ソフトテニスのマスコットキャラクター
「そふてぃー」ちゃんのボレー動画で
先週末にSNS界隈がざわつきました。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

たまに大会会場に現れるこのお方、

3

「そふてぃー」ちゃん

※アジア選手権大会2016@千葉市で激写しました

なぜ、うさぎっぽい着ぐるみなのか、
持ってるラケット公認マークないぞとか、
そもそも、なんでうさぎなんだとか、

ツッコミどころはたくさんありますが、
この「そふてぃー」ちゃんが、先週末に広島で
行われたJOCジュニアオリンピックカップ
ボレーのデモンストレーションをした
動画がきかっけでツイッターがざわつきました。


(あれ?ボレー上手くないか?)
(中に入ってるの誰だ?)
(なんで、うさぎなんだ?)


そして、色々と掲載されるそふてぃーちゃん
写真を見てふと疑問に思ったことが。


これに食いついてくれたのが、
気がつけばツイッター上で長いお付き合いの
「◯◯太」氏なんですが、鍵垢なので伏字。

「◯◯太」解析班の見解では、
2016年アジア選手権の画像を見る限り、

・グリップエンド部に微かに見える緑色
・ガットの本数が16×19本
・これに該当するのがレーザーラッシュ9

・・・これだからソフトテニスマニアは(笑)

そして、今回のJOCでの写真を何枚か見た感じ、
張り上げているガットにコーティングの剥がれの
ようなものを見つける事ができました。

と、いうことは。

「そふてぃー」ちゃんの使用モデル


超弾きのハードセッティングやんけ!!


あれ?名前ってカタカナだっけ?

9.17_1.1


なんかもう、色々とブレてますけど(笑)

今後はフリップ芸を勉強していただいて、
某プロ野球の球団マスコットのように
毒舌を吐いてくれるのか期待したいと思います。

いや、ちゃんと応援してるんですよ?

会場で見かけたら、声をかけてあげてください。
生で見ると、結構癒されます(笑)

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ