シードを落とす事はありましたが
リーグ抜け出来なかったのは久しぶり。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

暑かったり雨降ったりの日曜日。
オキブロは「1,029回目」です。

個人戦で上位進出ができなくても、
団体戦では好成績を残せる事もある。

そう、個人戦と団体戦は違う。

しかし、前日の戦いを見ているので
不安の方が大きかったかな。

団体戦は、予選リーグから。
3校リーグが3つで上位2校が
決勝トーナメントへ進めます。

今回の対戦相手は
個人戦3位のペアがいる学校、
前顧問の赴任先の学校
と同じグループ。

IMG_2831

初戦は前顧問の赴任先の学校と対戦。

相手はすでにもう1校と対戦し、
0−3で1敗の負けられない状況。

オーダーは3−2−1で提出。
相手は1−3−2で来ました。

第1対戦は相手の1と
当たるだろうなと思いましたが、
ハマった時は強い3番に期待して。

結果は全くいいところなく0で敗戦。

続いて第2対戦は前日に少し熱中症の
症状が出ていた前衛がいるペアでしたが、
終始リードする展開で1で勝利!

第3対戦で勝てれば、
決勝トーナメント進出が決まる。

ですが、1番手が出て行っても
そんなに簡単には勝たせてくれません。

各ゲーム、リードしてゲームポイントを
握りながら追いつかれ、捲られる。

アドバンテージを取りきれず、
逆にアドバンテージを渡して取られる。

そんなこんなで1で敗戦。

崖っぷち。
いや、もうすでに崖から
落ちてるような状況。

第2試合の
オーダーは2−4−1で提出。
相手は1−3−2かな?

2と4を逆にしておけば、
ちょっと可能性があったかも。
それでも、0で勝たないと
決勝トーナメント進出は厳しい。

第1対戦は粘るものの
やはり個人戦の入賞ペア。
3年生が引退する前から
混ざって活躍してただけあって
しっかりと点の取り方を知ってます。

1で敗戦。

第2対戦は前日の個人戦の2回戦で
急遽ペア変更になった第2シードに
勝った4番登録のペア。

まぁそんなうまく行きません(笑)

0で敗戦。

ここで予選リーグでの敗退が決定。

第3対戦は1番手の登場。
最後にしっかり勝って終わりたいところ。
ですが、結局肝心なところで点が取れず、
1で敗戦。

予選リーグ敗退となりました。

夏休みにほとんど練習を見れていなかった
とはいえ、だいぶ厳しい結果に。

技術の差もありますが、
点の取り方、
戦術という部分でもだいぶ未熟。

次の11月の研修大会(団体戦)までに
どこまで伸ばしてあげられるか。

言っても、
本人達がどうなりたいのかが
一番重要なんですけども。

ミーティングも含め、
意見交換をしながらやっていかないと
このまま来年の春を迎えてしまいそうです。

自分がいなくてもしっかり考えて
練習できる体制をもう一回作らねば。。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄∇ ̄)/