋力があれば、それだけ応えてくれるラケットですね。
でも、しつこいようですが硬いです(笑)

素早く掴んで弾く系のジストゼロシリーズですが、そんなの感じられない(笑)

試しに、ボール潰し系パワーヒッター(後衛)の教え子に打たせてみましたが、
球が離れた時の打球スピードは良いものの、途中で失速。
あぁ、ボールが死ぬってこういう事なんだなと(笑)

なので、やっぱり中学生(男女とも)には使わせたくないラケットですね。

22-4

最近のラケットは素材が良くなりすぎたせいなのか、反発系モデルは硬すぎます。
毎日練習しているわけではないので、しっかりボールを潰せるだけの
筋力がないオッキーナさん的に、打感は好きですが使えないと判断しました。

・・・今年はしっかりトレーニングしたい。いや、する。

22-5

と、言いながらもこういうものを食べに行くあたりがダメですね(笑)

やはり30歳をすぎると脂っこいものがダメです。
翌日のお腹の調子が、ね。もうやめればいいのに。
たまに食べたくなるんですよね。

さーて、私はこれからまた出かけてきます。
道路、空いてるといいんだけどな。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ