なんか球速が違うんですよ。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

今日は朝から部活指導。
今年度から設立された、オッキーナの母校(高校)の
ソフトテニス同好会のみなさん
と合同練習。

夢中になりすぎて、盗撮し忘れました。。

なんか、久しぶりに1日通して納得のいく
練習ができて、大満足でした。

しかし、母校とこうして関わる事ができるのは
幸せな事かもしれませんね。

高校では、ほとんど寝て過ごしてましたが・・・。

そして、本日もバレンタインデー。

18-3

何週連続でお菓子もらってるんだ?

これは確実に餌付けですね。
年度変わってもコーチで残ってくれという
プレッシャーですね(違

少しずつ、お返しをしていかないと。

さて、今日は魔法の中敷のお話。

18-1

魔法という表現は違うかな?

左がテニスシューズに入れているもの。
『トリムブルー』

右がランニングシューズに入れているもの。
『トロフィー ハント』

種類が違いますね。

右の方は先日の勉強会の際に、
実験で入れて頂いたものをそのまま
使わせていただいてます。

スーパーフィートって何ぞや?
という方は→「コチラ」を。

18-2

もう長いこと愛用していますが、
これ入れると入れないとでは大きな差が。

そうですね、ストロークでいうと
球速が上がるような感覚があります。
※あくまで個人的な意見です。

普段、姿勢が悪いオッキーナさん。
それを正しい位置に戻そうとする
サポートの役割がある
ので
正直、めちゃくちゃ足が疲れるんですが、
パフォーマンスの向上は確か。

いろんな中敷を試してきましたが、
やっぱりここに落ち着きます。

ちょっとお値段は張りますが、
膝や腰などの痛みに悩まれている方
使ってみて頂きたいです。

人間の身体のしくみは、
知れば知るほど面白いですね。

もっと深く、勉強していこうと思います。

指導にも役立つのでね( ̄∇ ̄)

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ