準備運動はしっかりと!

こんばんは★ ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

教え子たちにウォーミングアップをやらせておいて、
自分はやらずに腰が痛くなったのはどこのどいつだ〜い?

オッキーナだよっ!!(´;ω;`)

この土日は、天候にも恵まれ、学校のクレーコートは
しっかりと練習で使用できました。
が、寒いのは冬ですから当たり前。
しっかりとアップしてからボールを打たないといけないのに、
この男ときたら、ベンチコートとヒートテック&ミートテックで
ホカホカな状態なのをいいことに、たいした準備運動もせずに
調子に乗ってボールを打ったおかげで、

腰だけじゃなく、全身痛い。

歳をとるということはこういうこと!
いや、若いからってアップをおろそかにしては後で痛い目みます。

わかってるんだったらちゃんとやれって話ですね。
はい。次回からはちゃんとやってから打ち始めます(´;ω;`)

さて、ソニックさんの陰に隠れがちではありますが、
同じ時期にミズノさんは他のラケットも発売されるんですよ。

23-1

Xyst ZEROシリーズの中学生プレーヤーにオススメのモデル。
【Xyst T-05】 【Xyst Z-05】の新色になります。

このモデルにはオッキーナも少し思い入れがありまして。
現在、中学2年生の教え子が、中学1年生の終わりの頃に
このモデルに替えまして、その年の夏の総体予選と秋の新人戦で
上位へ食い込みました。夏は1つ上の学年相手でしたが、
2年生ペアで3位まで上がったので、よく頑張ったと思います。
ラケットにもだいぶ助けられました。

しっかり振れればそれだけパワーもプラスされていい打球が飛びます。
しかし、そういう打ち方ができないと、打球の勢いが落ちます。
個人的に感じているXyst ZEROシリーズの特徴かなと思っていますが、
ごまかしが利きすぎてしまうラケットより、プレーヤーの成長を
後押ししてくれるラケットでもあります。

ハードヒッター系のプレーヤーさんにオススメですね。

そして、もう1種類発売されます。

23-2

DIシリーズの軽量モデル【DI-700】さんです。

軽量モデルですが、打球面が大きいわけじゃないので、
軽いモデルで楽に使いたいけど、しっかりコントロールされた
ボールを打ちたい方にオススメのモデルです。

本当に力がない場合は、95平方インチや100平方インチの、
デカ面ラケットの方がボールがぶっ飛んで行きますので、
そちらの方がいいですね。

ラケット買い替えの参考にしてください。

と言っても、発売は3月中旬頃なので、ちょっと先ですけどね。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ