ちょっとだけ見るつもりが
3時間くらい見てました(笑)

こんばんは★
ラフィノオッキーな沖本です( ̄▽ ̄)/

今日も午前中から『部活指導』

基本的な点の取り方を叩き込んだので、
この1週間、自分達でみっちりと
練習してもらえれば、新人戦でも
活躍してもらえると思うんですけども。

そして、午後からはこちらに。

27-1

中学生の大会(団体戦)を見に行ってきました。

ソフトテニススクールが各地で増えてきましたが、
エントリーフィーを支払って大会に出るという
流れはまだまだ浸透してないですね。

それでも、思ってた以上に出場チーム数は
多かったように思います。

まだ第1回大会なので、この次の開催にも
期待したいところです。

会場には試打ラケットも!

27-2

試打ラケットを使用して試合に出ている子も。

各々で、大会を楽しんでいる様子が伺えました。

挨拶を済ませて、ちょっとだけ見て帰るつもりが、
見入ってしまって、滞在時間3時間弱(笑)

久しぶりにお会いした顧問の先生もいたりして、
見てる方としても楽しい時間が過ごせました。

そして、今回の大会で1番の見どころ(?)が、
男子のチームに女子選手が混ざっていた事!

ルール上、男子のチームに女子が入るのは
OKでしたが、まさかホントにあるとは!!

思春期真っ只中の中学生がミックスダブルス。
新鮮な光景に見入ってしまいました。
これはこれで種目があれば面白い気がします。

こういう事も、色々とやってみたいですね!

また1週間が始まります。
今週も忙しい日が続きそうな予感。

また気合入れて、頑張らねば!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)/