まさか、夢が叶うとは
思ってもみませんでしたよ
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

今日は春季大会の千葉県大会、
団体戦で県のスポーツセンターへ。

顔が焼けてこんがりしてます(笑)

ちょうど今日は学校の授業参観と重なり、
顧問の先生がどうしても抜けられなかったので
今回は私が代打でベンチ入り。

1

実は私、オッキーナ。
千葉県スポーツセンター庭球場の
テニスコートに今日、
初めて足を踏み入れました。

ずっと千葉県で生きてきまして、
中学校時代に始めた軟式テニス。

ここでは残念ながら
1度も県大会へ進めず。

高校を卒業してから
始めた外部コーチと
市の連盟に参加して
再会したソフトテニス。

教え子達には何回も、
県スポーツセンターへ
連れて来てもらいました。

しかし、自分の中では
コーチングをするのは
顧問の先生の役目であると
やって来たので、
サポート役にまわり、
ベンチ入りはしてきませんでした。

3

4

市の連盟のメンバーとして、
白子のテニスコートや
2016年のアジア選手権が行われた
蘇我のフクダ電子ヒルスコートには
選手として立たせて
もらった事がありましたが、
スポーツセンターのテニスコートには
34年生きてきて、1度も立った事が
無かったわけです。

コーチを始めてからは自分のために
プレーをしてきた事がほとんどなく、
また選手としての実力は全然無いので、
ここに立つ事は無いんだろうなーって
思ってたんですけど。

今回は本当に色々と
重なったのもありましたが、

夢って、
叶うんだなぁ・・・。


って

ひとりでしみじみ、感慨深く(笑)

2

出場の受付が終わり、
選手が開会式に出ている中、
私は数枚の写真を撮ったらすぐに
オーダーをどう出すか悩みまくり。

明らかに格上の相手だと
わかっていたので、
どう出すのが1番勝てる
可能性があるのか。。。

今週、1番頭を使いました。
クレーム対応よりも(笑)

結果は残念ながら1-2で敗退。

第1対戦 0-3
第2対戦 3-2
第3対戦 2-3

しかし、自分が思っていた以上に
粘りも見せてくれて、勝ちを掴みかけた
ところまで行けたのは、収穫。
あと1点の詰めの甘さを反省。

子供達、よく頑張ったと思います。

自分の夢の舞台は緊張ばかりでしたが、
いつも通り、楽しく・笑顔で
プレーしてる姿を見る事ができたので、
良い1日になったなぁと。

夢を叶えてくれた子供達に感謝しながら、
私はまた後ろから応援と撮影の役に戻ります。

また夏の中総体も勝ちあがって、
ここに戻って来られるように
しっかり指導しないといけませんね!

ギアのサポートも含めて
力になれたらと思っています。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

1years