思い込みから実際に使う事で
脳内のギャップを埋める作業です。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄▽ ̄)/

説明文を読んだだけでは、

「多分、こうなんだろうな」

とある程度、予想を立てる事は
皆さんもあると思いますが、

『やっぱり使ってみないとわからない』

これに尽きると思うわけです。

というわけで、今回はこちらを試打。

IMG_2936


来月発売の新製品ストリングを
早速、試打してきました。

打ち比べの対象は、
ヨネックスさんも比較に出している

IMG_0050

ヨネックスの反発系ラケットに
合わせるのが良いかなと思い、
引っ張り出してきたラケット。

IMG_5591


重さはULサイズで同じです。
違うのはグリップサイズが
マゼンダの方が2番、
スティールグレーの方が1番です。

IMG_8705

最近、自分の中で評価が爆上がり中の
ナノフォース8Vさん。

昔は硬いラケット大好きマンだったので、
出始めは「あかん!柔らかすぎるー!」って
ちょっと距離を置いておりましたが、
この歳になって、このラケットの良さを
確認してます。

歳を重ねて、味覚が変わったのか?
そういえば、
昔よりビールが飲めるようになった。
(今、それ関係ある?)

さて、肝心の試打の感想ですが、

IMG_0050

途中で雨が降ってきてしまったため
ガッツリとデータは取れませんでした。

しかし、ファーストインプレッションは、

「あれ?思ってたより硬くない」
「ん?負担少ない?」
「弾くやんけ。それなりに」

でした。

もちろん、Vアクセルと比べると
飛び感はアクセルの方がかる〜く
飛ばしてくれるので負担は少ないです。

ただ、「ポリエステルの芯糸」
という所に過剰に反応しすぎていたと、
打ってみて思いました。

『中上級者向け』

というメーカーの位置付けは
その通りだと思います。

やはり硬めの部類に入るガットで
ある事は間違いない。

ある一定以上の筋力・体力は必要です。

今日は少しだけの試打でしたので、
また時間を作って、長い時間の
試打を行いたいと思います。

いやー、思い込みとの
ギャップを埋められて良かったー!

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ

あ、今日のお昼ご飯です。

IMG_4176

1年半ぶりくらいに行きました。
まぁ、普通です(笑)

1years