する事が無くなってしまった。
外出も控えるように言われてますし。

こんばんは★
ラフィノのオッキーナ沖本です( ̄∇ ̄)/

『オキブロ 第1,202回目』

やる事がないと全力で何もしないので
正直、ブログネタも無いわけです。

教え子さん達には、
外で練習しておきましょうなんて
簡単に言える状況でも無いですしおすし。

そんな時に、渡しておいて
良かったと思えるこのグッズ。

9.27_1.1


ブログネタに困った時に
度々登場して頂いてますが
なんだかんだ教え子さん達の
練習道具としても助けてもらっています。

9.27-1.2

基本は縦面の正面ボレーのところから
練習を行なっていきますが、
慣れてきたら低い打点であったり
バックボレーの体勢であったりと
工夫次第で練習方法が増やせます。

また、前衛のボレー向けのグッズでは
あるのですが、私は後衛にも使わせます。

この辺りは、そのうち動画でも
作ってみようかなと思います。

そして、もう一つの取っておき
自主練グッズがこちら。

IMG_2274


素振りでインパクトの感覚を
養うグッズになるのですが、
なかなかの優れものだったりします。

IMG_1715

ソフトテニスは
飛ばないボールをいかに飛ばすかが
重要になってくるわけですが、
このスイング練習機を使うと
ボールを飛ばすためのスイングを
意識して身に付ける事ができます。

IMG_2275

もちろん、フォアハンドや
バックハンドの素振りだけではなく、
スマッシュやサーブの素振りにも
工夫次第で対応可能です。

元々は硬式テニス用での販売でしたが、
開発の方に私からも色々とお話を
させて頂き、現在の形に改良され
ソフトテニスにも対応可能となりました。

これを使用した教え子さんの
成長速度が一気に加速しました。

個人的にも、スイング時に意識する点を
再確認するには良いグッズだなと。

コソ練用にぜひ、ご検討ください。

オッキーナでした( ̄▽ ̄)ノシ