最高のラストゲームでした!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

今日は約1年ぶりに野球場へ!

24-1

井口資仁選手の引退試合を見てきました。
ソフトテニスと関係ないですが、
他のスポーツの現場を見に行くと
いろんな発見があるので、楽しいです。

元々、スポーツ観戦が好きなんですけどね。

24-2

球場は超満員。
チケットも友人に頼んで、
なんとか確保できたレベルでした。

プロの世界に入る前から
野球が好きでひたむきに練習に取り組み、
チームが勝つ事を最優先にプレーを
続けてきた選手。

最後の最後に、野球の神様からの
プレゼントがありました。

24-3

1-3の2点ビハインドの9回裏。
ノーアウト1塁で回ってきた打席。
ホームランが出にくいと言われている
ZOZOマリンスタジアムの
バックスクリーン右横に放り込んだ
同点2ランホームラン。

の時の写真が上のやつなんですが。

こんな事ってあるんですね。

プレゼントと言って片付けて
しまうのもあれかもしれませんが、
チームの勝利のために
戦い続けてきた選手に
力を貸してくれたと思いたい。

最終的に延長12回にチームキャプテンが
サヨナラタイムリーを打って勝利。

今年、最初で最後の野球観戦ですが、
激的な勝利を見ることができました。

努力が必ず報われるわけではないですが、
努力を続けてきた人の行動や姿勢は
必ず誰かが見ているもの。

やるかやらないかは本人が決めること
ではありますが、こういう事をしてきた
人にはこんな事が待っていたよと
伝えていくのも大事なのかもしれません。

スポーツって、いいですね。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ