やっぱり足元はガッチリしててナンボ!

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

ゴーセンさんのインプレ動画。
ようやく第2弾の編集が終わりました。

細かく文字起こししてたら時間が(笑)
他の業務がひと段落してからの作業なので、
なかなか時間もなく大変ですが、
興味深い動画ができたと思います。

チェック完了後に公開しますので、
お楽しみに!

さて、そのゴーセンさんのインプレで
使用したシューズなんですが、

7.31-1.1


足幅が超広い私には履く事のできない
シューズだと諦めていたのですが、
少し前に販売されていたワイドモデルを
ゲットできたのはとても大きかった。。

スクリーンショット 2018-10-02 22.35.22

・・・足元写ってねーやんけ(笑)

体力がないのはよく分かってるんですが、
いつも足から疲れて動けなくなるインプレ撮影。

今回は、バテバテながらも、
足が痛くなったり攣ったりする事が
ありませんでした。

特に今回はハードコートだったので、
スライドも上手くできないし、
軽いの履いてたらすぐに足が死んでたと。。

スクリーンショット 2018-10-08 23.23.23

実は柳田さんが履いていたのも

早く、速く動く事は大事なのですが、
総合的に考えたらやはりある程度重量の
あるシューズを履いた方が安定感が増します。

最近は軽めのシューズばかりがメインに
なりつつあって、ちょっと怖いなと思ってます。

しっかり足に合わせたシューズを選ぶ事が
大前提ではありますが、
すぐに軽いシューズに飛びつかない方が、
プレーの軸を安定させてくれることもありますよ。

ソフトテニス界にも、
もっとアシックスのシューズを広めたい。

そんな野望を、長年抱いております。

何かできないか、色々と模索してみよう。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

1years