準備運動しっかりやってから
ボール打ったので多少はマシ。。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

今日は朝から遠くへ。

1

コバトン可愛いんですけど。

そんなわけで、
怪しい集まり(笑)に参加してきました。

内容は言えるようになったら。
(言えるようになるのかは未定です)

それにしても、
あの施設、羨ましいなぁ。
地元にもあのくらいのスポーツ施設が
充実した場所が欲しいと感じました。

研修大会でもいいから
子供らにあの場所で試合もさせて
あげられたらいいなぁなんて。

さて、明日はヨネックスさんに
お世話になるので、
ヨネックスさんの話題を少し。

1


ヨネックスのシューズラインナップの中で
最上位機種にあたるエクリプションが
リニューアルして12月中旬に登場します!

搭載されているパワークッションも
進化されたものが搭載されているとか。

これもまだ実物見ていないので
何とも言えないのですが(笑)

シューズは、新発売のモデルや
マイナーチェンジがあった場合、
一度、手にとって見てみるまで
疑いの目で見ています(笑)

新商品の発表があって、

かっこいい!これ欲しい!

ではダメなんです。シューズは。

私もネットショップの店長という肩書きが
ありますが、正直、シューズは同じモデルの
リピートでない限り、ネットショップで
購入するのはオススメしません。

まずは店舗でしっかりフィッティング!
必ず店員さんに付いてもらって!
できればシューズの知識を
しっかり持っている店員さんに!

フットワークで差をつけられるかは、
トレーニングだけではありません。
シューズがどれだけ自分の足に合ってるか。

オキブロを読んでくださっている方には
ぜひ覚えておいて頂きたいです。

今週末は教え子さん達の
足元チェックを行おうと思ってます。

あと、ラケットの状態チェックも。。

晴れるといいんだけどなぁ。。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ