ガット張りの指名はよく聞くけど、
元グリップの巻き替え指名ってなんやねん(笑)

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

そんなわけで、指名巻きを頂きました。

10.16_1.1


個人的に好きなラケットですコレ。
球持ち系よりも弾き系の方が好みな私。
X100やV500はどちらかというと持ちが強いですが、
X200は持ちもありながら弾きを重視のモデル。

もっと使う人、増えて欲しいんですけどね。
どうやったら増えるんでしょうね。


久々に見たけど、バテバテやんけ!

今より体重ないくせに、今より動けない(笑)

そうだ!トレーニングをしよう!(しない)

10.16_1.2

そこまで減ってる感はありませんが、
オーバーグリップの下の元グリップも
とても大事な役割がありますので、
細かく気を配るのは大事です。

ラケットスポーツは手から伝わってくる情報で、
ラケットの、どの場所で打っているかだとか、
相手の打球の威力を感じたりだとか、
とにかく大事なんですよね。

薄けりゃ薄いほど手にはビンビン伝わりますが、
その分、クッション性がなくなり手が痛くなったり。

元グリップ1つでも奥が深いものです。

もちろん、オーバーグリップもですけどね。

自分の使用しているラケットの身の回りを、
もう一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ