雨と強風を呼ぶ顧問と副部長がいると、
練習試合を行うのも大変で(笑)

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

先週の時点で、今週末は晴れ予報だったのに。。
予報が変わっても、今日も1日曇りで
雨は降らないと思ってたのに。

雨を呼び寄せる方達の力は今日も強かった(笑)

そんなわけで、何とか開催できた練習試合。
1日外にいたら寒かったです。。

2-1

※写真は使い回しです。

今日の練習試合の相手校の顧問の先生は、
船橋店やソフトテニスのネットショップを
ちょこちょこご利用頂いてるそうで。

ありがたいですね。はい。

毎日ブログを更新している甲斐があります。

そんな先生のチームだからなのか、
船橋店に寄りやすい地域の学校だからなのか、
生徒の足元を見るとアシックスシューズを
使用している子が多い。

おそらく、半数くらいがアシックスでした。

ソフトテニスでは、なかなか自分からアシックスを
選ぶ子も少ないと思いますので、
これは完全に船橋店の影響力が強いのかなと(笑)

・・・子供達にインタビューしておけばよかったかな。
(怪しまれるのでやめておいた方が)

練習試合でお互いの学校の選手のプレーを見ながら、
しっかりとギアチェックをしてしまうのが
ショップ店員あるあるというか。。

使用ラケットよりも足元ばかり見てるのは
ちょっと特殊かもしれませんが。

選手が怪我のないようにプレーをするには、
やはり足元のケアが重要ですからね。

3


たかがシューズかもしれませんが、
されどシューズです。

夏場にガッツリ練習してきたシューズは
かなり痛んでいる可能性があります。

今一度、ギアのチェックをお願いしますね。

また、しばらく経ったら練習試合をお願いしよう。
雨で流れなきゃいいけど(笑)

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

1years