ショックがラッキーでかい!!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

忘れてましたが、昨日は2月22日でした。
そう。"にゃん・にゃん・にゃん"の日。
うちにもネコがいたので、画像を貼ろうと
思っていたのに、大きなネタが出てきたので
そっちが優先となってしまいました。

15-3

まさかこの写真がカムバックするとは
思ってませんでしたが。。
シャチョーキティ。ノリノリだったので、
2度目の登場となります。

2月22日当日に出せなかったのが
悔やまれる…(笑)
※かおりん早川には触れないスタイル

さて、昨日は船橋店への商品の
移動もなかったので、仕事帰りに
ある場所へお邪魔してきました。

そして、やっとこいつの試打を。

15-2

かおりん早川ストリンガーが張り上げた
先日発売になったヨネックス"F-LASER"

先週末に打つ予定だったのが
流れてしまったので、
ようやく試し打ちができました。

ヒッティングパートナーはこの方。

24-1

かおりん早川とは同じ釜の飯を
食った仲でもある←(?)

「YASHI」コーチでございます。

※顔出しNGの場合は後で加工します。

なんだかんだ、長いことオッキーナも
お世話になっているこのYASHIコーチ。
F-LASERを試したいYASHIコーチと、
ヒッティングパートナーを探していた
オッキーナの思惑が一致したことで、
レッスンの後に少しだけお邪魔して
ボールを打たせて頂きました。

F-LASER 7S → CNスラッシュ 30P
F-LASER 7V → Vアクセル 30P


気温がそこまで低くなかったのも
あるのかもしれませんが、
予想していたより全然硬くない。

開発の方から
「硬く感じるかもしれない」
聞かされていたので、大袈裟なくらいに
硬いと思っていたのですが、
個人的にLASERUSHより全然使いやすい。

弾き系ラケットが好きなオッキーナさん
なので、その辺りもフィーリングが
良かったのかもしれませんね。

ガッツリ弾きのLASERUSHよりも、
少し掴む感覚を味わえたので、
なるほどうたい文句通りだわと。
引き込んでの打球もある程度
コントロールできるイメージでした。

特に感動したのは7Vの方。
Vアクセルを張ってあるのも
大きかったかもしれませんが、
「自分てあんな速く打ち返せたんだ」
中間ポジションのボレーに感動。
と同時に、10年前のラケットとの
大きな差を感じて大ショックを受ける。

あれだけ頑なに"Xyst TS"から離れようと
しなかったオッキーナさんですが、
ショックと同時に心揺さぶられています。

すごい好みの打球感すぎて。。

もう少し使わせてもらって、
購入するか考えたいと思います。
カスタムフィットにもチャレンジ
してみたいですし。

ただ、硬めのフレームであることには
変わりありませんので、小・中学生が
背伸びして使うラケットではありません。

どうしても使用したいのなら、
ガットを緩めに張ったりするなどの
工夫をした方が、このラケットの
性能を活かすことができそうです。

YASHIコーチの試打の感想はこちら。
ご参考ください。



YASHIコーチありがとうございました。
助かりました!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ