自己暗示は大事な
メンタルトレーニングです!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

本日はお休みのオッキーナさん。
いつものように中学校の部活指導へ。

今日は1日練習試合でした。

17-1

かおりんに張ってもらった、
おNEWのラケットも生徒にお届け完了です!
※今日いきなり使わないところがえらい(笑)

親御さんにこれ買いましたって見せてから
使うようにしましょうね!とよく言っています。

新しいラケットでも活躍してくれることを期待。
私の指導力にもかかっていますね・・・。

小規模の学校ですが、部員も増えてきました。

相手校が到着して、練習コートを明け渡し、
自分たちは1面でぎゅうぎゅう詰めで練習。

17-2

24人一気に入れて練習。
思いつきではじめてやったけどできるもんだな(笑)

アップの時間も少なかったので、
サーブ練習とボレー練習も一気に入れてます。

17-4

この練習、意外とサーブの成功率上げるのに
役に立ったりするんですよね。

練習を工夫するのは楽しいです。
あまり子供達を振り回さないようにしないとですが(笑)

さて、子供たちはこれから期末テスト前の
部活動停止期間に入ります。

3年生は特にしっかり頑張っていただかないと。。

テストが終わったら、もうすぐ中総体予選です。
追い込みの時期。梅雨で天気も安定しないと思いますが、
出来る限りの準備をして、臨みたいですね。

明日ヒマだな・・・何しようかな(笑)

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ