実際、ソフトテニスでは
入れる事はないので
どうでもいいのですが。

NEW_DESIGN

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

千葉にいますが朝から天気が優れない。
土曜日なのになんかもったいない感じ。

オキブロは「1,070回目」です。

今日は光る棒を振りに近所の幕張まで。
ファンクラブイベントのライブで
ものすごく良い席を引き当てたため
いつも以上にはしゃいでしまい、
軽いぎっくり腰になる始末。。

昔とは身体も違うので、
ライブ前も準備運動
するようにしよう。。

そんなわけで、全日本選手権の
会場観戦は断念となりました。。

うーん、悔しい。
全日本クラブ選手権でも
観に行こうか。

さて、今日は『間違い探し』

いや、正確には間違いじゃなく、
違うところ探し

63JTN05364_2


63JTN06427_2


こちら、前にもご紹介しました
11月に発売になるNEWカラーの
ラケットですが、
よーく画像を見てみて下さい。

何か、違和感ありませんか?

ミズノマニアの方なら
すぐわかるはず。

ちなみに、
スカッドPRO-Rさんと
ディオスPRO-Cさんにも
ご登場頂きましょう。

63JTN95109_1のコピー


63JTN96209_1のコピー


はい、もうわかりましたね!

正解は、
ストリングに付いている
ステンシルマークの位置が
変わりました!

ソフトテニスの場合は
ステンシルマークを入れる事は
メーカーのプロモーションで
くらいしかありませんので、
何も影響はないんです。

このステンシルマークは
元々ストリングにマークが
印刷されているのではなく、
張り上げた後に、専用の型を敷いて
専用のインクを塗っています。

硬式の場合は、選手とメーカーの
契約もあるので、どのメーカーの
ラケット・ストリングを使用しているか
見ている方にもわかりやすく宣伝を
するためにマークを入れています。

ソフトテニスの場合は、
基本的にストリング部分に
何かつけるのは禁止になっていますし、
今まではプロ選手がいなかったので
ステンシルマークを入れる事も
なかったのですが。。。

プロ選手、現れたなぁ。

ストリングの部分に
何かを付けるというところには
引っかかっていますが、
もしかしたら今後は、
ステンシルマークを入れて
プレーする選手も現れる?

そんなところにも
密かに注目をしていたりします。

現時点では入れてはいけません。

特に学生さんの場合は、
大会本部で注意される事も
あるかと思いますので、
気をつけて下さいね。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ