会場着いた途端に
雨がザーッと来た時は
ちょっと焦りましたけど。。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

延期にならなくて良かった!

というわけで、今日は県新人戦・個人戦。

11-1

11-2

千葉県総合スポーツセンター庭球場へ。

ここは、新・テニスの王子様の中に
出てくるコートの元になっている場所
というのは有名な話。

千葉県の中学生は地区で勝ちあがると
基本、ここで県大会が行われます。

私は、大人になってからではありますが、
ソフトテニスの聖地と言われている「白子」
昨年のアジア選手権が行われた「フクヒル」
試合をしたことはあるんですが、
この「天台」のコートに立って試合を
した事がありません。

教え子さん達には何度も連れて来て
もらったんですけどね(笑)

今回の個人戦は1回戦をなんとか勝ち(汗)
2回戦で全国大会常連のあの学校と当たり、
打ち砕かれて帰ってきました(笑)

1ゲーム終了時のチェンジサイズで、
走りながら帰ってきて一言。

「先生!ボールが速いです!!」

うん、見てたから知ってる(笑)
けど、実際にボールを受けてる
自分達にしかわからないものも含めて
報告をしてくれたのかな(笑)

歯が立たなくて悔しそうでしたが、
最後までなんか楽しそうにやってたので
とりあえず良かったのかな。

明日の団体戦に弾みが付きそうです。

ちなみに、今日出場した2人が
使用しているラケットはこちら。

11-3


11-4


良いストロークと鋭いボレーが
打てるようになって来ました。

県の上位と競うにはまだまだですが。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ