学生のソフトテニスプレーヤーに
ぜひ見てもらいたい大会!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

ようやく発表が!
スケジュール確認!

というわけで、
年明けに行われるこの大会の
開催が発表されましたよー!

5-1

平成29年度の主要大会で活躍した選手、
男女各8ペアが集まるインドア大会です。

オッキーナさん、毎年見に行ってます。

半分、教え子さん達の引率ですけどね。

なかなか、トッププレーヤーの試合を
生で見る事ができなかったりするので、
この東京インドア4月の全日本女子選抜
出来る限り見に行かせたい大会。

コートでボールを打つ練習も大事ですが、
トップ選手の試合を見てイメージをしっかり
作るというのもレベルアップにはとても大事な事。

ぜひ、時間を作って会場へ!

そして、同日開催のこの大会も!

5-2

社会人のトップ選手と学生のトップ選手が
それぞれのチームに分かれ対戦します。

・・・こちらも1度見てみたい。

去年から(?)東京インドアと同日開催に。

東京インドア→対抗→全日本インドアの
3週連続、東名阪インドア大会が
年明けの一大イベントだったりしましたが、
同日開催にすることでいろんな選手が
出場できるようになったのも大きいですね。

・・・名古屋もサインスペースあるのか。

東京インドアもサインスペース作って欲しい。
小学生が選手を追いかけて
ドタバタと会場を走る姿が危ないので。。

事故の防止、選手を守る意味でも、
対策をお願いしたいところです。

熱い戦い、ぜひお見逃しなく!

今年はどちらの会場にも
<さくらシンデレラ>の皆さんが
応援サポーターに駆けつけるようです。



前回大会では、ジャージャーされてる方が
数人いらっしゃいましたので、
ペンライト持って行った方がいいですか?笑

ルーセントのウェブサイトなんかでも
見かけるグループですので、
陰ながら応援したいと思います。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ