ついでにガットも張り替えろ。
もうだいぶ張り替えてないだろ。
ショップ店員としてどうなんだ。

こんばんは★
ラフィノオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

1週間の疲れを一気に取った土曜日。

オキブロは「1,111回目」です。

今日は部活のオフ日。
合唱コンクールが行われていましたが、
体力回復を優先させてもらいました。

近いうちに風邪を引きそうな予感が。
体調管理、しっかりとですね。

そんなゆっくりな1日を過ごした今日。
せっかくなのでグリップテープを巻き替え。

IMG_2562


写真は使い回しらしい(笑)
相変わらずの『紫族』です。
すぐに使わないので
いつも通りのラッピング
ウェット感を損なわない。

どのくらい効果があるかは
知らないですけど。
気分的な問題です。

キモニーさんのグリップテープ。
色々と試してみましたが、

IMG_0935



最終的に、ノーマルに戻ってくる。
まぁそんなもんです。

ハイソフトEXを基準にして、
気分と環境的な部分を考えながら
色々なグリップを使い分けようかと。

冬場は打球感も硬めに
感じられるようになりますので、
少し厚めで柔らかみのあるタイプも
手には優しいかもしれないですね!

オーバーグリップは
こまめな巻き替えを。

その、こまめな巻き替え時に
元グリップのチェックも忘れずに。

直接、元グリップの状態で
使用をしなくても
だんだんと潰れていくので
クッション性も無くなっていきます。

定期的な元グリップの交換も
大事だったりするんですよ?

怪我の予防にもなりますので、
相棒の状態を気をつけて
見てあげて下さい。

それでは、今日はこの辺で。
お相手はオッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ