予約開始日までに
どれだけ情報を出せるかが大事!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

ここ何日かは
"スカッド""ディオス"の話題で
ブログを書いていますが、
それだけオッキーナさんも
このシリーズには期待をしています。

だって、打って感触良かったし。

5.26-1.1

5.26-1.2

実は、事前に試打会に呼んで頂き、
打ってきました。

ずっとミズノを愛用してきたオッキーナさん。
ジストシリーズの打球感は
身体に染み付いているようなので、
その感覚を頼りにして、
他シリーズ(ジストX、ジストゼロ、
ディープインパクト、ディーアイ)の
試打の感覚と比較しての違いを
少しお話してみようと思います。

動画にしろって?笑
それはまた別に撮影します。

5.26-1.3

まずはスカッド(SCUD)さんから。

正直、進化したジストという印象。
個人的にジストゼロで扱いが難しくなったと
思っていた部分は解消されました。

弾きが強く出る印象ではありますが、
シャフト部のキックポイントが上手く作用し
安定した弾きの強い打球が打てる印象です。

それなりにしっかりした打球感。
これはやはりミズノさんの
ソフトテニスラケットの大きな特徴。
これが魅力。私はこれに惹かれました。

スイートエリアはあまり広くない印象。
なので、打球感がぼやける感じはあまりなく、
スポットでとらえた時の感触は気持ち良い。
さらに爆発的な打球が飛んでいきます。

正直、これを待ってました。
楽なラケットではないですけどね。

50-Rの方は当たり前ですが
PRO-Cよりもボールが飛ばしやすく
中高生にも扱いやすいかな思います。

個人的にはジストT8のように
もう少し攻めた、とんがったスペックでも
良かったかなぁとも思ったり。

5.26-1.4

続いてディオス(DIOS)さん。

PRO-Rの方はZZを意識して
作られたモデルなんだろうなーという印象。

今回はZZの700mmからは10mm短い
690mmなので、操作性の良さは感じます。
ZZユーザーさんが使ってみて
どんな感想を持たれるのかが楽しみです。

ジストよりは少し球持ち感が強い印象。
ジストXまでは行きませんが、良い塩梅でした。

50-Rの方はしっかり振れる女子中学生なら
ものすごいボール打てるようになれそうです。
ある程度、振れる子の方が活かせると思います。

長さは695mm。
個人的には絶妙だと思っています。
ジストZ8以来に、ようやく中高生層に
扱いやすいモデルが出てきたなぁと。

どちらもあくまで個人的な感想です。
参考にして頂けると嬉しいです。







どうやら、動画はディオスの方が
注目度が高いようでした。

再生回数にこんなに開きが(笑)

こちらもぜひご覧ください。

試打会の時にはこの方も!

5.26-1.5

久しぶりに小林幸司さんと
ツーショット写真を撮って頂きました。

ウソみたいだろ・・・。
歳が1つしか違わないんだぜ・・・。

こんな爽やかさを身につけたい。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ