最近の若者プレーヤーさんには
必須のインソールなんじゃないかと
そんな風に思えてきました。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

30℃に届かないと楽だなと思う木曜日。
オキブロは1,026回目です。

しかし、教え子の新人戦がある
週末は気温が上がるとか。
そして台風が来ているとか。

しばらく涼しかったので、
熱中症になる子が出てきそうだなぁ。

無事に終わる事を願いたいと思います。

さて、今日はインソールの調整デー。
時間ができたので、じっくりシューズに
合わせた調整ができました。

IMG_2817

そういえば、
ジュニアシューズにトリムシリーズを
合わせるのは初めてだなぁ。

IMG_2818

IMG_2819

アシックスのジュニアモデルは、
レゾリューションの名前が付いてるのもあって
大人用のレゾリューションと同じ
デザインを採用しているのも人気の秘密。

オールコート用のソールですが、
基本はオムニでの使用になるとの事。

コートサーフェスに合わせたソールを
選ぶのもとても大事なのですが、
コートサーフェスに合わせたソールを
選んでも、足に合わないシューズを
履いていたんじゃ身体にも影響が出る。

今回は砂が少なめのオムニでの
練習が多めという事でこちらのシューズに。

小学生プレーヤーですが、
シューズとインソールにこだわりを持って
もらえたのは嬉しい事です。

ご兄弟のお兄さんのシューズも
インソール装着!

IMG_2821

IMG_2823

IMG_2822

ずっとシューズと足に関してご相談を
頂いていたお客様で、
先日、京都の全中に行く途中で
立ち寄れる場所にお住まいだったので、
特別出張フィッティングを行いまして、
今回はトリムブラックトリムブルー
インソールのサイズ確認、
シューズのサイズ確認をして合わせています。

お兄さんの方がアーチの落ち込みが
目立っていたので、
これでより踏ん張れるはず!

プレー中、プレー後の
変化が楽しみですね。

怪我なくプレーを続けるためにも、
足元のチェック、お願いします。

<ネットで買えるスーパーフィート>

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)ノシ