学校行事に参加するのって
やっぱり良いですね!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

昔からずっと言ってますが、
私は学生プレーヤーを
贔屓目に応援しています!(笑)

一般プレーヤーさんも、
もちろん応援していますが、
色んな事を悩み、解決しながら
成長していく年代を見ていると
力になりたいなぁと思うわけです。

と、いうわけで。
今日は教え子さん達の体育祭へ。

8-1

やっぱり玉入れだな!!

子供達はA・B・Cの分団に分かれ、
保護者や卒業生はD分団で参加しています。

なんかもう、運動会とか体育祭とか、
大会とか雰囲気が凄い好きなんです。

中学生くらいだと、親に感謝しつつも
鬱陶しいなぁとか、面倒くさいなぁとか、
そんな風に思ってしまう年頃ですが、
それでも家族が応援してくれるのは
恥ずかしくもあり、嬉しいもの。

自分、子供もいないのに、親目線で見てます(笑)

8-2

そして、ぶつかり合う若いパワー。

見ているだけで、元気をもらえたり
感動したり、色んな姿を見る事ができます。

部活指導で見ている子が、
普段どんなところで活躍しているのか
見るのも面白いですね。

部活だけしている所を見ているだけじゃ、
指導するにも視野が狭くなってしまいがち。

そう思い、見に行ける学校行事は
顔を出してみるようにしています。

そして、時々競技にも参加したり(笑)
※今日はカメラマンだけでした。

いろんなところにこれからのヒントが
隠れていると思うので、とても有意義な時間。

指導につながること。
販売方法につながること。
人とのつながりのこと。

競技を見ながら親御さんと話をするのも
いろんなヒントが隠れています。

ソフトテニスだけを見るのではなく、
いろんなところ、景色を見て行きたい。

改めてそう思いました。

お子さんが高校生くらいになると、
なかなか大会や学校行事に
顔を出す事も減ると思いますが、
こっそりでも見に行ってあげてください。

そして、あまり口うるさく言わずに(笑)
「頑張ったね。お疲れ様。」
言葉じゃなくてもいいので
ねぎらってあげて欲しいなと思います。

よし!
今後も学生びいきでいきます(笑)

とりあえず、今日のオッキーナからの
提案と商品紹介として、
普段の運動靴にもスーパーフィートを
入れてみてください。

5-3

5-1

実店舗のみで購入が可能な、
『ブラック・ブルー』他が
特にオススメです。

変化と能力の開放を
味わってみてくださいね!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ