最近は毎週末、
テニスコートにいますね。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

土日、
暑かったんですけど!

おかげさまで顔はこんがり日焼け。
また真っ赤になってしまいました。

それでも、毎週、教え子さん達の
成長を見られるのは楽しいです。

今日は午前の全体練習後に
午後は自主練ということで。
1年生大会も近いこともあってか
1年生全員(8名)が自主練参加。

ちなみに2年生は全員帰宅。
自分らがいるとコート使うのに
1年生が気を使うので。という事。

一緒に練習する事で教えてあげるのも
もちろん良いんですが、
こういう配慮もできるようになって
成長してるなぁと思いました。

そして、プライベートも大切に
過ごして頂きたいので、
自主練は、やりたい時にやれば
いいんですっていうスタイル。

やりたければ、時間が許す限り
とことん付き合います。

そんなわけで、
私はコート管理者で居残り(笑)

1-1

コートの横でパイプ椅子に座り、
楽しそうに練習している子供らを
見守るだけのお仕事(笑)

自主練なので、質問があったら
色々とヒントをあげる感じです。

個人的にも、全体練習で
気付かなかった部分に
気付けたりするので、
この自主練を見るのは
結構重要だったり。

自分達でしっかりと考えて
練習できていたので
1年生ですが大したものだなと。

2年生を脅かす存在に、
徐々に成長してきています。

コートに入ったら、先輩後輩関係なく
全ての選手がライバルになるので
今後のレギュラー争いも
白熱してきそうです。

また1週間、お仕事頑張ります。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ