いいタイミングで写真が!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

昨日、ブログを書き終えた後に、
自分の教え子にもラケット買い替えの
提案をしてみたところ、なかなかの食いつき。

それぞれ、親御さんとの交渉が必要ですが、
相談に来たら色々と要望を聞いてみようと。

そして、今日も飛んで来ました写真が。

14-1


スリクソンのラケットが、ばっちりチリ脚
タイミングで入荷して来ました。

・・・ばっちりチリ脚を知ってる層が
このブログ読んでるのか謎ですけど。

ということで。

今日は『スリクソン』編です。

正直、ヨネックスやミズノに比べると
ラケットの種類は多くないです。

ですが、学生層には扱いやすいモデルが
揃っているので、ご紹介しますね。

SR11506-1 SR11505-1

まずはやはりこの300のシリーズ。
このシリーズは外すことができません。

打球感が柔らかいのが特徴のスリクソン。
そこに"ウェーバーシステム"という、
通常よりもガットが動きやすい構造を
採用することで、スイートエリアが少し広く、
真ん中からズレた場所で打球してしまっても
リカバリー効果が高いので、しっかりとした
打球が多く打てるのが特徴です。

Sタイプはセミオープンスロート形状なので、
打球時にしなりと面の安定性をしっかりと感じられ、
力強く安定したボールになるのが魅力的。

しっかりとレベルアップを助けてくれる
良いパートナーになること間違いなしです。

SR11703MB-1

そして、今年新しく発売になった100LS
ボールの球持ちと反発のイイトコ取り
ラケットなので、ガンガン攻撃できます。

SR11705YB-1 SR11704YB-1

200シリーズも候補に入れていいかな?
ラウンド形状でボールをしっかり
弾いてくれるのですが、
スピードボールだけでなく
ドライブもかかりやすいので、
中ロブで攻める選手にも良いですね!

そして、最後にこちらのモデル。

SR11603

スリクソン V500

オールラウンドモデルになります。
少し軽めのフレームでボールも飛ばしやすく
パワーアシストが欲しいプレーヤーさんに
最適なモデルになります。

バランスポイントが300mm平均なので
主にストロークメインのプレーヤーさんの方が
扱いやすいかもしれないですね。 

あとは、スタッフさんと要相談。
色々と質問するのがいいですよ!

13-2
 
それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ