新型コロナウイルスの影響で
部活動も停止になっちゃった。

こんばんは★
ラフィノのオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

『オキブロ 第1,201回目』

ヨネックスのモリモリくんが
突然やって来てラケットを貸してくれました。

IMG_3875


ようやく試打ラケットが。。
しかしっ!!頼まれていたところは
明日から部活動停止!!

なんともタイミングが悪い。

まぁ仕方ないですね。
誰が悪いわけでもないので、
また次に借りられる機会に
お願いをしておこうと思います。

せっかく借りたので写真撮影を。

IMG_3884

今回のジオブレイク50シリーズの
注目すべき点としては、

「バイブスレイヤーカーボン」
「VDM(バイブレーションダンプニングメッシュ)」

この振動を抑える機能が
同時に搭載されている点ですね。

IMG_3891

※VDMはグリップ部の内部に装備されています

飛びが出やすい柔らかめのラケットは
打球時のラケットのしなりや変形で
少ない力でもボールが飛ばせるような
設計になっているわけですが、
同時に振動が起こりやすくなるわけです。

硬めのラケットが好きな方は、
この振動が苦手で、柔らかめのラケットが
合わないと言われる方もいますね。
私もその一人でした。

バイブスレイヤーカーボンだけでも
だいぶ緩和されたように思いましたが、
振動をできる限りカットするために
両方の機能が入っているのは
なかなか凄い事だと思ってます。

搭載されている機能を眺めながら
色々と妄想をするのが好きです。

これから伸び盛りの選手たちを中心に
このモデルを相棒に活躍して欲しいなと
思っております。

オッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ