みなさん注目されているので
私もブログに書いてみようと思います。

そうです。便乗です(笑)

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

今日もFレーザー9の話だと思いました?
残念でしたー!違う話でーす!

これもなかなかインパクトのある話題。

日本ソフトテニス連盟のホームページに
「ユニフォーム等の着用基準について」
というお知らせが掲載されました。

ざっくり言いますと、
・襟なしゲームシャツ大会使用可
・襟なしノースリーブも可
・長袖アンダー、ロングスパッツ着用可
こんな感じです。

ということは、
6.13-1.1
こういうウェアが着用可になると。

これはメーカーさんとしても
嬉しい変更点ですよね!!

最初は可能な大会も限られているようなので、
詳しくは連盟のホームページで。



Q&Aの方を見て頂けると
よりわかりやすいと思います。

ものすごく寒い日に
半袖・短パンのユニフォーム姿に
ならなくてもいいみたいです。

何だかよくわからなかったルールが
未だに残っているもの、
多かったりします。

また、この規定の改訂が
高体連や小中体連の方にも
降りて来てくれることを願います。

ただでさえ、これから子供の数も
減っていく中で、縛りすぎるルールの中、
窮屈にプレーするのも時代に合わないです。

今後も現代に合わせたルールの
変更などが出てくるといいなと
ソフトテニス好きとしても
中学校の外部コーチとしても
ショップ店員としても
願っています。


さっき載せた画像のヨネックスウェア。
ベタつかなくて、超良いらしいです!

次回のヨネックスさんのインプレ撮影は
襟なしウェアでデビューしちゃうかも?
※サイズがあるかは不明

色々と楽しみが増えますね!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

1years