実際に見て触った感じだと
いい仕上がりだと思いました。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

なんか仕事が片付かない木曜日。

なんでしょう。
効率が悪いのかな?

デスクがすごい事になっているので、
ちょっと整理しないとなー。。。

さて、オレンジの新作ラケットで
ソフトテニス界がざわざわしていますが、
個人的にはこのラケットも
もっと注目されてほしいところです。

galaxeed1


ソフトテニスボールに続き、
ソフトテニスラケットの方も
ダンロップが復活となりました。

なんか色々とドタバタしたなぁ(笑)

今作は300のシリーズが
フルモデルチェンジで登場です。

galaxeed_300s_3


galaxeed_300v_3


Sのタイプもこれまでの
シングルシャフトタイプのツインから
形状を一新してきました。

ですが700mの長さは健在です。

これは個人的に注目の部分ですね。

Vタイプはバランスポイントが
トップライトの設計になりました。
また、USL規格なのに
グリップサイズ2がある。

ここも注目ポイントではないかなと。

galaxeed_100s_3


galaxeed_100v_3


100のシリーズは従来通りの
ピークシフターフレームを採用。

形状自体はそのまま継承されていますが、
剛性を変えてだいぶ柔らかく
進化しているようなので、楽しみですね!

個人的には100LSの
デュアルアクションフレームで
100Vを出したら面白かったんじゃないかな、
なんて思ってみたり。

チームダンロップも好成績をあげているので
ラケット自体はかなりいいものに
仕上がっているので、あとは使用者が。。。
使用者が増えてくれれば。。。

地道に広めていきましょう!!

ダンロップさんが作成された
動画も公開になっていますので
こちらもぜひご覧ください。




それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ