思ってたよりもズルズル。。
滑りまくった印象でした。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

意外と疲れが残ってないインプレ翌日。
しかし30代も半ばになると2日後、
3日後の方が怖かったりしますね。。

しっかりケアをしておかないと。

さて、昨日のインプレで使用したコート。

2

写真ではわかりにくいと思いますが、
だいぶ芝が寝てしまっている感じ
スライドが下手な私でも楽々スライド。

これだけ勝手に滑られると、
足への負担がものすごく大きかったです。

そして、土曜日に行った天台のコート。

1

芝の状態が良いです。
砂の量も今回は多すぎる感じもなく、
しっかり整備されていた印象。

さすがスポーツセンター(笑)

インプレ撮影の時は、
メーカーさんに合わせてギアを
身につけたりしているわけで、
ゴーセンさんの場合、シューズは
アシックスのシューズになるんですが、
今回は軽量のプレステージライトだったので
まぁ疲れる疲れる(笑)

TLL771-0189_1


スライドしてるというよりは、
滑ってしまっている状態。

砂入り人工芝コートであれば
どこも同じに感じますが、
使用頻度や整備の状態によっては
だいぶ変わりますから、
注意が必要です。

スライドさせるのも大事な技術ですが、
しっかりボールを追いかけて
打球するのも大事だなと思いました。

人工芝でスライドさせて打つのが
得意な選手は、ハードコートやインドアの
体育館では意外と苦労するんですよね。

フットワークの大切さを再確認した
インプレ撮影だったと思います。

おかげで足パンパンですけど(笑)

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

1years